2006年02月22日

嫁がイナくなった日から…。

 先日。些細な事から嫁と喧嘩をして、嫁が実家に帰った。うぅ。

 で。自分で料理、洗濯をすると驚くほどに早く終わった。

 食事は夕方に食い終わり、風呂も早くに上がれるようになったのである。はは。

 が。困った事に早くに終わっても、話し相手すらイナイのである。うん。で。一人でTVを見てもつまらぬし、ゲームも小説も漫画もギターもつまらぬからして困る。

 少しくノロマな嫁がいて、自分の生活はピッタリサイズに収まっていた事に始めて気付いた。メシを作る時間にブログを書き、風呂に入っている時間に小説を読んで、風呂から上がった嫁と会話して、運動して…。で。一緒に寝る。そんなピッタリサイズの生活であったのだが、今は、退屈のクセにやる気がおこらぬ日々である。はは。

 で。仕事も面倒になり、休もうかな。と、思考しておると依頼の電話が鳴るからして、仕方なく労働に赴き、ついでに酒を飲み耽り、深夜に帰宅。

 と。そんな嫁のイナイ生活をしておるからして『ダイエット』のブログなんてモノは、書けぬからして、更新がストップしておったのであります。ハイ。ま。ダイエッターたる嫁がおらぬのにダイエットのブログなんて書かれへんし…。

 で。次回は、嫁が帰って来た頃の更新と相成る予定であります。

 では。また。

                           かしこ

 人気blogランキングへ
  

 

 

 

 
drinkitblack at 22:30|この記事のURLComments(241)TrackBack(4)

2006年02月13日

またぞろ…。

 最近。ダイエットブログから遠ざかって行っている。はい。

 何故に遠ざかっておるのか。と、思考してみると、ダイエット自体の話が起こらぬからであります。うぅ。いっその事。オイラの日記ブログにしようか。と、思考しておると、はは。やってます。

 昨夜からやってます。

 嫁がやってます。

 遮二無二やってます。

 はぁはぁ。やってます。

 ビニールの素材で作られたジャージーの如き服、その下にコレまたビニールのサラシの如き物を巻きつけ、踏み踏みマシーン1号をやっている。

 で。夕食は何の変哲もない湯豆腐。と、湯豆腐。に、湯豆腐である。つまりだから湯豆腐だけである。確かにダイエット食っぽいが、成人の男性たる自分にゃ苦しい。はは。ま。今日は何が食えるのだろう。は、はは…。

 ま。そんな感じで、嫁がダイエット復帰したので、これからはダイエットの話が出来るかも知らぬ。が。三日坊主かも知らぬ。可能性は少しくある。まま。ある。結構あるかも知らぬ。うぅ。

 ま。嫁のダイエット復帰を祝って人気blogランキングへ…。

                                 かしこ
  

2006年02月09日

適性体重&理想的摂取カロリ−を計算すると…。

 過日。昼の陽が夕方の色に押し潰されそうに、こっそり浮かんでいた。

 そんな微妙な時間にヨタヨタとレンタルビデオの袋を片手に歩いていた。そこに青春と恋の立ち話をしている学生、買い物袋をぶら下げた女の人、幼稚園児、ご老人などが寂れた商店街にいた。

 良いね。はは。平和って良いね。なんてな事を思うのは、きっとSFビデオを観たばかりだからであろう。が、自分は心底、平和を実感し、愛の素晴しさに感激し、ニヤニヤと大きな心で往来を闊歩しておったのです。

 で。学生の傍らを通り過ぎる。

 すると、コソコソ。ボソボソ。と、何か聞こえる。一瞬。嫌な風が、通りをすり抜けた。ビュー。ザァー。ってネ。はは。

 耳を澄ますと、こっちを指差して『…の、オッサン。なんかヤバイんじゃねぇ。』『しっ。見るんじゃねぇ。ヤク中だよ。』と、不可思議な言葉が聞こえた。はっ。私がヤク中?何を吐かしてけつかんねん。クソ餓鬼が。どらぁー。通天閣のテッペンに乗っけて、ビックリさせたろかしらん。と、憤激しそうになる。が、自分は大人であるからして、大人の常識たるシカトを決め込んで、またぞろ闊歩。

 が。人間は怒りで加速する生き物。更に、周囲の見方もガラッと変わるモノでありまして、先程まで愛い少年や。と、思っていた学生は「クソ餓鬼」に、買い物袋をぶら下げた女の人は「万引き常習犯」幼稚園児は、日本の道徳を壊し、社会二分化するべく「未来の差別者」に思え、挙句、老人は「右翼」にまで思える。

 「女心と秋の空」と、言うが、元々は「男心と秋の空」であって…。あ。いゃ。と言うほどに男の心は変わり易いモノでして、はは。ま。通常は恋愛に使用する言葉だろうけど…。はは。

 え〜。あ。…で。レンタルビデオ屋に到着し、レジの兄ちゃんに返却すると

 『山田さん。痩せたんじゃないですか?ヤク中みたいですよ。』

 と、知人に言われて初めて、本当にそう見えるのか。ふーむ。と、実感。ま。確かに、身長を考えると、少しく痩せ過ぎである。で。先程の憤激の中で見た商店街の皆様の見方も元通り。イェィ。と、相成って、手前の心の小ささに深く反省しながら帰宅した。はい。

 因みに『適性体重&理想的摂取カロリ−』ってなコーナーがあって、そこで計算すると私は、約10キロも軽い事になる。う〜む。あ。どーぞ皆様も、お試し下さい。

 …で。嫁の体重は、今日も余り変わらない。はは。

 嫁の体重54.0 体脂肪28.2

                           かしこ

 サボってる間にランクダウン!怒涛の人気blogランキングへ

 



drinkitblack at 02:15|この記事のURLComments(8)TrackBack(4)

2006年02月06日

幻覚遊戯シンドローム。あ。いゃ。ダイエッター。

cb1edd1e.jpg ウチの嫁は全く以って素晴しい。と、思う。

 ダイエッターたる嫁は、食事制限の中でもチョコレートを食し、先日、購入したダイエットマシーン1号も2,3日で止め、ただ『どうすれば、痩せるのか。』と、毎日毎日、サイトを探し、雑誌を眺め、頭の中でダイエットをしようとしておる。

 う〜む。素晴しい。全く以って人間らしい。ま。人間が人間らしくなんて、オカしな表現であるが…。が。ガガ。しかし、人間らしい。うん。

 なんとなれば、人間は矛盾の生き物である。つまりだから、昼間に豚のドキュメンタリー番組を観て『うぅ。豚ってのは、なんて切ないんだ。』うるうる。と、涙腺を緩め、『もぅ。豚なんて食わない。』と、覚悟を決め込んでいながら、夕刻にゃ『トンカツが食いたいな。むふふ。』と、言うのが人間である。

 つまりだから、嫁は、そんな矛盾の中を歩いておるのであります。

 いや。矛盾ってのは、そんなに悪い事じゃなく、一生懸命に生きているからこそ矛盾になるモノでもありまして、うん。って事は、嫁も同じく一生懸命にダイエットしようとしているから、チョコレートを貪り、運動を放棄しておるのです。はは。

 と、そんな言い訳を、一人コソコソと湯呑みに話し掛ける。

 んで。晩。鱈の焼き魚、味噌汁、ご飯、豆、タクアンなどを食し、風呂に入って、久しぶりに体重でも量ろう。と、体重計に乗り…。

 
体重63キロ 体脂肪9.8!!

 
 オ、オイラが痩せていく。うぅ。

 …因みに、嫁の体重54,2 体脂肪28,0

 嫁は大きくなって行くのに…。うぅ。

                             かしこ

 と、へぇー。と、思うクイズ?を発見しました。『足が太くなる座り方』 by 脚痩せ研究家ケーコさん。

 さ。今日の順位は!?人気blogランキングへ


2006年02月02日

知らぬ間にダイエット開始。はは。

25d08e5b.jpg 『おまはん。最近。何してまんのや。』『いゃ。何もしてへんよ。しーて言うんやったら…。せやな。ダイエットしてまんねや。オレ。ちゃうけど。はは。』と、頭の中で一人二役の会話をしているからと言って、気が狂っているわけではない。はい。

 拙宅の距離が、駅から以上に遠いからして、自分は仕事帰りや、遊びに出掛けた帰りなど、日々何かを考えながら帰路を歩いておるのです。

 そんな歩き方をしておるモノであるからして、色んな物に躓き、当たり、転び、ファッキンポリスマンに職務質問されたり、何やら怪しそうな人に勧誘されたりするのである。うぅ。

 しかし。そーして歩いていると、家までの距離が少しく近く感じたりするモノでありまして、えー。それは、遠くの高層ビルを見ながら歩くのと、足元を見ながら歩くようなモノでして、つまりだから、遠くを見ると距離を感じ、足元を眺めていると知らぬ間に到着って事であり、え〜。拙宅を考え歩けば距離まで考えるが、違う事を考えながら歩くと、知らぬ間に到着って事である。うん。

 因みに夢を見るならば、デッカイ方が良い。足元を見ながらの目標は、自分を小さくしてしまったり、チャンスを逃したりする可能性の方が、デカイからであります。はは。

 と。どうでもええ事を長々と考えていると、いつの間にか帰宅。イェィ。

 で。玄関のドアをガチャ。開く。すると、カシュカシュ。ハァー。ハァー。と、奇妙な音と息が奥の部屋から聞こえる。カシュカシュ。

 はて。なんでっしゃろ。と、静かに奥の部屋の扉をギィー。と、開いて覗くと、嫁が先日、購入した「室内散歩マシーン」と、言うか「踏み台万歳マシーン」と、言うか何と名づけて良いのか、う〜む。正式名称は分からぬが、兎に角、健康コーナーにあったソレをやっておった。うふ。うふふ。

 やっと、やる気になって呉れたか。むふふ。ほへへ。くはは。と、ニヤニヤしながら嫁の頑張りに応援歌を歌ったのである。

 『ファイト!戦う君の歌を〜♪ 戦わない奴らが笑うだろぉ〜♪』by 中島みゆき

 すると嫁は、オイラの大きな愛に気付かず…

 『気が散るから止めて。』

 と、吐かし腐り、自分は深く傷付き、今度は自分を励ます為にブルーハーツの「人にやさしく」を口ずさんで後、『オレが買ってきたのにな…。』と、独りボソッと呟き一日が終わった。はは。

 『人にやさしくぅ〜 してもらえないんだね〜 僕が言ってやる でっかい声で言ってやる ガンバレって言ってやる 聞こえるかーい ガンバレ!』

                                かしこ
 今日の嫁の体重/不明 体脂肪/不明

嫁がダイエットを始めた。イェィ。人気blogランキングへ
 

 
drinkitblack at 02:14|この記事のURLComments(5)TrackBack(4)

2006年01月31日

ダイエット。んっ。ダイエットしてるのか?

f4024486.jpg 嫁がダイエットに励んでいるってのは、ずっと書いている。が、ダイエットをしている。と、言う感覚は旦那たる自分にゃない。

 なんとなれば、嫁がしたことってのも「毒出し脂肪燃焼スープ」「ダイエット情報収集」くらいであって、そんなのはダイエット違うし…。うん?ダイエット。してないんじゃ…。はっ。くわぁー。あたた。あ痛たた。あかんあかん。あかんよ。

 で。自分は思考した。

 本日も仕事が早くに終わったモノであるから、近くのホームセンターに出掛けて、なんや家で散歩が出来るような物。物。と、探し、探す。アレアレ。コレコレ。ソレソレ。コレ。はは。コレ。

 で。上の写真の如き物を購入した。いぇぃ。

 はは。コレで嫁もダイエットを頑張るだろう。と、安易な考えで嫁の帰宅を待っていた。が。トゥルルルル。と、嫁から電話が鳴り、今日は遅くなるらしい。なので、試しに使ってみた。あくせく。齷齪。悪。

 う〜ん。知らなかった。1カロリー消化するのに、こんなに歩かなアカン事に…。ダイエットてのは結構、変態なんだ…。あ。いゃ。大変なんだなぁ〜。ふーむ。ま。頑張るのは嫁だな。と、傍観者。はは。

                             
                              かしこ

 熾烈な人気blogランキングへ!!



drinkitblack at 18:37|この記事のURLComments(4)TrackBack(1)

2006年01月29日

ちゃうちゃう。チャウチャウ犬ちゃうちゃう。ちゃうちゃう。ちゃうよ。違うよ。

4a84da3a.jpg 先日。書いた「でぶトレってなんじゃーーー!」で、あるが。

 知ってる。流行ってる。調査して。と、コメントを頂きまして…アリガ…。えっ?調査。…調査。

 調査ってなんじゃぁー。どらぁー

 えー。因みに私は、探偵違うし評論家と違うし、ちゃうちゃう。チャウチャウ犬ちゃうちゃう。ちゃうちゃう。ちゃうよ。違うよ。よー。あ。いゃ。はは。

 ま。しかし。嫁が軽く言っていただけなのであるが、本当?有名なの?へー。そんなネーミングにゃ聞こえないがね。へへ。。あ…。

 まま。少しは有名じゃないと、嫁も探せんかったハズやしネ。うん。そこそこは有名なんだろう…。

 でも。で、ある。オイラは天邪鬼有名とか言われると、反感を持ってしまうのである。へっ。何がでぶトレなら。どらぁーってネ。はは。

 で。『iモード』でiMenuくらしの情報ヘルスケアでぶトレとポチポチと押して行くと『でぶトレ』のサイトに辿りついた。

 んで。ちくとビックリしたのは、家で手軽に出来る効果的なエクササイズが、400種類以上?レッスンコースも100種類?クリニックの先生と相談も出来る?自分のグラフが見える?

 はっ?ええ事ばっかり書いてるやんけ。どらぁー。なんやねん。へっ。えー。悪いトコ。悪いトコ。劣悪なトコ。邪道なトコ。と、閲し、探すと、はは。あった。あったよ。劣悪なトコが。有料サイトやんけ。315円。どらぁー。

 我が家は、そんな裕福な家庭ちゃうからな。一日10円余も払えるかい。どら。どらぁー。が。しかし、それは自分の意見であるからして…。はい。因みに嫁は、でぶトレも含めて、未だダイエット方法の検討中である。

 本日の体重53,6 体脂肪28,3

                              かしこ

 オイラは陰気な天邪鬼。しかーし。人気blogランキングへ



2006年01月28日

でぶトレってなんじゃーーー!

5cfb541b.jpg 本日。わけの分からぬ責任を押し付けられ、自分は非常に憤激していて、帰宅してからも怒りは納まらず、自作の歌を延々と歌っていた。

 『養豚場で糞塗れぇ〜 誰かオレを豚にして呉れぇ〜 え〜 えっえ〜♪』

 と、そこに嫁が、自分の存在を忘れているかの如くに、陽気にフンフンと鼻歌を歌い腐り、ニヤニヤしておる。

 そのニヤニヤ感が非常に気にいらぬのだが、八つ当たりなどしては、漢が廃るからして、自分は小さな心を大きな心に見せかけ、ハリボテ。虎。見せかけて。

 オレ 『どないしてん?何かええ事でもあったんかい?ん?』

 嫁  『うん?何にもないよ。はは。』

 と、奇妙に誤魔化すのである。するとハリボテたる自分の大きな心は、無残にも欠落し、元の小さな心の持ち主と成り果て…

 『何でもない事あらへんがな。そんなフンフン言うてからに、なんぞあったんやろ?ん?』と、問い詰めると、上司に誉められたり、会社の仲間にゃ体重も減ってないのに『痩せたねぇー。』とか、なんとか言われたらしい。

 くぬぅ。オレと逆の一日を過ごしおってからに。腹立つ。くわぁー。と、小さな心の持ち主たる自分は、どうにかオレと同じレベルまで落としてやりたくなり、

 『ほぉー。楽しそうやんけ。へっ。んで。ダイエットは?痩せたん?え?え?』

 と、卑屈さ一杯に問うたのである。すると、

 嫁 『あ〜。良いサイト。見つけた。「でぶトレ」って携帯サイト。』

 オレ『は?デブ?なんじゃ。そりゃー。デブに成る為のトレーニングか。へっ。』

 とか。なんとか、吐かしながら、パソコンで調べてみたら、そのサイトを発見し、閲した。んで。少しだけ、嫁を見直した。なんとなれば、体を使うダイエット方法を探して来たからである。

 しかし。自分は、憤激気分が納まらず。また自作の歌を歌った。

 『タンス屋の親父と〜 陰気なダンスをぉ〜 ぼーん♪』

                              かしこ
 
 嫁の今日の体重53,8 体脂肪28,1。


 皆様の大きな心で、人気blogランキングへ
 


2006年01月26日

えっ?クッキーで痩せる?

ee6c2abc.gif 本日。ウチの嫁は勉強にハゲ。いゃ。励んでいる。

 しかーし。勉強と言っても、ダイエットネタばかり…。つまりだから、会社に出社しても仕事放棄しながら…。パソコンをポチポチ。ポチポチ。と、ダイエット。ダイエット。ダイエット。で。ある。

 昨日。ダイエットを。と、嫁に言った。確かに言った。が。そんなにまで、せんくても…。と、思えるほどである。

 しかも。である。つまらぬダイエットばかり、探しててやな。

 『くわぁー。なんやねんな。またサプリメントかい。アカン。アカン。』

 と、言っていたのであるが…。『じゃ。コレは?』と、嫁がサイトを開く。で。


 はっ?クッキーダイエット!?』

 
 くっきー?お菓子やんけ。何故に痩せるのじゃ?と、疑問を感じた自分は目を通した。うむうむ。「繊維、ミネラルの毒素排出効果に噛む事、甘味がストレス解消効果でやせ体質を作る」だってさ。へぇー。ほぉー。

 うむ。納得。が。そんな事よりも、私は嫁がそんなページを見つけたのが、スゴイと思っていたのであるが、前回『毒出し脂肪燃焼スープ』を発見したのと同じサイトであった。うぅ。

 ま。ダイエッターにゃ役に立つサイトかな。はは。

                            かしこ

 今日の嫁。体重…変わらず。体脂肪28.9。

 頑張れ!ダイエッター!人気blogランキングへ

2006年01月24日

毒出し脂肪燃焼スープを食す。

 本日の料理は『毒出し脂肪燃焼スープ』でありました。

 わりと簡単に出来る料理でダイエッターには、お勧めの一品ではある。

 しっかし。この料理、自分には合わなかった。

 なんつーか。味がない。うん。鶏がらでダシを取ったりと、一応は味があるのであるが…。で。自分は『不味い。食えねぇー。』と、餓鬼の如きわがままを言い、結局は、ウィンナーをブッタ切って、投入して、なんとか美味しく頂けました。はい。

 はぁ〜。たまにゃ油ギトギトのモンが食いたいな。うぅ。

 嫁の体重『54.0。体脂肪28.5』

 …変わらず。

 
                             かしこ

 
 頑張れダイエッター。人気blogランキングへ