美浜の散歩道

千葉市の美浜区には3つのJRの駅と 4っつの海岸が有ります。 その辺の紹介です。

カテゴリ: 美浜の散歩道

11月19日にUPした動画潮来白鳥の里は私的には好調でした。
短期間に1000回越えです。今度は如何でしょう?
潮来北浦に比べた面積比で行けば、千葉市稲毛海浜浜の池の冬の渡り鳥も
負けていないと思いますが如何でしょう?オナガガモとユリカモメです。
近くの検見川浜にはヒドリガモが来ていますが、此処には来ていません。


この時ニコンのカメラで撮っていたのですが、バッテリー切れで
FUZIのカメラに変えました。動画はスマホを使いました。
どうしてカメラを2台持ち歩くかと言うとPIXSASと言う
デジタル素材素材販売に登録しているからです。もう1台CANON.
これらのカメラそれぞれIDを持ち毎月素材をUPしています。


稲毛海浜公園の浜の池の冬の渡り鳥
10年6月からのスカイツリー
昔の白鳥の里紹介ホームページ
22年11月19日潮来白鳥の里の白鳥
90woodlandphotoer.jpg 90hananokameraman.jpg 90goinkyo.jpg
90satophotoer.jpg 90satophotoer.jpg 4311.jpg

三陽メデアフラワーミュージアムの8月に向けての様子です。
クレオメ、マリーゴルドは抜かれ矮性向日葵が主でコキアが
従です。前庭で6月から咲いているのは、
アナベルとアンゲロニアです。裏庭ではダリヤとバラです。


中庭には百合の女王カサブランカ奇麗に咲いていて、香りも上々。


三陽メデアフラワーミュージアムの花7月
三陽メデアフラワーミュージアムの花6月
家庭菜園の7月18日
アロエベラの植え替え
コアジサシ
南オオストラリアや北海道のミユビシギ

稲毛海岸駅前の河津桜いよいよ咲き始めました。
稲毛海岸駅側の河津桜は9日に2輪開いた後、中々蕾が弾けません。
マリンピア庭園の河津桜を見たら開花枝が数本見つかりました。
スズメとムクドリが花見か?な、蜜を吸いに来たのでしょうか?


2〜3日暖かい日が続くようなので、毎日の買い物が楽しみです。

21年2月13日河津桜ぼちぼち開花
21年2月9日河津桜開花を確認
12月31日検見川浜綺麗な富士山
千葉最高の散歩スポット昭和の森10月
カリン
南オオストラリア北海道のミユビシギ

稲毛海岸駅前の河津桜が数輪咲いています。今年の河津桜の開花です。
今日の散歩稲毛海岸駅前からです。未だ2月9日なのに咲いています。
びっくりしました。何枚も写真撮りました。咲いているのは数輪です。
これから毎日咲く数が増え、2週間ぐらいで満開になるでしょう?



今日の散歩は稲毛海岸駅から稲毛海岸へ向かいました。稲毛海岸では富士山が綺麗。
三陽メデアフラワーミュージアムの菜の花は花の数をどんどん増やしています。
ジャノメエリカとギョリュウバイが満開です。
稲毛海浜公園の池ではユリカモメとオナガガモが悠々と泳いでいます。
池のそばの大きな松ノ木の上ではダイサギが毛繕いです。

21年2月9日河津桜開花を確認
12月31日検見川浜綺麗な富士山
10月31日稲毛海浜公園
千葉最高の散歩スポット昭和の森10月
令和3年年賀状案
南オオストラリア北海道のミユビシギ

十月22日木曜日稲毛海浜公園最初のお客さんはオナガガモでした。
検見川浜最初に確認できたのは18日ユリカモメとヒドリガモです。
稲毛海浜公園にもユリカモメは沢山来るでしょう。



稲毛海浜公園といえば、三陽メデアフラワーミュージアムです。
前庭にはコスモスとサルビア。もう直ぐ菜の花とビオラになるでしょう。
ハローウィンの飾りのカボチャも少し見られます。


20年稲毛海浜公園最初の冬のお客さん
貝海獣の漢字
20年最初の冬のお客さん情報
千葉最高の散歩スポット昭和の森10月
南オオストラリア北海道のミユビシギ
検見川浜のミユビシギ
南オオストラリア北海道のミユビシギ
駿府城・東海道線からの富士山
こじま花の会団子会

このページのトップヘ