2009年11月09日

負け惜しみですがなにか?・・・

浦和戦の後は普段よりアクセス数が多いです。
埼玉方面からわざわざお越しになってくれるのは嬉しいけど、対戦相手のブログを見てニヤニヤするのってあまり趣味の良いものでない気がしますが・・・?。
PB081476
一見さんが多いだろうということで浦和戦最初のエントリーは面白くもない無難な話題に終始しておきました・・・。

っが、
浦和に負けるのが大嫌いなボクです!!。
ってか、浦和レッズが大嫌いです!!!。
更に言うならば、ほとんどの浦和サポも大嫌いです!!!。

当初はカモにしていたのにもう5年勝てていない・・・。

伝統的外人頼み戦術をパスサッカーだなどという監督、「俺は強いから」みたいな上から目線の某ブラジル人CBや、高給取りでスター気取りなのに時間稼ぎ要員に落ちぶれたFWがいるクラブに負けるなんて・・・。

ホーム側でもかまわずレプリカユニを着て「このチケットには、この場所で浦和レッズの応援は出来ませんと書いてあるでしょ?」と係員に注意される人は埼スタのホーム側でアウェーチームのユニを着た人に対してどんな態度を取るのだろうか・・・?。
駒場でアウェーチームが勝った後に対戦相手のサポ達がいつまでもチャントを歌い続けていたら出島から返してもらえるのだろうかと思ったり・・・?。
どこをどう見たらそういったサッカー戦術に見えるのだということを、さも「俺はサッカーを知っているぜ」みたいな厚顔戦術無恥なサポが上から目線で東京を見下しているのだと思うと・・・。

ムラバーの逆ギレした気持ちがよくわかります・・・。



Posted by drkato at 22:36│Comments(27)TrackBack(0) FC東京 | サッカー

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
やはり逆切れだったんですね!
チームのトップあれじゃ…ね。
ハッキリ言ってガスサポは眼中ありません。ので、何言われても僻みにしか聞こえないしね。
Posted by 赤サポ at 2009年11月09日 22:47
> 赤サポさんようこそいらしてくださいました!!
ってか、早すぎる来訪ですね・・・w。

おっしゃるとおり負けたチームの逆ギレです、社長もボクもね!!。
だから何?。

ってか、もしどこかでブログをやられているのであれば名乗られたら・・・?
Posted by drkato at 2009年11月09日 22:52
ムラバー ってゆーの?おたくのとこのシャチョウさんは??

あなたも含め、瓦斯の奴らはどいつもアホばかりで呆れるね。

俺もお前らの事は、それ程嫌いじゃない。ってゆーか眼中にないから。

負けていつまでもほざいてると恥ずかしいよ。

よかったね、ブログのアクセス数が増えて。。。

最後にもうひとつだけ・・チームを勝たせたいなら、もっと真面目に応援したら?
Posted by ブログはやってない at 2009年11月09日 23:14
いや別に、勝っても負けても対戦相手のブログは見に行きますんで。まぁ、勝った時だけという方もいるんでしょうけど。
アウェイ側サポが残って喜び騒いでいることなども普通にありますが、執拗に挑発されたり物を放り込まれたりしない限りは、特に問題が起きたこともありませんよ。
Posted by N at 2009年11月09日 23:21
ブログは、やってない?・それともブログ流行ってない?さん・どちらでも良いですけどさんこんばんは〜。
日本語って難しいですね・・・。
>ムラバー ってゆーの?おたくのとこのシャチョウさんは??
お待ち申しておりました上から目線のカナだけでの恫喝w

ブログのアクセス数は増えてほしくないからタイムラグ付けたのに・・・埼玉な方々は律儀に細かくチェックすることが多いのですね〜。

>最後にもうひとつだけ・・チームを勝たせたいなら、もっと真面目に応援したら?
応援だけでチームが勝てるならクラブワールドカップで優勝していたんじゃないかと・・・?。
Posted by drkato at 2009年11月09日 23:31
Nさん至極まともなコメントありがとうございます。
>執拗に挑発されたり物を放り込まれたりしない限りは、特に問題が起きたこともありませんよ。
試合後数十分もチャントを歌い続けるってのもある意味挑発ですよね、ガンバの「ワニナレナニワ」と同じだとボクは思うんですけど・・・。
Posted by drkato at 2009年11月09日 23:36
4
人様のBlogにやって来て、そんな感情的になりなさんなって。洒落の利いたコメントでも置いていけないもんかね。5年も勝ってるんだし余裕ないのかね。
Posted by Xia at 2009年11月09日 23:39
仮名だけでの恫喝w
↑意味不明

もうやめたら?痛いよ。


Posted by 瓦斯大爆発 at 2009年11月09日 23:42
Xiaさんこんばんは〜
冷静なコメントありがとうございます、ちょっと挑発的なエントリーにしたらこういう結果ですから・・・。
Xiaさんのおっしゃるとおり気の利いたコメントをいただけるとボクの浦和サポ評も変わるのですがね・・・。
Posted by drkato at 2009年11月09日 23:48
瓦斯大爆発さんこんばんは〜
一点しか失っていないのですから大爆発は言い過ぎでは?w。
「仮名だけでの恫喝」は「オメェー、ナニチューダョ?」とかでも使いますねw。
Posted by drkato at 2009年11月09日 23:51
やっぱりこういう所まで押しかけてくる赤サポさんって面白いですよね。

>ハッキリ言ってガスサポは眼中ありません。

とか言いながらすごい速攻で書き込んでくる人とか(眼中にない相手にむきになっているところが愛らしいです)

>最後にもうひとつだけ・・チームを勝たせたいなら、もっと真面目に応援したら?

とか、そりゃそうだよねー。
試合後にアウェイにもかかわらず、ホームチームのことなんておかまいなしに歌い続けるサポータの感覚からすれば、東京のスタンスなんて理解できないよね。
彼らの応援って自己満足で敗者や対戦相手へのリスペクトなんてないもんね。
あ、でも自分達が負けたときにのみ、その法則は反映されないみたいだけどねw
Posted by 赤い人って本当面白いヨネ at 2009年11月10日 00:27
drkatoさん
ご対応お疲れさまです。(笑)
元旦国立に立てる権利が東京にはあるのだから、
そろそろ天皇杯、天皇杯、天皇杯へ切替えないとですよ〜。
さらに土曜には武蔵野に由起彦がやってきますよ。
Posted by 愛恋東京 at 2009年11月10日 08:26
埼玉から失礼します。

埼玉からのアクセスの方、
ここは東京のブログですよ〜。挑発はやめましょ。
うちらには、浦議があるじゃないですか。

ちなみに浦和サポは、よく対戦相手のブログ等を
見に行っているみたいですよ。
山形とは、ブログ上でエール交換のようになったりして
面白いです。。
理由としては、試合を「相手から見たらどうだったのか?」
という、情報集めみたいなもんです。
「誰は怖い存在だ!」とか「誰は脅威にならない」とか。。
冷やかしは少ない(はず…)です。(希望的観測)
Posted by akapri at 2009年11月10日 09:45
浦和より失礼します。
誤解があるようなので、真面目にお答えします。

>埼スタのホーム側でアウェーチームのユニを着た人に対してどんな態度
◎埼スタは、基本ビジターG裏以外はホーム扱いなので、指定席にはアウェイユニフォームを着たアウェイサポさんもたくさんいらっしゃいます。
私の席は、メインアウェイ寄りですが、問題が起きたことはありません。

>アウェーチームが勝った後に対戦相手のサポ達がいつまでもチャントを歌い続けていたら
◎最近浦和に勝っていないFC東京サポさんは分からないかも知れませんが、
アウェイチームが勝った後、勝利の凱歌を歌い続けることなんてよくあります。
今年では、清水や大宮戦でありました。
その場合浦和側は、さっさと帰る人と明日への戒めとして黙って見守るサポに分かれます。追い出したりはしません。
Posted by 浦和サポ at 2009年11月10日 11:17
浦和より、連投失礼します。
800字以上、書き込めないようなので。

>試合後数十分もチャントを歌い続けるってのもある意味挑発
◎勝利の後のお約束の詩と、コールはありましたが、数十分も歌い続けては
いないと思います。
これについては、『備忘録』という東京サポさんのブログを参照されたら
如何かと思います。この方は、17:30までスタジアムにいらしたそうですから。

以上、長々と失礼しました。
Posted by 浦和サポ at 2009年11月10日 11:27
浦和サポさんへ

>◎最近浦和に勝っていないFC東京サポさんは分からないかも知れませんが、
アウェイチームが勝った後、勝利の凱歌を歌い続けることなんてよくあります。
今年では、清水や大宮戦でありました。
その場合浦和側は、さっさと帰る人と明日への戒めとして黙って見守るサポに分かれます。追い出したりはしません。


どこまでも自分目線ですね。
つまり「自分達は歌を歌われても文句言わない、だからアウェイに行って歌い続けてもいいんだ」っていう論理ですよね。
アウェイでの勝利後に延々と歌を歌い続けるかどうかは、おたくのホームゲームでの事例のみで判断する、と。

>◎最近浦和に勝っていないFC東京サポさんは分からないかも知れませんが、

これが言いたかったのでしょうか?

◎最近ホームで負けていないFC東京サポさんは分からないかも知れませんが、

などという書き方をすればまだ共感できたかもしれませんがw

私も試合後長くスタジアムに残っていましたが、他のチームの勝利後の凱歌と比べて、非常に長い時間歌っておられましたよ。そちらのサポさんは。
少なくともうちのホーム試合であれだけ長く歌うサポは他にいません。そこのところは憶えておいた方が良いと思います。
Posted by 東京サポ at 2009年11月10日 12:56
東京サポさん

>最近ホームで負けていないFC東京サポさんは分からないかも知れませんが

えっ、FC東京って最近ホームで負けていないんですか?
そんなこと他サポが知っている訳ないじゃないですか(笑)。
東京サポさんは、浦和がここ最近ホームで何勝しているか把握しているのですか?ですから、そのようには書けません。

>少なくともうちのホーム試合であれだけ長く歌うサポは他にいません

これも、自分目線ですよね。
自分以外の目線で、私は文章書けませんのでごめんなさい。


11時台のコメントは、管理人さんの考えについて管理人さんに宛てたものです。
これ以上コメントしても、相手をリスペクト出来ない人が出現するので、これで失礼します。
管理人さん、ブログのコメント欄をお騒がせしてすみませんでした。
Posted by 浦和サポ at 2009年11月10日 13:26
赤い人って本当面白いヨネさんこんにちは
対戦サポからコメントを頂けるのって浦和戦の後ぐらいなんですよね。
それだけ真剣にチームに向き合っているのかも知れませんがちょっと原理主義過ぎる気がします・・・。
「相手からされたら嫌なことはやらない」それは最低限のマナーだと思うのです。
Posted by drkato at 2009年11月10日 15:57
愛恋東京さんこんにちは〜
こういったエントリーの後こうなるのは分かっていましたが・・・w。
そうです、天皇杯です!!。
長崎も丸亀も行けないので由起彦を見に行こうかと思いましたが、この試合も参加できません・・・(涙)。
Posted by drkato at 2009年11月10日 15:59
akapriさんこんにちは、ありがとうございます。
対戦相手とのエール交換て気持ちの良いモノですよね、ただ大人数になっちゃうと色々難しいようで・・・。
スタジアムでのチャント合戦にもユーモアが必要だと思います、何が何でも相手憎しってのはね・・・。
ちなみにボクは01年の駒場で囲まれて以来アウェーでの過ごし方を学びました。
Posted by drkato at 2009年11月10日 16:00
浦和サポさんこんにちは、長文ご苦労様です。
浦和以外全てのスタジアムではアウェー側の席のチケットに「ホームチーム以外の応援は出来ません」と書いていないと思います。
様々な理由でG裏以外の場所で見たいアウェーサポがメインやバックのアウェー側に席を取るのは少なくとも日本のスタジアムでは普通の事だと思います。そこでレプリカを着ていても構わないだろうし、得点が入った時に立ち上がるのも悪くないでしょう、でもそこがアウェー側の席ならばです・・・。ホーム側の指定席でアウェーチームのレプリカを堂々と着ているチームを埼スタや駒場で見かけたことは無いと思いますが・・・?。

自分たちのスタジアムでアウェーチームサポ同士で内ゲバが行われたり、スタジアム中のトイレからトイレットペーパーが無くなったりしたことももちろん無いでしょうしね・・・。
Posted by drkato at 2009年11月10日 16:01
東京サポさんこんにちは〜
コメントにコメントで返していると収集つかなくなりますので・・・。
ボクは"自分目線"は悪くないことだと思っています、結局はこの記事も"自分目線"で書いていますからね。
でも、上から目線だけは嫌なんですよね、「眼中に無い」のなら反応するなと・・・w。
Posted by drkato at 2009年11月10日 16:02
再び浦和サポさんこんにちは〜
コメントにコメントで返していると収集つかなくなりますので・・・。
ってか、ここは浦議でも某巨大掲示板でもありませんしねw。
Posted by drkato at 2009年11月10日 16:03
どもっ、いつもROMしております。
多分コメントするのは初めてだと思いますが・・
間違っていたらご容赦を。

浦和な方々が沢山いらっしゃいましたね。
こんな風に彼らが書き込みをするって事は、実は気になってるんですよ。
本当に気に留めてないなら完全無視です。

村林社長のこととかも揶揄しておりますが、
負けたら悔しがるのはどこも当たり前。
東京が負けて喜んでいる社長がいたら、それこそヤバイです。
負けたら悔しがる、負けたら怒る、当然のことを東京はしてるだけ。
それを揚げ足取りでギャーギャー言う方こそ見苦しい。

東京も負けはしましたが、これももっと強くなるための試練と考え、
ピーピー言う方達は放っておきましょう。
そして言いたいことをいいまくっちゃいましょう。

『誰がなんと言おうと、周りは気にするな〜〜』です。
Posted by まぐパパ at 2009年11月10日 17:32
まぐパパさんこんばんは、初めましてです〜。
いやぁ〜、こうなるだろうと予想はしていましたが・・(汗)。
ムラバーが抗議したときの浦和社長の返答が「みんな疲れているから帰らないんじゃない?」だそうですね。人を小馬鹿にするにも限度ってものが・・・。

でもほんとにこの敗戦は悔しかったですよ、来年こそはケチョンケチョンに!!。
またよろしくです〜。
Posted by drkato at 2009年11月10日 19:32
5
いやぁ〜荒れましたね〜。
アウェーだろうが勝利の凱歌を唄うのは勝者の権利です。
が、名古屋みたいにヤり過ぎれば日立台百人大乱闘みたいなコトもありえますし。。。
ま、何事も程々ですよ(笑)
Posted by SOCIO13385 at 2009年11月15日 23:28
>SOCIO13385さん
レス遅れてしまい誠に申し訳ありません・・・。
この試合後の不甲斐なさからブログから離れておりました・・・。
最終戦も勝利して浦和よりも上で今シーズンを上がりたいですね!!。
Posted by drkato at 2009年11月29日 23:06

コメントする

名前
 
  絵文字