2004年11月30日

日本語版 D&D 3.5版

ph1130今年最後のビックニュース!

すでに各所で話題となっているけど、今度のぎゃざに1月発売の告知がなされているらしい。

素晴らしい!HJエライ!マンセー!

いやあHJは期待を裏切らないっすね。

しかし12月発売予定のFRCS(フォーゴットンレルムワールドガイド)が一気に無用の長物になるというのはあまり大きな声では言えない・・・

しかしそこは肌理細やかなHJ翻訳チームのことだから、今度出るFRCSはすでに3.5版ヴァージョンになっている!ワケナイヨ

今後当たり前に考えると3版使用のサプリは今後は日本語化することは絶望的と考えるべきか。

今後レルムでキャンペーン行おうと思っている人は少なくともMagic of Faerunあたりは必須だと思うんだけど・・・少なくともレルム来てGEMマジックとヘビーウェポンははずせないと思うしー。

しかし3.5版が出る以上早い時期にPlayer's Guide to Faerunも出るんでしょうね。

Posted by drizzt at 12:28│Comments(3)TrackBack(0) TRPG 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/drizzt/10018351
この記事へのコメント
FRCS自体はv.3.5になってもそのままです。
いくつかの修正がPGtFに載っているだけです。
無用の長物になるということはないです。
逆にPGtFだけあるほうが無用の長物です。
まあ、それより先にMoFやら、F&Pやらを出してほしいですね。

Posted by しんや at 2004年11月30日 13:35
HJのホームページも新装オープンしたみたいです。

http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/

ま、来年はアスキーさんの方でも新作が期待されていますし。色々と楽しみが多いですね。
Posted by 綾辻守人 at 2004年12月01日 00:34
◆しんやさん
私の書き方は大きな誤解を生みますね。申し訳ありません。おっしゃるようにPGtFはFRCSのパッチでもありますので原本(FRCS)があってはじめて意味を成しますしね。

◆綾辻守人さん
情報サンクスです。
来年も日本語で読めるD&D関連の商品が多そうなので期待できる一年になりそうですね。

Posted by そすぃ at 2004年12月01日 08:33