2007年07月

2007年07月30日

ピスタちよ

先週、会社の飲み会にて。

先輩「T君はアレだねぇ!結構マニアックなんだねぇ!」(酔)
当方「はっはっは、なぁにを今更!そうでなければシニョール・バラッカとビスコンティ中尉なんて即出ませんよ!」(泥酔)
先輩「なぁるほど、そうだねぇ!ワハハハ!」(酔)
当方「ワハハハハ!」(泥酔)

大丈夫なのか当方は(挨拶)

御御T(泥酔)です。

そうそう、当方も今週お誕生日を迎えるんですよ。
そんなわけで、プレゼントとして最新ゲーム機を戴いたんですよ。
最新すぎて誰も知らないかな?プレステ2って言うんですけどね。
イェー!これで楽しい楽しいゲームの毎日だー!

ツッコまないで。頼むから・・・

そんなわけでですね、ようやくゲイムが来たのはいいんですが、当方の部屋にはテレビがないのよね。
しかもノートPCもいいところだから、普通の方法じゃあ全然ゲームができないですよ。
というわけで、困ったときはお買い物ですよ。
当方のヘヴォいノートPCでも快適にゲイムが動かないものかと探した結果、こんなものを見つけましたよ。
玄人志向 KRTV-AGB/U2

こいつはですね、パソコンでゲームを読み取るときの最大のネックである遅延を0,07秒で抑えることで、アクションゲームすらも楽しめるというステキアイテムなのですよ。
こんなステキなものが関東にあったとは!早速秋葉原にまで買いにでかけたわけですよ。

ところがだ。これがリリースされたのは数年前で、当方が絶対に売ってると踏んだ店では全然見つからない始末ですよ。
まさか形状がその辺に無造作に置いてあるっぽいから、レジ前とか違うとこに行ってるんじゃないだろうなと、とりあえず店員に聞いてみる事にした当方。
するとこの店員が、当方の堪忍袋スイッチを連打して、ガンガンと膨らませてくるんですよ。

まずやる気が無さそうなのは100歩譲って良しにしよう。反応がクソなのもいいだろう。
だがこっちが商品を詳しく聞こうとする途中で「売って無いス」とはどういうことだコラ。
とはいえ当方だってもうすぐ1/4ハンドレッドセンチュリー。怒りを抑えて、同系列の店舗で売って無いか聞いた当方。
しかし返答は「全部仕入れるワケじゃないスから」ときて、無造作に同系列商品の棚を指差して、「うちにはこれしか無いス」・・・

・・・あのな。
別に当方はな、無いなら無いでいいんだよ。
で、お前がその中身の入ってない頭を全部使って売り場のアイテムを全部把握してるのは理解したよ。
だが、商品名を指定している人間に対して、他の商品を教えるってのは何事だ?
さらに言えば、当方はどこか系列店とかでも取り扱ってないかなって聞いてるんであって、今あるものなんてさっきから見てるんだから知ってるんだよ!
もう当方は久しぶりに本気で頭にきましたよ。もう怒りのあまりに店舗の正式名称は全然ここではお知らせすることが出来ないですよ。当方の心のスイッチが完全にオフになってグッバイソフマップワールド、二度と来るかって思ったくらいムカついたですからね。

物のついでにそいつの目の前でポイントカードをヘシ折って、「テメェの態度が気に食わねぇから二度と来ねぇぞこんな店!」って言ってやった・・・らカッコいいんですけど、以外とポイントが2000円分くらい溜まってることを思い出して、「テメェの態度が気にくわねぇから次回ポイントを全額使ったら二度と来ねぇぞこんな店!」と思ってポッケにポイントカードは仕舞いました。
ここまで最高のカッコよさでございます。

でですね、諦めてAmazonで注文したですよ。オプション使って即日発送ですよ。
そして到着した商品を早速開封ですよ。

ところがさすが玄人志向。説明書なんぞ安いCDの歌詞カードなみのペラ紙1枚ですよ。
しかもインストールはディスクをブチ込め!後は適当にやれ!と英語で書いてあるだけのステキな内容。もはや説明書ですらありゃしねぇ。
しょうがないのでインストールディスクを挿入。出てきたドライバインストールをクリック。
しかしまさかの無反応。

おいおい、玄人志向ってのはアレか?インストールに特殊な方法が必要なのか?と思いつついろいろと確認。
するとなんとステキなことか。
インストールディスクに不備があって、そのままではインストールは不可能という仕様に。
一度ディスクの中身を取り出し、壊れている拡張子を自分でリネームして使えるようにしないとインストールできないという代物。
たしかに玄人志向ではあるが・・・それに何の意味があるんだ?

試行錯誤の末、ようやくインストールは完成。意気揚々と電源を押してゲーム開始・・・

画面には砂嵐が。

あー。
もう当方ダメだ。
どうしていいかわかんなくなっちゃった・・・

しばらく泣いて転がってムダになった諭吉1人のことを考えていると、ふと思いかける不具合の原因。
そういや、PC修理してからコーデックって入れたっけ?
思い至ってコーデックを色々探してみてインストールしたところ、ようやくゲーム画面起動。
ようやくの一仕事に一息ついた当方が気づいたら、もはや外は真っ暗でした。

充実したお休みでした。世界が滅びますように。

drill_0 at 22:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0) はとJOB 

2007年07月24日

秋葉ぬ宝

当方は間違っていた・・・
チャンピオンREDってのは、燃えと萌えとおっぱいとジャイアントロボと臓物で構成される本だと思っていた・・・

否、否、三度否だ!

チャンピオンREDのやつ!こんな面白いマンガを出しやがって!
本当にありがとうございました。

いやぁ、狂ってるよ。こいつぁ完璧に狂ってるよ。
ぜひ買っていただきたい。特に杜仲茶さんとかマラ兄とかには是非読んでいただきたい!
逆に言えばそれ以外の方には一切オススメできねぇよ!

つまるところ、重要なのはDT度の高さとオタクの基礎知識ですよ。
あーもう分かった。当方のポッケにはまだ若干の小銭がある。
適当に買って配布したらぁ。大サービスだ!フリーザさまの両手を使わずに戦って戴ける以降久々の大サービスだ!
マ、ぶっちゃけタイガーアスホールこと、とらのあなでこいつが欲しいだけとも言うけどね。

というわけで、読め。
売り上げがいいと続きが書けるらしいから、ガンガン読め。

drill_0 at 22:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ビブリオマニアックス in 浦和 

2007年07月22日

ダニ江さん


Surefer king / フジファブリック


メメメメメリケーン!(熱唱)
御御Tですけど、こんなの見てたら日曜が終わりました。
相変わらずフジファブリックの皆さんっていうか志村さんとスミスさんは変態ですね。(褒め言葉)

あ、そうそう。最近気づいたんですけど、当方のようなヌルヲタでも、キモヲタ新入社員オブジイヤーみたいですよ。
くそぅ、なぜ誰も彼も絶望先生とシグルイのアニメ化に食いつかんのだ。

そんなわけで明日からまた働きます。
あ、そういえば学生は夏休みということで羨ましいですね。
…憎い。
いえいえ、なんでもないですよ?

おまけにフジファブリック動画祭り。

銀河 /フジファブリック


誰か踊り覚えて当方と踊ろうぜ!
最終的にはこれを京アニに再現してもらって、ハルヒ、らきすたの次のダンスにだな…
あぁ、この辺がオタッキーNo1の所以なんだな。納得。

drill_0 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ソング・フォー・男巨乳 

2007年07月14日

アンメンパン

ミートホープの社長はメチャメチャ怒られたけどさ、中国の連中なんてダンボールを劇薬で煮込んで肉って言ってたんだから、社長はムカつくけどバレたタイミングが悪かったよね、みたいなことを最近たまに聞きます。
まぁ確かに、クズ肉でも肉は肉ですよ。牛100%の中に鳥とか豚とか鴨とかアレとか入れてたって肉は肉ですよ。
たまーに小麦粉とかラードとかをブチ混ぜて、血で色をつけてたとしても、スーパーのネギトロが超うめぇなら特に問題はないはずですよ。あれだってラードとトロだしね。
まぁそれでも100%に偽りはありだし、この安全大国でそんな真似してのけたら、そりゃ即おロープですよ。もう雪印とか不二家とかの偽装が可愛く見えてくるね。全日本エクストリーム・謝罪大会が開かれれば、偽装の部で2007年度の1位はイタダキ間違いなしですよ。

でも世界大会における中国代表はダンボールときたもんだ。

なんだそりゃ。食い物ですらないじゃないか。
日本においてはアーバンジプシーですらお部屋のレイアウト(寒さ除け)にしか使わないものを食べてしまうなんぞ、もはや予想の範疇を軽く超えますよ。
さすが椅子とテーブル以外は全部食べる国の人はランクが違うね。噂によれば髪の毛を塩酸に漬けたり苛性ソーダで消毒したりして醤油をこさえる能力もあるみたいだし。
すげぇ。髪の毛が原料の醤油でダンボール煮込んでか。ある意味永久機関じゃないか。
となるとアレか。

さ … 砂糖醤油(無論甘い何かと髪の毛醤油)
し … しょうゆ
す … 酢醤油(無論酢みたいな(略
せ … せうゆ
そ … ソイソース

か、か、完璧じゃないですか奥さん!
というわけで、今頃ミートホープの社長も「その手があったか!」と悶絶してるところでしょう。

しかし、ここで当方は考えるね。
今、ホップの段階でミートホープ、ステップの段階で中国と来てるんだ。
次にジャンプとしてとんでもないものが来そうな予感がしてくるじゃないか…!
出た!まさに三段逆スライド方式!後に来るものがヤバければヤバいほど、前のものの罪が軽くなる気がする夢のような世界観!今なら同じものをもうひとつお付けいたします!倍額の送料は貴様ら負担!

しかし、食えないものが2つ目で出てきちゃったせいで、なにをやってもオチが弱い気がするなぁ。
多段オチは途中のネタが強すぎると後はどうでもよくなるからなぁ。ごっつええ感じのゴレンジャイとか、あんな感じで。
2段目の非食物を超えるネタとなると……かだな。やっぱり。

あ、今日まで風邪引いてました。
3連休は適当に暮らします。


ネタがアレなんで久々の業務連絡&ようつべDJ気取り。

まず、シグルイファンの諸兄、アニメなんですけどニコニコ動画で見れます。
1日も早く見るために、はやいとこユーザー登録しちゃってください。

そしてようつべDJ気取り。

Heavenly Star / Genki Rockets


いいじゃないか。実にね。

あと、さしすせそのネタはパクリました。
おもしれー。アンサイクロペディア。

drill_0 at 21:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年07月10日

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、御御Tは
これでベジータと同じ立ち位置だな、などと思ったのもつかの間、別にくやしい番号順に割り振っただけという事実を突きつけられました。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「としひこ」が書きました。

toshihiko_x at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)