5822bf73.jpg

お元氣さまです。

昨日は、東京(営)で人材採用関連の会社2社と面会。

やはり、人材の確保が難しくなってきているとのことです。

皆さんの会社ではいかがですか?

昼前に、京都に移動。

日本JC不動産部会の例会に出席。
後半は講演でした。

講師は女性で、0から始めて、わずか7年で資産10億の不動産投資を
行う、逢坂ユリさん。

米国大学留学→(今話題の)モルガンスタンレー→ヘッドハンティングで
ゴールドマンサックス→ドイツ証券とすごい経歴ですが、
10年前に、家族が突然の病気。
自分の給料ではとても入院費用等を捻出することができず、不動産投資をはじめたそうです。

何事も、逆境に陥ったときに始まるのですね。

そして、この人はカリスマといわれてますが、よくお話を聞くと、
人知れず、努力されているんですね。

女性ということで、不動産会社に行っても、相手にしてもらえないとか、
門前払いもたびたび。
だまされかけたことや、契約できないことなど苦しいときもあったそうです。

また、はじめは、不動産の不の字も知らないので、1日10件くらい実際に
自分の目と足で、物件を見て回ったそうです。
10件というと、すごいですよね!

しかし、それを乗り越えて今があるんですね。
しんどいときは、あと1件回ろう!あと5分回ろう!と自分を鼓舞したそうです。

我々は、“カリスマ〜”というと、目が覚めたらなっていたように錯覚しがちですが、
みんな、努力・苦労してるんですよね。

わからないことは、お金を出して、専門家にアドバイスしてもらったりもしたそうです。
アメリカでは、このことをOPM(Other Peoples Money)というそうです。

お金を出して、時間を買うということですね。

いやはや、たいへん勉強になりました。ツイてる!

その後は、昨年の日本JCの委員会の同窓会でした。

*******************************

井上社長がFM cocolo<76.5Mz> で熱く語る!オンエアーは2月9日(金)24:00〜

http://blog.with2.net/link.php?192563 ←クリックするだけ。
ランキングに投票をお願いします。 めざせ!社長部門1位!

*******************************