美浜の散歩道

千葉市の美浜区には3つのJRの駅と 4っつの海岸が有ります。 その辺の紹介です。

カテゴリ: 海水浴場

稲毛海岸にウミネコ初飛来。
何時もですとこの時期団体さんで来ているのですが、
震災以後稲毛海岸ではじめてみました。
これからもっと沢山飛来するでしょう。
 稲毛海岸の遊泳許可区域表示ブイが浮かびました。今週土曜日は、
海開きなのでしょう。
このブイの下にネットが付いていません。
事務所のPで作業していたときネットが付いていたのに。

沖合いにもう一種類のブイが有りました。この下にネットが付いているのでしょう。
 ヨウカドウの浴衣と水着を紹介しているサイトの紹介です。
ヨウカドウの浴衣と水着を紹介するサイト
タオルは自前で今治タオル
イトウヨーカドウ夏物インナー紹介
郵便局の通販紹介
里山フォッター陳列写真

6月28日稲毛海浜公園の事務所棟の駐車場でブイの手入れです。
6月29日海岸へ行ってみました。

未だブイは設置されていませんでした。ブイが浮かべられると、いよいよ海開きです。
そのブイの上にお盆の時期になると、コアジサシがブイの数以上に集まり、
ブイの奪い合いです。一昨年は20日ごろが最高でしたが、去年は30日でした。
 今年は何時ごろブイが一杯になるでしょう?
稲毛海岸海開き準備
イトウヨーカドウ夏物インナー紹介
コアジサシ
郵便局の通販紹介
オオガハス

海水浴場まもなくオープン稲毛海岸

海岸の管理事務所に表示用のブイが準備されて、9日が経ちました。
未だ海岸に浮かべられていません。朝早かったので、
今頃は浮かべられているかもしれません。
メインの入り口の海岸の様子です。
海岸線の写真です。急に深くなっています。
昔の稲毛海岸は遠浅でした。40年も前ですが。去年もこのようだったもでしょうか?
もしかして1年でこのような海岸地形になったのでしょうか?
事故が起きたという話を聞きませんので、監視員さんの努力の賜物かもしれません。

ゲーム機をハピネットという玩具問屋さんとアマゾンの通販と売価を比較した、
ホームページが有ります。アマゾンでは中古品も紹介していますので、
とにかく安く手に入れたい人には、一見の価値が有るかと思います。
今の所、Wii、PSP、DSですがPS3、Xbox360なども紹介されるか期待します。

ハピネットとアマゾンのWiiの紹介
ハピネットとアマゾンのPSPの紹介
ハピネットとアマゾンのDS兄弟の紹介

稲毛海岸の海水浴場まもなくオープン

7月1日稲毛海浜公園の管理事務所の中庭で、

海水浴場危険水域表示ブイの準備が行われて居ました。


7月4日散歩に行って海岸を見ましたが、未だでした。
海岸から帰る途中事務所の中庭を見ましたら未だこんな状態です。

明日5日月曜日設置でしょうか?

設置されるとこういう光景が見られるかもしれません。

此れは昨年のお盆の日の光景です。

 長年使っていたプリンターが壊れました。機械的なもので、

製造後5年過ぎたので、部品が無いとの事です。

 

買い換えようとホームページを探しました。

 


プリンター
写真素材販売:里山カメラマン順調
写真素材販売:村カメラマン順調

このページのトップヘ