2007年10月29日

アクセス5万突破!!3

実質的に昨年の12月から始めているこのブログもおかげさまで総アクセス数が本日50000を越えました。

昨日は一気に900を越えるアクセスがあったんですよ!!。っで、アクセス数の多い記事はというと・・・、5月6日、6月13日、6月17日、8月18日、8月26日、そして最高アクセス数は959アクセスの昨日でした。

その中身は・・・、5/6は初めてクラシコと呼ばれた試合での惨敗・・・、6/13は若手有望選手の逮捕・・・、6/17はホームで赤に負けた・・・、8/18はホームで負けた後に社長から逆なでする挨拶があった日・・・、8/26は相変わらず勝てないサイスタでの負け試合・・・、そして昨日は言わずもがな・・・、ネガティブな要素が多ければ多いほどアクセス数が増えるようで・・・。

ネガティブな時ほど人の意見を聞きたくなるのか?、それとも無様な負けをすればするほどネガティブになっている東京ファンのブログを覗きに来る物好きな他サポが多くなるのか・・・?。

ま〜、アクセスが増えるのは嬉しいんだけど・・・w。
  

Posted by drkato at 22:48Comments(4)TrackBack(0) FC東京 | サッカー

2007年10月28日

全てがダメ・・・1

Jリーグ第30節ホーム川崎フロンターレ戦は0-7の大敗、3万越えた観衆に醜態を晒したFC東京ですが、今回ばかりは言い訳出来ないでしょ・・・。

昨日の嵐とはうって変わって良いお天気の中での試合、前半の前半は前節名古屋戦の様に眠くなるような展開でのスタートでした。中盤にパサーがいないぶんタメを作る事の出来ない東京はキックアンドラッシュの単調なサッカーに終始していた、当初はロングボールを蹴り込んで来るだけだった川崎もさすがにアジアで揉まれているだけあってそこは名古屋と違うところ、だんだんとパスが繋がるようになってからはほぼ川崎ペースに、ポンポンと前半だけで4失点・・・。攻撃の意識から中盤が消失した東京は後半カウンターから更に3失点、合計7点を失いながら1点も取る事が出来ないまま終了です・・・。

プレスを掛ける選手が今野だけ、他のMFや赤嶺・ルーカスはボールを持った選手を後ろから追いかけるだけでまともなプレスを掛けられない状態、川崎が早めにパスを繋いでボールを回す戦法で来ているからってのもあるけど前線の選手の積極性が良い時の東京より足りなかったね。

特に伊野波の消極的なプレーにはがっかり、せっかく浅利を押しのけてスタメンに名を連ねているんだから・・・、こんな調子じゃ五輪予選もどうかなって感じ・・・。CBのモニ・フジは中盤のプレスが掛からないお陰でズルズル下がるだけ、二人とも3外人には簡単に振り切られシュートバンバン・・・。塩田は決定的な2点を防いでかろうじて0-9にはしなかったけど3点目と4点目の失点は・・・。ノリオもリチェも何をする為にピッチにいるのか分からない状態、ルーも赤嶺もボールコントロールに四苦八苦している状態では・・・。

ま〜、全てがダメだったね、フロント・監督・選手達全てがダメならこんな試合になっちゃうよって事、6・7失点目の東京サポから起きた拍手はサポ達の嫌味だろうけどそんな事するサポもダメでしょ・・・。

たいして盛上らなかった川崎戦を無理やり盛り上げるためにクラシコなんて名を付けたフロント、3万越えたから営業的には成功を収めた様に見えるけど興行的には大失敗、良い感じで連勝中に突如監督解任のリークをしてファンの気を削いだのもフロントの失態だね。

明治のラクビーみたいな前への意識しかないウチのサッカーには中盤にタメを作れる選手が必要、梶山・福西がいないならクリを使うべきだったと思うけど、今野との相性のみにしか目が行かずに伊野波(結局は浅利を使っても一緒だったと思う)をボランチで使ったことや、赤嶺+ルー+平山の何度も上手く行かなかった放り込みサッカーを負けてる時は繰り返すヒロミもダメ。

ブラジルデーおなじみのサンバ隊もいつものバルバロスじゃなくてICUでした、ダンサー少ないしメイン側にも来なかったからこれもダメ・・・。

台風が過ぎ去った東京は空気も澄んでいいお天気、今日は陸上自衛隊観閲式があったようでウチの上空にも陸自のヘリが編隊飛行、ガソリン=税金の無駄の様な気も・・・。
H川崎戦ヘリ







新東京タワーが完成すればお役御免の東京タワーからやってきたノッポン兄弟は2度目の御来場です、前回も負けてるんだよね・・・。
H川崎戦ノッポン







東京G裏は満員、自由席エリアも最終的にはアウェーゴール裏付近まで開放されました、サッカー日和だけあって当日券組も多かったのかも?。川崎G裏も結構な人数です、この中の何人が舟で来たのか?w。
H川崎戦東京G裏H川崎戦川崎G裏







本日はブラジルデーにより両チームのブラジル人選手に花束贈呈、一人だけユニ着ていないエバウドはこれが味スタ見納め・・・?。東京のスタメンは前節怪我した福西に代わって伊野波が登場、エバの背中が寂しそう・・・。
H川崎戦ブラジルH川崎戦試合前整列







今日のエスコートキッズはブラジルのお子様達、退場時には皆そろって手を振っていました。
H川崎戦子供1H川崎戦子供2







前半で4失点もしてしまえばサンバで盛上る事なんか出来ないでしょ・・・、せっかくお尻プリプリしてくれたICUの娘には悪いけどね・・・、ってか、バックばかりでこっちに来なかったのはなぜ?。
H川崎戦サンバ1H川崎戦サンバ2







好きなんだけどね〜ヒロミ・・・、相変わらず戦術=走る事では選手達も困るだけ・・・、海外サッカー観るのは楽しむだけなんじゃ?。
好きなんだけどね〜ナオ・・・、相変わらずストロングポイント=走るだけ・・・、クロスの練習はしてる?。
H川崎戦ヒロミH川崎戦ナオ







なぜか28000人だった観衆が30000人に訂正、2000人ほど招待客入れたでしょ?w。
H川崎戦観客







目もくらむようなスコアボードの表示は0-7、もう笑う以外どうすればいいの?。
H川崎戦0-7







試合終了の笛で東京の選手は全員でガク・・・、試合後挨拶も疲労困ぱい、こんな日は試合後サポ達のところまでこなくていいよ、お互いに辛いしね・・・。
H川崎戦ガクH川崎戦試合後整列







来年からは多摩川クラシコなんて呼ばないようにして下さい!!、”フロント”様・・・。  
Posted by drkato at 21:11Comments(6)TrackBack(0) FC東京 | サッカー

ヤバいよ…1

3c2d28a9.jpg
bb3b116f.jpg
前半で4点取られてたらサンバどころじゃないよ…。
伊野波は何してたの?。
  
Posted by drkato at 15:10Comments(2)TrackBack(0) FC東京 | サッカー