美浜の散歩道

千葉市の美浜区には3つのJRの駅と 4っつの海岸が有ります。 その辺の紹介です。

カテゴリ: 花・樹木

8月20日我が家のゲッカビジンが8つ咲きました。
午後の1時半ごろから
写真を撮り始め10時まで1時間くらい置きに撮りました。

ゲッカビジン開花
稲毛海岸7月31日;動画あり
引き出物
ゲッカビジン

三陽メデアフラワーミュージアムの冬の花は中々撮れません。
そこで12月に撮れた写真を冬の花の欄に集めています。
この観葉植物はイングリッシュホリー又の名をクリスマスホーリーと
言うそうです。



シラユキヒメは11月にも撮っていました。それを忘れていて、
冬の花にも入れています。花序の下にある白い苞葉が目立花のように、
見えます。

三陽メデアフラワーミュージアムの花の名前
白雪姫(ユーフォルビア・レウコケファラ)
イングリシュホリー
ソバ打ち
餅つき
アマゾン通販INNER紹介

稲毛海浜公園内の花の美術館は千葉市命名件を一般企業に売ったもので、
今は三陽メデアフラワーミュージアムと呼ぶようです。その園内にヤシの木です。



ヤシは四季の無い熱帯の原産と思いますが、花の咲く時期は何でしょうか?
日の出の回数が体内時計にあるのでしょうか?それは置いておいて、
今真っ白い花が綺麗に咲いています。実になるには温度が必要でしょうか?

椰子の白い花
サンヨウメデアフラワーミュージアムの花
7月22日稲毛海岸
クロックスの紹介
BBQをやってきました
室内ゲームの紹介

2〜3日買い物に行かなかったら河津桜は開花していました。

2月23日回か発見と言うことになります。去年は毎日行って教会かしました、
でしたが今年は、開花発見になりました。他の枝は

未だ蕾が多い状態です。夕日を見に行っていたカメラマンが桜を採りに来るでしょう。
でもカメラマさんは被写体を選んでいますか。何でも撮る私とは違うでしょう。

河津桜開花発見
美浜散歩道TOP
夕日のTOP
お塩と調味料
里山フォッターカメラ蔵
私の写真販売:里山フォッター

こじま花の会が使わせてもらっていた高洲プール脇の花畑が、
高洲プール移転のため埋め立てられる事になり、樹木を植え替えました。
あれから半年たち樹木は順調に育っています。

サクラの木はこの場所4本植えましたが1本は枯れたので3本です。
この場所の管理者の方には何も告げづに植えたのですが、
草を刈る時ちゃんと残してくれました。認知されたと喜びました。

このアロエは1本移植で、2本は新たに挿し木をしたものです。
移植したなアロエより挿し木をしたものが早く蕾を付けました。
寒さに耐えるともうすぐ花が咲きます。

こじま花の会移植半年後樹木
こじま花の会HOME
アロエ
美浜散歩道
買い物前にアマゾンで価格比較
一隅を照らす

このページのトップヘ