March 2005

March 30, 2005

2006年モデル SRAMのカーボンシフター

62d9aec9.jpgもう2006年の情報ですか〜気が早いっすねぇ
かっこいいんじゃない?このSRAMのシフター!

シフターのカバーがカーボンですよカーボン。
最近何でもカーボンですね。
まぁ、私はここまで軽量化に気を使うことはないので買うことはないですが、デザインがカッコイイっすね。
変速も調子イイんでしょうか?

このシフター、ハンドルに付けた状態で、左右に5mm程位置の調整ができるみたいです。
手に触れるものの位置って結構重要。これはいままでには無かった機能なのではないでしょうか。
レバーも30度ほど調整できるみたいです。
使用するブレーキの形によって、結構位置が変わってしまうシフターも、この2つの調整を使用すれば「自分の位置」にシフターを持ってこれる・・ということでしょう。
う〜ん優れもの。

その他、ディレラーなどの情報もNSMBのサイトに載ってました。
興味あったら見てみてくださいね〜


Carbon comes to SRAM for 2006



drop.off at 15:35|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

March 27, 2005

patagonia インヨシャツ

fa2d3b0d.jpgもうそろそろ春ですな〜^^
チャリの季節です!

さてさて、チャリに乗る時ってみなさんどんな格好されてます?
私はピッチピチのレースジャージやショーツってのは苦手で、どちらかといえば普段着に近い格好が好きです。

かと言って、本当に普段着でマウンテンバイクで山に行けるのか・・というと、やっぱり無理ですね。
自転車というスポーツは結構特殊で、登る時はマラソン系。めちゃんこ暑いし汗もかきます。
逆に下りはスノースポーツみたいに、一気にスピード出して下っていきますので、風を受けてかなり寒かったりします。

ということは、体から出てくる汗などをかなり素早く乾かさないといけません。
服などが汗などで濡れたままですと、だんだん重くなってきますし、キモチワルイですし、風を受けて冷えたりすると体も冷えてきちゃうワケです。

ってことは、ウェアにもそれなりに高度な機能が要求されます!
やっぱり普段着でライディングするのは無理じゃん・・

いやいや。

チャリンコウェアメーカーではなく、アウトドア系ウェアメーカーやクライミングウェアなどから良い感じのモノが出てたりしますよ〜
もともと、普段着として使えるデザインのモノが多いですよね。

で、私のお気に入りのアイテムを一つ紹介します。
patagoniaの「フリークライミング / ボルダリングウェア」


patagoniaのインヨシャツです!(M's S/S Inyo Shirt)


キャプリーン テクノロジーを採用した軽量なポリエステル素材は吸湿発散性に優れ、汗まみれになってもすぐに乾きます。上半身のダイナミックな動きに対応します!

このシャツはパタゴニアのボルダリング&クライミングウェア「rhythm」というラインの製品で、このフリークライミング / ボルダリングウェア「リズム」の製品は、デザイン良し!機能良し!おまけにメッチャ動きやすいものが多い!
自転車系スポーツでも最高に使い勝手が良いです。

けっこう普段着っぽいでしょ^^
このインヨシャツは毎年一枚は買ってますよ〜。

あまりにスポーツっぽいウェアに抵抗がある方は、スポーツウェアにこのような製品を使ってみてはいかがでしょうか。
おすすめ!おすすめ!



パタゴニアオンラインショップはこちらへ

日本語カタログ差し上げます(無料)

drop.off at 15:38|Permalink気になるモノ・おすすめモノ 

March 25, 2005

世界戦優勝FABIEN BARELレプリカ

f023f39c.jpgマウンテンバイク・ダウンヒルの05世界チャンピオンFABIEN BARELのBIKEのレプリカが発売されるみたいです。

KONA STAB SUPREME (FABIEN BARELレプリカ)

540,000円ぐらいだってさ。税抜き値段かな。
フルスペックのダウンヒルバイクの完成車としては結構お買い得な値段かも!
まぁ、それでも結構高いけどねぇ^^;

普通のSTAB SUPREMEと同じ値段か。
ってことはスペックは普通のSTAB SUPREMEと同じかほぼ同じぐらいなのかな〜。カラー違いか。

カラーリングがなんともカッコイイね!
フレームのブルーと白の間にビミョ〜にアルカンシェルカラーが入ってるし、
オレンジ色のリムとか結構カッコイイね。
マウンテンバイクは見た目も大事!マシンのカラーリングって結構重要だぁ〜ね^^



http://www.konalesgets.com/

drop.off at 10:19|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

March 24, 2005

iPod shuffle Sport Case 2

20050324.jpgさてiPod shuffle スポーツケースですが・・

iPod shuffle 本体が入るとこんな感じ。

ケース自体に結構重量があるので重くなっちゃいますが、本体をガッチリ守ってくれるので、安心ですね〜
ボタンの操作系はバッチリでした。
電源入れる時は一回ケースを開ける必要があるのですが、これも問題ないでしょう。
専用品だけに、さすが!iPod shuffleが「ピッタリ!」収まります。

最近iPod shuffle 付けて歩いてる人を結構見るようになってきましたので、
人と同じものはイヤ!
って感じの私としましては、他のiPod shuffle とちょっと違ったルックスになるのも良いかなぁ〜って感じです。

まぁ、ケースもなにも付けてない状態のiPod shuffle が一番カッコイイんですけどね〜
でも、ケース付けて他のiPod shuffle と差別化だぁ!
ヒモにもちょっとオレンジが混じってるんだけど・・・
ヒモは真っ白でよかったかも^^;




drop.off at 22:50|Permalink気になるモノ・おすすめモノ 

iPod shuffle Sport Case

20050324.jpgだいぶ前にアップルストアで注文した iPod shuffle スポーツケースがようやく家に届いた!
8週間ぐらい待ったかも^^;

ちょっと防水なので、雨の日も安心だ!




Apple Store



drop.off at 22:40|Permalink気になるモノ・おすすめモノ