January 2005

January 30, 2005

またしてもスノボ

Pht0501301511.jpg今日もスノボ行ってきました、わかさ氷の山。
きゅぼ氏やM☆キタくん、やまっちたちと。
最近は結構スノボに行ってるのですが、あまり上手くならないのは何故でしょう??
まぁ、楽しいから良いか。
小さめのジャンプをみんなで飛んで盛り上がった。

今日はかなり大雪で視界も悪くなるほど!スピード出すと乾いた雪が顔面に当たり、顔が痛かったなあ〜
雪質最高でした!


帰りの駐車場でゆたか氏と偶然出会う。
どうも氷の山をバックカントリーしてきたとのこと。
相変わらず「鉄人」だ!
山頂の方はかなりのパウダーだったらしい!


drop.off at 21:35|Permalinkスノースポーツ関連 

January 28, 2005

らーめん

Pht0501281339.jpg日曜、月曜、木曜、金曜と、今週の昼飯は4もっこす。

もっこす…神戸近辺に数件あるメジャーならーめん屋の名前です。

写真はもっこすのチャーシュー麺(大盛り)
チャーシューが多すぎて、なかなか麺まで届きません!
もう慣れましたが、初めて食べたときはすごいインパクトでしたよ。
(^_^;)

もっこすは、普通のらーめん「中華そば」とチャーシューが多い「チャーシュー麺」があり、普通の「中華そば」ですら、一般的なチャーシュー麺よりチャーシューが多いぐらい。

なんとなく癖になる味なんですよね〜


drop.off at 14:19|Permalink地元・神戸関連 

January 25, 2005

EASTON

Pht0501251816.jpg野球のグローブを購入した。
メーカーはEASTONのもの。

EASTONてサミーソーサとかも使用している、メジャーリーグでは結構見るメーカーですね。
でも日本のプロ野球やスポーツ店では見ないです。

私は何故イーストンにコダワって使うかと言うと…
イーストンて私の趣味のマウンテンバイクのパーツではとても有名なメーカー。
マウンテンバイクで使ってるんだから、野球でも使うよ〜てな感じ。

ちゃり乗りが野球するならEASTONで決まりでしょ!

あ、ちなみに私、別に野球するわけではなく、キャッチボールするぐらいなんですけどね〜


drop.off at 18:27|Permalink気になるモノ・おすすめモノ 

January 18, 2005

ナイトライダー

3d625a4e.jpgまたまたMACの話題だが、
低価格のMac miniがとうとう出てきたのもビックリしたのだけど、
その「Mac miniをナイトライダーの“KITT”にする」車載キットが登場 するらしい。

” ニューヨーク州スローツバーグの自動車カスタマイズショップClassic Restorationsは、「Mac Mini Auto」の提供を開始すると発表した。この製品は、Mac miniをカーステレオのスペースに車載するためのインダッシュ・マウントシステムである。

 同社によれば、このマウントシステムを使えばインダッシュの1DINサイズにMac miniを収納でき、シートの下に設置することも可能だ。ディスプレイはタッチスクリーン、通常の液晶ディスプレイのいずれも選択可能。

 同社はMac miniを車の「頭脳」にしようと考えており、Mac miniは音声認識と音声応答をサポートしているので、TVシリーズのナイトライダーに登場するコンピュータ、“KITT”を思わせるような機能を実現できるとリリースの中で述べている。

 「当社はiBookPowerBookを車載するためのデザインを進めており、1月初めにMac miniの噂が出回り始めたときから完成を急いでいた」とClassic Restorationsのメルビン・ベンザクエン社長は説明する。「新しいMac miniプラットフォームが出るとすぐに新しい設計に取り組み始め、ほかのモバイルPCよりも手頃な価格のMacコンバージョンキットを発表することができた」と同氏。

 同社は1月22日から予約受付を開始する。

 「iPodを車載するのとほぼ同じ価格で、Macintosh本体を車に取り付けることができる」と同氏は言い添えた。”


らしい。
自分のクルマがナイトライダーのキットになるんなら、
ちょっと欲しいかも^^

ちなみに私のクルマはトランザムではないです・・・




drop.off at 09:51|Permalink気になるモノ・おすすめモノ 

January 15, 2005

わかさ氷ノ山

Pht0501150837.jpg今日はきゅぼ氏、やまっち達とわかさ氷ノ山に行ってきました!
この近辺の中では雪質の良いゲレンデです。

写真とかきゅぼ氏のドロップ動画とか撮影してきたので、またD-yamaにアップします。


drop.off at 18:23|Permalinkスノースポーツ関連