October 24, 2013

ちょっとお色気あり?のダウンヒル動画5

このブログをご覧になってる方は、ほとんどマウンテンバイク好きの方だと思うのですが、ボインボインな感じも嫌いじゃない方も多いはず(笑
カメラの位置が絶妙ですね〜。ちなみに、ライディングもかっこいいです!

She Does It Right - Gravity Mafia from MWM Associates on Vimeo.



drop.off at 11:29|Permalink

October 18, 2013

リフトアップ 軽トラカスタム

84bd801e.jpg海外では、日本の軽トラを買って改造してリフトアップし、ハンティングとかに使ったりするそうです。
このリフトアップした軽トラがなかなかカッコ良いのです。
サイズといい、機動力といい、マウンテンバイクのトランポとしてアリかもですねー!
高速道路や長距離の運転はキツそうですが、近場の山に行くならこういうクルマも面白いカモ。


a2b8b926


b112c69a


2012061315402990a


200711202028424


20100906_1029736


71467203

drop.off at 14:51|Permalink

コメンサルのミュージックビデオ?

なかなか、かっこええ曲

A MUSIC VIDEO PRODUCED BY SAMUEL DECOUT (COMMENCAL) & CRISTIAN BALANEAN (DIRTY SHIRT)

RIDE from COMMENCAL on Vimeo.



drop.off at 14:29|Permalink

すご技 トライアルテクニック




drop.off at 13:58|Permalink

July 04, 2013

防水スプレーNeverWet

NeverWetこれまたスゴイ防水スプレーです!
動画見てビックリ

以前に「Ultra Ever Dry」っていうコーティング剤の動画を記事にしましたが、それは使用するにあたって有機マスクが必要だったりと、どちらかといえばプロユースな感じ。
「NeverWet」は動画を見る限りでは、スプレーを吹き付けるだけの気軽に使えそうな感じ。
それにしてもこの撥水というか防水というか、凄すぎ!







マウンテンバイクのフレームとかサドルの裏とか、特に泥が詰まる部分に塗りつけて、マッドコンディションを走って、どれだけ弾くか試してみたいです!
クルマやバイクに塗ったら洗車しなくても良くなるのでしょうか。
欲しくなって調べてみたらebayとかで売ってるのですが、スプレー缶って個人輸入できないみたいですねぇ、、

drop.off at 15:43|Permalink気になるモノ・おすすめモノ 

June 12, 2013

Reconの新たなサングラス型デバイス「RECON JET」5

Recon Instruments社のウェアラブルデバイス、
以前MODっていうゴーグルに取り付けるタイプのものが出たってことで話題になっていましたけど、今度のはサングラス型です!
右側のグラスに隅に仮想スクリーンを備え、地図やナビゲーション、速度、高度、またSNSの情報をチェックすることが出来ます。

Introducing Recon Jet: Groundbreaking Heads-Up Display from Recon Instruments from Recon Instruments on Vimeo.



これも良さそうですね!
ゴーグル型よりも使える範囲が広そうです!

「RECON JET」
http://jet.reconinstruments.com/

drop.off at 23:39|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

February 15, 2013

防水・撥水!驚愕レベルのコーティング「Ultra Ever Dry」

ナノテクノロジーを使用して凄まじい撥水性を発揮するコーティング剤「Ultra Ever Dry」。
動画見てびっくりです!

-34度〜149度にまで耐えられ、摩擦が少ない環境の下にあれば野外であっても数年間効果が持続するらしいです。



液体をなんでも弾いてしまっています!
これはすごい!!

・使い方



Ultra Ever Dry - Waterproofing Coating - Industrial - Tools - Clothing
http://www.ultraeverdrystore.com/
↑↑
なお、Ultra Ever Dryは実際に上のサイトで販売されているみたいです。
ほしい^^



キィウイ 防水・防汚スプレー 420ml

キィウイ 防水・防汚スプレー 4
20ml

¥1,450(税込)

「キィウイ 防水・防汚スプレー 420ml」は、防水の他に防汚の効果もある防水スプレーです。新しいシューズの保護やシューケアの仕上がりに欠かせない、靴のお手入れの必需品です。…

拡大画像を見る
キィウイ 防水・防汚スプレー 420mlキィウイ 防水・防汚スプレー 420mlをカートに入れる


drop.off at 09:56|Permalink

November 26, 2012

「須磨寺一騎打ち」決勝のヘルカム動画ですって!5

24日に須磨寺で行われたダウンヒルレース「須磨寺一騎打ち」

決勝のヘルカム動画が
ちろさんとこのブログにアップされてましたんで、転載です!




この狭いコースをデュアル形式で一騎打ち!
スリル満点!

かなり盛り上がったみたいですねー!!
この日は仕事で会場に行けず、残念!めっちゃ行きたかったなー!!


2月には同じく須磨で「一ノ谷 逆落とし」が行われるようです。
これも楽しみですねー

一ノ谷 MTBで逆落とし…2月にレース開催(2012年11月20日 読売新聞)


drop.off at 15:22|Permalink

October 31, 2012

11月24日 須磨寺一騎打ち ダウンヒル

地元、神戸のネタです。

源平合戦ゆかりの名刹、須磨寺(神戸市須磨区)の境内を舞台に、急斜面を一騎打ちで駆け下りるMTBダウンヒルレースが11月24日に開催される。その名も「須磨寺一騎打ち」。




32人のエリートライダーが一騎打ち(1対1)のデュアルレース形式で競う完全トーナメント制とのことで、スリリングなレースになりそうですね!

スキー場などで行われるレースと違い会場までのアクセスがラクなので、観戦も気軽に行けるっていうのも良いですねー。

レース参加者のリストを見ていますと、やっぱ地元ライダーってことで友達の名前がチラホラ。がんばってほしいです!


■「須磨寺一騎打ち」開催概要
 主催: 逆落とし実行委員会
 協力: 須磨寺(正式名:上野山福祥寺)、寿楼
 日時: 2012年11月24日(土) 10:30〜15:00
 会場: 須磨寺(兵庫県神戸市須磨区須磨寺町4丁目6-8)
 競技形式: 1対1(一騎打ち)による完全トーナメント制 源氏チーム 対 平氏チームによる団体戦
 参加ライダー: 32名(先着順)
 参加資格: プロアマ問わず、中学生以上の男女。ダウンヒル・レース経験者
 参加費: 6,000円
 大会詳細URL: http://kokucheese.com/event/index/57748/


drop.off at 15:52|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

July 26, 2012

ローラーマン動画

以前にもご紹介しました、全身ローラーのローラーマン

また、動画みつけてきました。





スーツのデザインもちょっとずつ変えてるみたいですね。

drop.off at 17:24|Permalink