第2回だけど3回目となる婦人科スポーツ集中講座。華金 給料日の夜のお勉強なんて、なかなか出来たものではない。そもそも、ひとつのテーブルを囲んで近い距離で学びたい、そんなコンセプトではじめた少人数制のマニアック集中講座は、今では3つのテーブルを必要とするまでになりました。 

『女性ホルモンとスポーツの関係』という、この7回のメインとも言える今回のテーマ。初めて私の話しを聞いてくれる人には必ず理解できるように、何度も同じ分野のお話しを聞いてくれている人にも新しい何かをお持ち帰りいただけるよう、綿密な講座設計を組みました。


みなさまには、前回分の復習を兼ねたセルフチェックで頭のウォーミングアップをしていただいてから、一気にメインテーマへ。定刻通りにスタートしたのにも関わらず、

気がつけば9時。

みんなで何度も壁の時計を確認したけれど、やっぱり9時。その時、ハンドアウトの半分くらいまでしかたどり着いておらず。その時点で残り時間は30分。そこからも絶好調にお話しさせていただき、定刻を大幅にオーバーした10時15分まで、みなさん集中していただきました。

気がつけば9時。

9時までがあっという間すぎて。すべての内容をこの講座のためだけに準備しているだけあり、並々ならぬ熱がこもった金曜ナイト。学びたい!という熱意をお持ちのみなさんがありがたくもあり、私にとっても楽しい時間です。固定のメンズ2名もメンズなりに受け取ってくださっているでしょうか。


≪今回のみんなのびっくりポイント≫

♦ 生理前には体重が増える?
♦ ピルを飲んでも体重は増えない?


次回は
7月15日金曜日 妊娠期におけるからだの変化とスポーツ
8月19日金曜日 産後期におけるからだの変化と望ましい取り組み

妊娠中 および産後期におけるスポーツ 2本立て です。この2本に限り、2本連続でのご参加のみ受けております。どうぞお楽しみに!