シュレック2

  • author: driftingclouds
  • 2004年08月09日

shrek2

なんといってもバンデラスが〜

ここの処、出る作品、出る作品、今ひとつぴりっとしなかった彼の久々の当たり役なんじゃないだろうか。
是非、レギュラー化希望。

いや、見た目は猫な訳ですが…



前作でめでたく結ばれたシュレックとフィオナ姫が、遠い遠い国のフィオナの故郷で「ミート・ザ・ペアレンツ」なお話。

他の声優陣もジュリー・アンドリュース、ジョン・クリーズ、ルパート・エヴェレット、トム・ウェイツ(!)と渋いところをそろえて、今回も子供向けというよりも、大人が喜ぶネタがいっぱい。
思い出せる限り列挙してみると…

「地上より永遠に」「指輪」「スパイダーマン」「ストリート・オブ・ファイヤー」「美女と野獣」「ゴースト・バスターズ」「ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」「E.T.」「フラッシュダンス」「フランケンシュタイン」「エイリアン」「ミッション・インポッシブル」「卒業」などなど…ジョーン・リバース(声:本人)まで登場

そして、またもや既存のおとぎ話に挑戦するかのような展開にはにんまり。
フェアリー・ゴッドマザーの歌うナンバーなんて、あの会社への嫌みたっぷりだもんね。


ちなみに後半のあの顔は、私の知り合いに似ている…

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

バンデラスのネコたんよかったですよねー。
わたしもレギュラー化激しく希望でございます。
「ファビュラスベイカーボーイズ」のパロがわたしは妙にツボでした。


全然話は変わりますが、Keiさんの感想を読んで是非観たいと思っていた「殺人の追憶」がやっとわたしの住んでるとこに来ることになりました。期待に胸がふくらみまくりです。

1. Posted by hachi 2004年08月10日 04:37

「ファビュラスベイカーボーイズ」+「ストリート・オブ・ファイヤー」+「フラッシュダンス」の畳み掛けるような攻撃にやられた〜、ですよね。(年代限定)

>バンデラス

スピンオフで「長靴をはいた猫」ってのもあったらいいな〜なんて。

>「殺人の追憶」

おお、やっと公開なのですね。
あれはほんとに傑作だと思います。
同じ監督の「吠える犬はかまない」も超おススメです。

2. Posted by KEI 2004年08月11日 00:42

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲