January 14, 2013

2013

遅ればせながら2013年、明けましておめでとうございます。

先日、大学の後輩からブログはもう更新しないのかというメールをもらいまして、久々に更新してみようと思った次第であります。

どうして更新しないかというと、ただ単に更新するだけの時間に余裕がないので・・・
そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

drill_fighter at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

May 19, 2012

続・最前に立つということ

ごきげんよう、櫻井です。

今週末、Sphere's orbit live tour 2012 の大阪公演で最前を引いたという話をしたのですが、実はその翌週徳島公演でも・・・


最 前 を 引 き ま し た


といっても、今回も自分が発券したチケットではなく、連番することになっているフォロワーさんのお力。
引いたのは「イ」列。
座席票を見てもそんな列は存在しなかったので、過去に行われた公演を少々調べてみたのですが、1、2、3・・・列目の前にイ・ロ・ハ列が存在する模様。
はい、最前列確定ですね。
2週連続で最前でスフィアを見られるのは、全参加者の中で僕だけだったり・・・
ちょっと本気でドヤ顔して良いんじゃないかと思います。
運が良すぎて怖いくらい。

今後のチケットは札幌公演と静岡公演は僕が発券することになっています。
その時はぜひ、自分の力で前のほうを勝ち取りたいものです。

drill_fighter at 03:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)声優 

May 13, 2012

最前に立つということ

ごきげんよう、櫻井です。

今週末、Sphere's orbit live tour 2012 の大阪公演のチケット発券がありました。
もちろん僕も参加しますが、今回チケットを発券するのは連番する友人。
で、さっそく発券して頂きましたが、はい、引きました。最前を。
そして2日目も引きました、2列目を!!

初日遥サイド最前、2日目彩陽サイド2列目って、全参加者の中でいちばん良い引きなのではないでしょうか。(冷静を装っているが相当焦っている)
というわけで、ライブでの最前童貞をここで捨てることになりました。

「声優イベント」レベルであれば、

・「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」 CD発売イベント」
・「猫神やおよろず」スペシャルイベント
・大ヴァンガ祭

上記3イベントで最前は経験していますが、ライブとなると初めての経験。
僕個人、ライブとしては先日のスフィア名古屋公演の6列目というのが最高の結果。
これは友人に感謝せねばなるまい・・・

さて、2日連続で前のほうということは、スフィアさんも記憶の片隅くらいには僕のことを残してくれているかもしれません。
最近、そういうことに必死だし、現実が見えていないんですね、僕。
叶わない恋の辛さ。
そういうものを感じて、情緒不安定になります。

それでは、いちばん前ということでどう振る舞うか、ちょっと考えることにします。
別に座席関係なく僕はイベント会場では節度ある行動を心がけていますが、今回はいつもより萎縮しているかもしれませんw


余談
東大「学歴なんて関係ない」
Fラン「学歴なんて関係ない(キリッ)」
という皮肉がありますが、最前を引いたということで僕も

「ライブに座席なんて関係ない」

とかドヤ顔を決めることができるんですね!!
素敵!!

drill_fighter at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)声優 

May 05, 2012

大ヴァンガ祭り

本日は東京ビッグサイトで開催されました「大ヴァンガ祭」に参加してきました。

目当てはもちろん、高垣彩陽さん出演の「新キャラクター・タクトに迫れ!」。
この整理券がまさかの最前センターを引いてしまって、twitterの知り合いの彩陽クラスタの方と「愛の限T 彩陽最前ゼロズレ連番」を形成して楽しみました。
ブログに写真があったように、ショートヘアーの白あやひー、とても素晴らしかったです。
アフレコ現場もとても楽しそうでなにより。
人の縁を大事にする彩陽ちゃんですから、ステージの話にもあったように新規参入する現場でとても緊張していたとのこと。
行く行くは、ヴァンガードファイトする程度になって頂ければw

整理券配布で色々ありましたが、終わりよければすべて良しといった感じで、本当に満足のいく時間を過ごすことができました。

ヴァンガードに関しては相当序盤に少しアニメを見て、アジアサーキット編からタクトくん目当てで見始めたという声豚特有のお付き合い。
重要キャラクターということで、今後の活躍に期待したいところです。


余談
ヴァンガ祭に向かう中高生の集団を見て、自分の年齢を思い知りました()
列形成に相当な人数がいたけれど、ほとんどが物販目当てで、イベント列に並ぶほうが少数派とは・・・

drill_fighter at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベントレポ 

May 02, 2012

Sphere's orbit live tour 2012 in 横浜アリーナ

どうも櫻井です。
ゴールデンウィークもイベント三昧ということで、Sphere's orbit live tour 2012 in 横浜アリーナ 2daysに参加して参りました。

レポというほど詳しくは書きませんが、初日の座席は花道のすぐ隣で(センターステージを後ろから眺める位置)なかなか良い座席でした。
結構必死だったので、スフィアの4人から手を振って頂いたりで本当に嬉しかった。
特に、最後にセンターステージで一礼して戻っていく彩陽ちゃんが何かこっちに言いながら手を振って下さったときは、連番者と抱き合いながら泣いて喜びました。

2日目に関しては、彩陽ちゃんのダジャレの独壇場。
ダジャレが出るたびに僕はガッツポーズをして喜んでいました。
セットリスト的にも、スフィアで一番好きな「君の空が晴れるまで」が歌われたということで、「僕の空が晴れた!」なんつってはしゃいでいました。
この日は初めて全身ピンクでスフィアイベントに参加したということで、ピンクを身にまとうというのはこういう気持ちなんだなぁとしみじみ感じてみたり。

残りの講演も紫とピンクの応援スタイルを差別化しつつ、頑張って参加したいものです。

drill_fighter at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベントレポ 

April 20, 2012

Sphere's orbit live tour 2012 in 名古屋

たまには更新します櫻井です。

4月15日は名古屋センチュリーホールで行われました「Sphere's orbit live tour 2012 」に参加してきました。
スフィアツアーの初日ということで、かなり気合を入れて参りました。
今回は車での遠征。
愛車があるって便利ですね。

最近ちょっと時間なくてライブレポとかは書け気力がないので、起こったことを箇条書きで少し書いてみます。

・情報処理試験
実はこの日、情報処理試験の実施日と重なっておりまして。
僕は応用情報を受験しなければなりませんでしたが、関東で受験していては時間が間に合わないので名古屋で受験して、そのままライブを回すという荒業を敢行しました。
合格していると良いのだけれど。

・職務質問
明け方コンビニの駐車場に車を停めて寝ていたら警察に職務質問されました。
「免許証と車検証見せてもらっていいかな?」
「窓曇ってたし、中で死んでるかと思ったwwww」
車での遠征者は多いでしょうけれど、朝一で団自殺と間違われてから物販列に並んだのは僕たちだけでしょうねえ・・・

というわけで、ライブとはだいぶ関係ないところも含めて大変思い出になる遠征でした。
次の参加は4/28、4/29の横浜アリーナ2days。

全通目指して、望むところです。

余談
ライブ本編の話を一切していないですが、個人的にちょっとセトリに不満はあるものの、おおむね順調な出だしであると感じました。
僕の一番好きな曲、「君の空が晴れるまで」が早く聴ける日が来ることを願っています。

drill_fighter at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベントレポ 

March 03, 2012

声優サクセス

どうも、櫻井です。

最近のパワプロはサクセス選手に顔が設定できるということで、声優さんの再現にハマっております。
というわけで、色々作ってみました。

顔パーツが(特に髪型)がさほど多くないので、再限度に著しく差がある

ということを念頭に置いて見ていただければ、と思います。
ご意見、ご感想などお待ちしています。
※11〜14は、本当に時間がかかっております

pawapuro3

drill_fighter at 20:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)声優 | 野球

February 26, 2012

けいおん!フィルム

どうも、櫻井です。

若干の今更感はありますが、映画けいおん!のフィルムを公開。
ご周知かと思いますが、半券3枚につきフィルム1枚と交換ということになります。
僕自身は3回しか見てないですが、友人から貰ったりで半券は9枚集まりました。
しかし肝心のフォルムが関東の主要映画館で配布終了。
先日から再配布が開始されましたので、ようやく3枚引き換えができたというわけです。

img021







左:唯の部屋の写真
ちょっと暗いのが残念。

中央:部室
デスデビルごっこをしてるシーンか?

右:飛行機内
唯とあずにゃん。これは悪くない。

という感じで澪ちゃんメインのフォルムが出なかったのは残念ですが、及第点だとは思っています。
なんだかんだで同じ映画を見るために劇場に3回も足を運んだのは初めて。
映像化、期待しています。

drill_fighter at 03:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)けいおん! 

February 20, 2012

イベント参加歴 2012

2012
1/7 加藤英美里2nd LIVE Emiri.Kato 2nd LIVE -merry- 昼の部
1/15 THE IDOLM@STER WINTER C@RNIVAL! Daytime C@RNIVAL!
1/15 あおい・さおりの成人式(`・ω・´) 2012
1/21 高垣彩陽フォトブック「Sunlight Note」発売記念サイン会
2/11 映画『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』舞台挨拶
2/11 高垣彩陽「Meteor Light」リリース記念トーク&ミニライブ
2/19 アニメ紅白歌合戦
2/26 アイドルマスター×アムラックス コラボレーション イベント〜生っすか!?サンデー出張版〜
2/26 井上麻里奈・下田麻美のIT革命!2012winter
3/4 バン博 TIGER & BUNNYステージ
3/15 堀江由衣をめぐる冒険掘Secret Mission Tour〜 NHKホール
3/17 LiSA ファースト・アルバム「LOVER“S”MiLE」発売記念イベント 13:00〜
3/18 ゲームの電撃 感謝祭 『アイマス』+『ぷちます!』すぺしゃるすてーじですよっ! にっ! in秋葉原
3/25 THE IDOLM@STER STATION!!! ファーストライブ
3/31 アニメコンテンツエキスポ 2012 1日目
4/1 アニメコンテンツエキスポ 2012 2日目
4/8 ストライクウィッチーズ劇場版舞台挨拶 in 角川シネマ新宿
4/15 Sphere's orbit live tour 2012 in 名古屋
4/22 「ラジカメSTATION」開局記念秋葉原声優まつり 第一部
4/22 「ラジカメSTATION」開局記念秋葉原声優まつり 第二部
4/28 Sphere's orbit live tour 2012 in 横浜アリーナ 1日目
4/29 Sphere's orbit live tour 2012 in 横浜アリーナ 2日目



以下予定
5/20 Sphere's orbit live tour 2012 in 仙台
5/26 Sphere's orbit live tour 2012 in 大阪
5/27 Sphere's orbit live tour 2012 in 大阪
6/2 Sphere's orbit live tour 2012 in 徳島
6/17 Sphere's orbit live tour 2012 in 静岡
6/23 THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! 1日目
6/24 THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! 2日目
7/15 Sphere's orbit live tour 2012 in 札幌
8/11 Sphere's orbit live tour 2012 in KK
8/12 Sphere's orbit live tour 2012 in KK
8/19 Sphere's orbit live tour 2012 in 福岡
9/8 NANA MIZUKI LIVE 2012(仮)QVCマリンフィールド

drill_fighter at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベントレポ 

February 19, 2012

イベント参加歴 2011

2011
1/10 THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011
1/15 TBSストア×けいおん!!秋山澪バースデーキャンペーン
1/30 寿美菜子のMusic Rainbow 01
2/6 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」 CD発売イベント」
2/20「けいおん!!」ライブイベント 〜Come with Me!!〜
2/27 ブシロードLIVE 2011
3/12 臨時増刊! ファミ通キャラクター図DX・デラックス ステージイベント ※震災のため中止
3/13 バカとテストと召喚獣 祭 ステージイベント ※震災のため中止
4/17 Spring Party is HERE!
4/23 蒼凛のペンデュラム 発売記念イベント
4/24 エンジェルウォーズ 舞台挨拶 11:00〜
4/24 咲く乱状態 in 日比谷野音
5/1 みつどもふぇす 増量中! 夜公演
5/3 first eden 〜 3つのファンタジー 〜 Ceui × eufonius × 高垣彩陽 〜
5/29 歌だ!映画だ!!飛翔たけ、ヤング・フェスティバル
6/6 豊崎愛生1stライブツアーlove your live 昼公演
6/6 豊崎愛生1stライブツアーlove your live 夜公演
6/25 劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 舞台挨拶
6/25 THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L ! 東京公演
7/2 TBSストア×けいおん!! 琴吹紬バースデーキャンペーン
7/2 「猫神やおよろず」スペシャルイベント
7/23 THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L ! 大阪公演
7/24 ドリームCライブ2011 PURE SIDE
7/24 ドリームCライブ2011 DREAM SIDE
7/31 スフィアのオールナイトニッポンR 公開録音
8/7 戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード」
8/14 コミックマーケット80 3日目
8/15 アニソンぷらすLIVE 2011
8/21 AチャンネルFes! 〜みんなで仲良くAしましょ!〜
8/27 アニメロサマーライブ2011 1日目 一般参加
8/28 アニメロサマーライブ2011 2日目 一般参加
9/17 スフィアライブ2011 Athletic Harmonies -デンジャラスステージ-
9/18 スフィアライブ2011 Athletic Harmonies -クライマックスステージ-
9/25 ANOHANA FES.
9/26 寿美菜子 「Dear My...」 リリース記念握手会
10/29 東日本大震災復興祭2011
10/29 映画化記念!「けいおん!」上映会 1期
11/5 「侵略ラジオ!?聞かなイカ!?〜帰ってきた早稲田侵略でゲソ祭〜」
11/5 映画化記念!「けいおん!」上映会 2期前半
11/12 映画化記念!「けいおん!」上映会 2期後半
11/13「CHANGE!!!!」発売記念イベント「CHANGE!!!!」 ライブ
11/13「CHANGE!!!!」発売記念イベント「CHANGE!!!!」 ハイタッチ大会
11/19「UN-GO episode:0 因果論」舞台挨拶
11/19 アマガミSSオールナイト2
11/27 映画「けいおん!」公開直前イベント 放課後ティータイム in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
12/4 リスアニ! LIVE 2011
12/7 −×−(マイナス・カケル・マイナス) 舞台挨拶
12/18 高垣彩陽1stソロコンサート「Memoria×Melodia」東京公演
12/23 ANOHANA Fes. MEMORIAL BOX上映会
12/28 高垣彩陽1stソロコンサート「Memoria×Melodia」大阪公演
12/29 コミックマーケット81 1日目 一般参加
12/31 コミックマーケット81 3日目 サークル参加
12/31 ゲーマガプロデュースダンスユニット me to me 「First Step」発売記念イベント 沼倉愛美・原由実 クリアファイルお渡し会

drill_fighter at 02:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベントレポ