August 31, 2010

スロープスタイルのヘルメットカメラ5

毎年カナダのウィスラーで行われている世界最大級のマウンテンバイクイベント「クランクワークス」。

スロープスタイル2位のマイク・モンゴメリー選手のヘルメットカメラの動画がすごい!




すごすぎて、ゲームの映像みたいやな^^;

drop.off at 19:11|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

August 27, 2010

カンパーニャというメーカーのトライク T-REX (カワサキ)5

昨日、仕事の終わりにちょっと話題になったトライク。
「カワサキのトライク知ってるか?」みたいな。
バイク買う時に色々見てたけど、カワサキにトライクなんてあったかな〜?

タバコのプレゼントキャンペーンでそのカワサキのトライクが商品なんだそうな。
なんでもそのトライクがバカっ速らしい!
そんなん聞いたら興味出ますやん・・

ちょいと検索してみましたら


02










これか!
カワサキのZZR1400のエンジンを搭載したトライクで、カンパーニャっていいうメーカーが出している「T-REX」というトライクらしい!

トライクちゅうか、スポーツカーっぽいねぇ!

09










後ろ姿が特徴的!やっぱりバイク!

03










好き嫌いがわかれそうなデザインですが、私は好きですね〜^^

trex-red















trex-orange-002











-------------------------------
・T-REX 14R(T-REX-10-14R)
 車両本体価格 ¥6,600,000-(税込)
-------------------------------
200HPを超えるカワサキZZR1400のエンジンユニットを搭載
その暴力的なパワーは
乾燥重量で500kgを切る軽量なボディを
わずか3.92秒で
60mph(時速約100km)へ加速する。
-------------------------------
カナダ・カンパーニャモータース日本総代理店
Campagna Motors JAPAN
-------------------------------

ウヒョー!これは楽しそう!
運転難しいんかな〜?

っちゅうことで、ちょっと気になる乗り物でした〜




 

drop.off at 18:11|Permalink気になるモノ・おすすめモノ 

August 17, 2010

MTB競技を身近に

京都府八幡市の石清水八幡宮で開催されたMTBダウンヒル・レース Red Bull HOLY RIDEがかなり盛り上がったみたいですね!

ダウンヒルレースはたいていの場合スキー場などを利用して行われます。
MTBに興味のある人はいっぱい集まりますが、ダウンヒルっていう競技があることすら知らない方のほうが多いかと思います。マイナーなスポーツですね。

そのレースを今回は観光地の京都、しかも神聖な神社という場所をつかってやるっていうもんだから、どんなレースになるんやろ?っていう期待と、神社そんな使い方して大丈夫かいな?っていう不安と感じておりましたが、どうやらかなり盛り上がったみたいですね〜^^

自転車が石段を飛び降りていくのとか、ダウンヒル見たことの無い人はビックリしたカモですね。
こういうことをきっかけに、マウンテンバイクが盛り上がっていけばいいな〜とか思います。







私はちょうどその時は富士見パノラマに居ました。
こちらはキャンプがてらののんびりダウンヒルで気持よく過ごしました。
後日、写真とかアップしますね〜

drop.off at 11:01|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

August 09, 2010

2010 Boneyard Slopestyle Course Walk with John Cowan5






世界最大のMTBフリーライドイベント、クランクワークス のコースが面白いことになっています!

ウォールに丸いのつけちゃいました。これは新しい。


drop.off at 17:53|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

July 12, 2010

野沢温泉スキー場にマウンテンバイクコースが登場

f5bfaf70.jpg野沢温泉スキー場、野沢アバランチェで何度か走ったことがありますが、とうとう常設のマウンテンバイクコースが出来るようですね!

http://www.nozawaski.com/summer2010/mtb/

-----------------------------------------------
今シーズンより野沢温泉スキー場に全長約10kmのマウンテンバイクコースが登場!
長坂ゴンドラリフト終着駅標高1,400mのスタートから見晴らしの良い高原や林間を走行できる変化に富んだ3コースが設置され、最長で標高約700mの日影ゲレンデまで下ることが可能です。
-----------------------------------------------
コース開放期間
2010年 7月17日(土)〜8月29日(日) (44日間)

コース開放時間
9:30 〜 16:30

洗車場
・日影センター前(2台設置)
・長坂ゴンドラ中間駅(1台設置)
・長坂ゴンドラ長坂駅(1台設置)

MTB専用ゴンドラ料金
・1回券
 大人 1,200円  子供 700円

・1日券
 大人 2,500円  子供 1,500円
-----------------------------------------------

マウンテンバイクは車種やパーツといった道具関係は苦労なく手に入るようになりましたが、肝心の走る場所となると、ショップさんや経験者の方と知り合いにならないとどこをどう走ればいいかわからない方も多いと思うんですよね。未経験の人がいきなり山に入るのもあぶないですし。
その点富士見やこの野沢のような常設コースですと、スキーやスノボのノリで比較的気軽にMTBが遊べるワケです。

こうやってどんどん走れる場所が増えていけばいいですね〜^^
 


drop.off at 10:07|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

July 05, 2010

梅雨は悶々と・・5

雨が多いですね。
いまひとつテンション上がらないですね^^;

なかなか自転車で走りに行くことができないこの季節は、チャリをイジったりDVD見たりとかしている方も多いのではないかと。

そこで、下り系のみなさんがテンション上がってしまいそうな動画を教えてもらいましたんで、貼っておきますね〜



あ〜でも、ムービー見たあとテンション上がりすぎて、山で無茶しないように気をつけてくださいよ〜
 

drop.off at 10:54|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

June 22, 2010

重さ450キロのモンスター自転車

やりすぎさん発見(笑

オランダ人の芸大生で元メカニックの青年が、友人らから寄付された自転車の部品とトラクターのタイヤなどを使い、3か月かけて450キロもの巨大な「モンスター自転車」を作ったという。

彼がモンスター自転車のペダルを踏む動画が『YouTube』に公開されており、たった2週間で60万以上の視聴があったとのことで、

コレ^^;



すごい!

drop.off at 16:44|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

June 19, 2010

スキーのジャンプ台からチャリンコでダイブ



助走が既にこわい^^;

drop.off at 12:30|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

May 31, 2010

フリーランニング

これまた、ちょっとすごい動画を見つけました。
フリーランニングとかパルクールっていうスポーツのようです。

特別な道具を使わず自らの肉体だけで障害を跳び越え、攀じ登り、またその上から飛び降りながら移動したりするスポーツみたいで、ちょっと流行ってきてるみたいですね。



生身でここまでやるのがスゴイ!
こんなことしてる人って、どんなスポーツもウマそうですねぇ

drop.off at 14:35|Permalink

May 08, 2010

ゴールデンウィークは恒例の富士見5

201005fujimi01

さて、久々にマウンテンバイク!!
GWは富士見パノラマに行って参りました。

スキー場なのですが、春夏シーズンは国内最大のマウンテンバイクコースになっています。ゴンドラにマウンテンバイクを載せて山頂まで上がり、マウンテンバイクでダウンヒルします。

ハイスピードなAコース、テクニカルなBコース、緩やかでロングな下りCコース、ダートジャンプ的なDコースと、バリエーションも豊富!


前情報では「山に雪が残っている・・」ということだったので、「これは夜寒いゾ!!」と、ちょっと余分目に衣類をカバンに突っ込んで持っていったのですが、現地は激晴れの超夏日!!ナイスお天気でした!

201005fujimi02

昔は富士見と言えば練習場みたいなノリで、ゴンドラフル活用!休みなく下りまくって日帰りで帰っていたものですが、最近はまとまった休みの時に1泊、駐車場でテント泊。

走りまくるというよりは夜のご飯とお酒の方がメインになっているような(笑
ま、少ない休みなので、リラックスの為にキャンプに行くような感じになっています。



201005fujimi03

ゴンドラ大好き!上に上がっていくにしたがって空気が冷たくなっていって、気持ちの良い風が吹き込んできます。ゴンドラの中からコースも見えるし、景色も良いし、ここで少しずつテンションが上がっていく感じです。

でも1本目は慎重にいこう。





201005fujimi04

コースは超ドライ!ケムりまくっている感じ。
だからといって滑るわけでもなかったですし、なんせ晴れていましたので快適に走ることができました。

去年に比べて走りに来ている人も増えてきたような気がします。またマウンテンバイク人気が少しずつ復活か!?

こういうゲレンデでは山に比べてスピード出してしまうことと、回数多く走ってしまいますので、やはりそこそこのストロークのフルサスバイクが楽しい。
ちょっとコツを掴めば女の人でも楽しめるスポーツです。
感覚はスノボやスキーに近いかなぁ

201005fujimi05

次の富士見はお盆かなぁ
 

drop.off at 15:40|Permalink自転車・マウンテンバイク関連