2004年12月27日

全てのTRPGプレイヤーに捧ぐ!

frcs1227

これは君の世界だ@フォーゴトンレルムワールドガイド

頭の悪い過大広告のような見出しだけど、このフォーゴトンレルムワールドガイドはもうみんな買った?

いやあすごいのなんのってどれだけ今まで(英語版は)データー以外は読み飛ばしていたかっていうのがわかった・・・・ではなく、膨大なデーターと設定。

読んでいるだけで様々なシナリオ、あるはいくつものキャンペーンアイデアなどが次々と浮かんで夢想してしまう良ワールドセッティング。

そすぃも思わず重複発注してしまうほどの素晴らしさ。(SASさんお買い上げありがとうございました)

正直D&Dプレイヤーだけに限らず、全てのファンタジーTRPGプレイヤーに読んでもらいたい。特に既存のワールドに満足していなくて常に理想のワールドセッティングを無意識に追い求めているひとや、もうシステムやワールドつなみ食い状態から脱却してそろそろ一生を通じて気の合うメンバーと共に冒険していきたい、あるいはこれからワールド自作しようなんてひとにも素晴らしいスパイスとなるだろう。

オーソドックスなファンタジーTRPGシステムを使用しているあなたならきっとレルムを組み込むことができるだろう。

いや、このセッティングを手にして果たしてD&Dをプレイせずにいられるであろうか。



Posted by drizzt at 21:31│Comments(0)TrackBack(1) TRPG 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/drizzt/11409478
この記事へのトラックバック
 オリジナル世界派の私ですが、この本はとっても参考になります。実は最初は購入を躊躇していたのですが、買って大正解、読んで大喜び。  初めてのトラックバックをさせていただきますが、『D&D FLAMiNG FiST !』さんは手放しで誉めておられました。……でも「思わず
フォーゴトン・レルム・ワールドガイド【TRPGつれづれなるままに】at 2004年12月28日 23:37