January 2009

January 31, 2009

巡る、その音色

VOCALOID2の新作、巡音ルカが発売になったわけですが。
やはりKEI氏のデザインは良い。
ミクで一躍人気絵師になったわけですが、本当にキャラデザが神懸かっているにも程がある。
水墨画っぽい絵の感じが非常に好みであります。

で、今回はそのルカの何を評価したいかと言うと、浅川悠を起用したと言う点。
渋い、何と言う渋いキャスティング。
藤田咲→下田麻美と若手キャストで来たから、次は後藤(弱)こと後藤沙緒里さんあたりかな、などと勝手に妄想していたわけでw
そんな中での中堅起用と言うのがとても「光る。

浅川悠と言えばわりと昔からアニメでは見かけますが、「これだ!」と言うくらいの代表キャラがない中で、今でもよく出ている方であると思います。
主演と言うタイプの声でもないし、ヒロインとはかけ離れているw
確かに地味な方ではあるけれど、巨乳で年上なら、たいていのキャラは彼女で問題ない、そんな実力を秘めた姐さんだと僕は思っています。

ルカの機能にもありますが、彼女は非常に英語が堪能。
トラスティベルに出てきたときは、彼女が演じるキャラのみ技の発音がネイティブ仕様で感銘を受けた記憶があります。

そして今回彼女に関して調べて何が一番驚いたかと言うと、1月14日のブログで、森久保祥太郎との離婚を報告していた点。
結婚した時点で相当な衝撃を受けたと言うのに、まさか2年経たずにとは…
声優界の離婚率って、なかなか高いですよね。
子安の例もあるし、こう言うのは発表しないのが吉。
まぁファンだからこそ知りたい情報なのでしょうけれど。

そうそう、結婚と言えば個人的に今年度中にありそうなのが

「アイマス声優の誰かが誕生日などの機会にブログで結婚報告」

と言う話。
平田宏美→若林直美と来て…

来るべき日は近い。
僕の第六感が、そう伝えてくるのは気のせいなのだろうか…

drill_fighter at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アニメ・ゲーム・漫画全般