January 05, 2005

しばー

Pht0501052004.jpgとうとうホイールまで装着しました!
今回協力してくださったのは、私のバイク仲間のつよさん。

和歌山でWHEEL ACTIONというお店をされております。
MTBやBMXに乗ってる和歌山の方は是非足を運んでくださいね〜!

ボロボロだったシバーのオーバーホールからホイール組みまでお世話になりました!

さぁ、もうすぐ走れるぞ〜
後はブレーキのオイル追加&エア抜きだ


drop.off at 20:04|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

January 03, 2005

あけてましたね

30日の夜から1日まで長野で雪山に篭り、2日から3日までハチ北に居ましたので、久々に家に帰ってきた感じです。
いつのまにか正月でしたね。

あけましておめでとうございます!


貴重な休みなので気合入れて遊び過ぎて、体がガクガクです^^;
もう1日休みほしいな〜1日ぐらいゆっくり出来る日が必要ですね。
この冬休みの出来事は近いうちにレポート&写真をアップしますね。

明日から仕事なんですよね〜・・はぁ・・



drop.off at 23:06|Permalink普通の日記 

January 01, 2005

無事下山!

いやいや…結局極寒の山の中でテント泊しましたよ。
当然気温は鬼のように低く、吹雪!
いやすさまじかったな。
詳しいレポートはまた後日アップします。

さぁ、運転気を付けて帰ろう!


drop.off at 15:55|Permalinkスノースポーツ関連 

December 31, 2004

栂池

Pht0412310838.jpg栂池到着!現在準備中。
今日の昼から天気荒れるらしい…
バックカントリーはやばいかな


drop.off at 08:40|Permalinkスノースポーツ関連 

白馬到着!

とりあえず白馬に来ました!
ちょっと寝て朝栂池にむかいます〜


drop.off at 02:16|Permalinkスノースポーツ関連 

December 29, 2004

冬休み

明日の夜から長野に出発することになりました。

31日の朝に現地に到着。
午前中にゲレンデでちょっと練習。
午後から登山に入ります。
その日は山の上でテント泊。
1月1日は滑り降りてきます〜。

テント泊予定ですので、食料も結構必要ですし、火を起こすためのストーブやら、雪山登るための道具(スノーシューやポールなど)も必要なので、かなりの荷物の量になりそうだ。

今日も足りないものを買い揃えたり準備したりしていた。
寒い所へ行く時って持ち物も気を使うな〜^^;

drop.off at 23:34|Permalinkスノースポーツ関連 

December 27, 2004

シバー

Pht0412270939.jpgシバー付けてみた


drop.off at 10:09|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

忘年会

携帯からアップしてみる。
うまくいくかな?

昨日は忘年会が2件。
6時からモツ鍋。
9時からすき焼き。

どちらも大好きだが、こう短時間にこの2つはさすがに胃腸にきついね…


drop.off at 10:05|Permalink普通の日記 

December 25, 2004

雪山準備!

もうすぐ冬休みだ。
休みが少ない身なので非常に貴重な休み。
年末から年始はスノーボード三昧となりそうだ。

私がスノーボードを始めたい・・・と思ったきっかけは、ビデオや写真で見るようなフリーライディングがとても面白そうに見えたから。
山の上からものすごいスピードで腰まで雪撒き散らしながら降りてくるやつあるでしょ。
ああいうの見てると気持ちよさそうじゃないですか!
マウンテンバイクも自転車担いで山に登り、自転車でダダダっと降りてくるのが楽しい。
(いわゆる落ち系・・)
それと同じ感覚なのかな〜?
決められたコースではなく、自然の中で遊ぶことが本当に楽しい!

スノボはまだ始めてからそんなに経験は無く、今までゲレンデで滑って楽しむ感じだったのだが、この度ようやくバックカントリーデヴューをすることになりそうだ。
バックカントリーは、自力で雪山に登ってボードで降りてくる・・というちょっとハードなスポーツだ。
(テレマークスキーの方がBCでは一般的なのかな)
自然の雪山なので当然かなりの危険もつきまとう・・そう、雪崩とかね。
体力も大変だし、危険に対する知識や準備も必要。
でも、本物のパウダーを滑るのは最高に面白いにちがいない!!
(難しそうだけど・・・)

雪山登るためのスノーシューやストックは自分のものを揃えた。
あとは雪崩にまきこまれた時に使用するビーコンやゾンテ、スコップを持っていない・・・でもこれ救助に必要な道具だから絶対必要。

今月はノートパソコンやらスタッドレスタイヤやらパソコン周辺機器いろいろ、ストック、スノーシュー・・他にも色々買い物してしまったから、とてもお金が出ない。
(何十万つかってしまったことやら^^;)
ってことで今日友達にビーコン、ゾンテ、スコップを借りてきた。
貸してくれる友達がいてよかった!普通こんなもの持ってないで。
これで道具は完璧!

道具が目の前にそろってくると、だんだんテンションが上がってくるなぁ〜
でも不安もあるな〜・・気をつけて行ってこよう
バックカントリーのデビューは12月30日かな

drop.off at 23:18|Permalinkスノースポーツ関連 

メリークリスマスっす!

今流行のブログなどやってみる。
携帯からも投稿できるらしいから、ベンリだ。
D-yamaの日記も忙しくなるとなかなか更新できないからなぁ〜^^;
こういうシステムになると、更新するかもしれない・・

忙しいだけあって、ネタは結構あったりするのだが、アップする時間がない・・って感じです。

年末ともなるとさらに忙しくて、もうてんやわんや!

昨日も職場で仕事中に 「あ、今日クリスマスイブやんけ!」て気づく始末
クリスマス雰囲気は12月に入ってから感じていたのですが、まさかこんなに早く当日になってしまうとは・・・
しかも、今日は仕事が特別忙しい!ミスは増えるわ疲れるはで大変大変。

毎年年末の忙しさのまま、雰囲気もなく過ぎていってしまうのですが、珍しく今年は良いことがあった!
詳しくは言えないけどね^^;

それにしても神戸のルミナリエの人出はスゴイね。
職場からの帰りには三宮を通るのだが、この時期の電車はいっぱいいっぱい!

人が多いのが嫌いな私は三宮から一駅逆にあるいて新神戸から地下鉄に乗ったりする。空いてるから座れるんよね。
新神戸の新幹線の駅にもルミナリエの小さいヤツがあるのだが、
着いたときには電気消えてた・・仕事帰りでは時間が遅かったか。

でもなんとかしてクリスマスの雰囲気を味わいたい・・
で、なんとなく景色が見たくなり、オリエンタルホテルのエレベータで一番上の36階まで行ってエレベーターの中から夜景を見て一瞬夜景を満喫(これがなかなか絶景!)、そのまままた地下まで降りて電車で帰った。
うん、まぁ良い日だったな!

drop.off at 14:55|Permalink普通の日記