美浜の散歩道

千葉市の美浜区には3つのJRの駅と 4っつの海岸が有ります。 その辺の紹介です。

カテゴリ: 美浜大橋

今日は丹沢に雲がかかっていて、富士山は見えません。
千葉は晴れていますが。検見川の海岸に着くと、
海岸には多くのアマチュアカメラマンです。塊毎に、
声を掛けて、状況の確認です。17日が茜浜だったとの事。
千葉市の情報では、境地場でダイヤモンド富士を見られる、
との情報も有ったようです。自信は有りませんが、
昨年24日にダイヤモンド富士を見ているので、3日も
違わないだろうと思い、検見川浜と幕張海岸を結ぶ
美浜大橋まで行きました。時計をもって行かなかったので、
時間が分かりませんカメラのデーターは5時11分です。
周りの人が千葉市の情報が5時20分だと言っていたので、
もしかしてカメラの時間設定が間違っているかもしれません。


美浜大橋の人だかりです。もしかして今日化と心配になりました。

でも大丈夫居ではありません。美浜大橋が明日のようです。


ちょこっと左よりです。
3月20日美浜大橋夕日と富士山
集合場所案内
diamond223.dou−jin.com
T-tax確定申告
キンドルショップの紹介
高倍率デジタルカメラ紹介

花見川河口

美浜大橋は花見川河口に掛かる橋です。この橋下は千葉市下水の終末処理場から処理済の水が流れ出ています。
処理済の排水ですから、養分の多い水が流れ出るとは思えませんが、
鳥が沢山来ています。写真はユリカモメですが、ヒドリガモ、オオバン、カワウ
など冬になると集まって来ます。
花見川川沿いのサイクリング道路が走っています。
その通り沿いの看板です。
美浜大橋より一つ内側の道路、幕張メッセとコストコを結ぶ道に掛かる橋の下、
の公園にアスレチックウェーブ、サークルバンクが有ります。この公園の
管理が何所かは分りませんが、頭の柔らかい担当者が居る事に驚きました。
市や県の行政ではないでしょう?
サークルバンクと言うから、ここで自転車を走らせます。

アスレチックウエーブはここでローラースケート、ローラーボードをするようです。
平らの所でも難しいローラースケート、ローラーボードかなりの技術が必要です。

エスボード
ジョイボード
美浜大橋と言えば、数少ない千葉のデートスポットです。
劇団ひとりと大沢あかねもここで、愛を語ったと「秘密の県民ショウ」で
話していました。

このページのトップヘ