April 2005

April 28, 2005

ROCKSHOX 2006年新製品

18db8d12.jpgROCKSHOX 2006年 の新製品です。
写真の3つのフォークがそれです。

The mid-range Recon (left) and low-end Tora (right), flanking the all-new, higher-end Revelation.

140mmのPIKEと100mmのRebaの間のギャップを満たすラインナップとなるようです。
ストローク的には120mm〜130mmで、けっこう軽量・・といった感じでしょうか。

使い方としては、クロスカントリー(耐久レース)からオールマウンテン、といったところでしょうか。最近はクロスカントリーでも100mmちょっとのトラベルをもったサスを使う人もいるようですね。


NSMB e-magazine

drop.off at 09:38|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

かっこええポスター

c23e4f86.jpgなんかマウンテンバイクのイベントか何かのポスターみたいなんやけど、ちょっとカッコエエな〜と思って貼ってみた。



http://www.pinkbike.com/

http://www.johnhenrybikes.com/

drop.off at 09:27|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

April 23, 2005

イカしたタイヤだなぁ!

86cfbb7a.jpg写真見てみて!
このタイヤパターン、めっちゃイカすなぁ〜
そう、マルゾッキのタイヤです!!
制作しているのはNokianのようですけどね。

コーナーリングに必要なサイドノブは大きめで、直進安定性のためにセンターノブは区切られた形です。
マキシスのモブスターがこんなセンターだったっけ?

フリーライド/DH用の太さ2.6インチと、オールマウンテン用の太さ2.3インチがあるようです。
2.6インチの重さは1350g、2.3インチは1080g
コンパウンドも色々用意されてるみたいですねぇ〜

まぁ、そんなことはわりとどっちでも良い感じで、マルゾッキファンの私としましては、とにかくこのM字のタイヤパターンが異常にソソります!

日本でも販売されるのかなぁ〜?
もしくはされてるのかなぁ〜?

NSMB e-magazine


drop.off at 01:44|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

April 17, 2005

ダウンヒル in シークレットトレイル

4bcaf7e3.jpg久々にいつものトレイルに走りに行けた!
マウンテンバイクで走りたくてウズウズしてました。
もう春ですからねぇ〜すっかりダウンヒルの季節になってしまいました!

今日のメンバーは、きゅぼ氏、やまっち、アオタくん、私の4人。
いつものトレイルを2本ダウンヒルです。

天気も最高!気候も最高!トレイルも最高!
いや〜テンション上がるゼ。
そのテンションに私のカラダはついていけるのだろうか・・・

まぁ、あまりテンション上げすぎてもケガするだけなので、今日からしばらくはマイペースで調整していこう。
なんせ半年ぐらいほとんど走ってなかったからねぇ〜去年はケガに泣いたし。

さてさて、このトレイルには一箇所クセモノがあるのです。
通称「KONAした落とし」と呼ばれる激下りポイント。
去年ここで空中前転&コース外谷落ちしてからはトラウマになって、ここはいつもキャンセルしていたのです。
長いこと走ってない間にトラウマも消えた。今日はイケそうな気がする!!
他のヒトはみんなクリアするのに、私だけイケないのもなんだか悔しいしね。
理屈ではクリアできるのよ。ビビらずに普通に走れば
今日はクリアするよ〜

い〜感じで進入して、いざ激下り・・・その途中

あ、コワイかも・・・

と思ってしまったのが悪かった。
変なところでブレーキングしてしまい・・・
あ、あ、あ、コース外に谷落ちですわ〜!!

落ちてる途中に木の切り株にお尻ブツけて「ギャー」ですよ^^;
今日もクリアできなかったな〜
途中までは良かったんだけどな〜

写真もアップしました


drop.off at 00:38|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

April 15, 2005

日本人初のフリーライドムービー [INFORMERS]

81a8d916.jpg
日本初のフリーライドDVD"INFORMERS"

とうとうこういうDVDが日本でも出てきたか・・という感じ。
そりゃ〜本場ノースショアムービー程のハデさや撮影技術はないですが、かなり良い感じに出来上がっているのではないでしょうか!
カッコイイですよ〜必見ですな!
日本でもここまでやってるヤツはいるんだよ〜

[INFORMERS]サンプル動画.mov

シーオッターやノースショアー、ウィスラー等の定番スポットに加え、日本全国のフリーライドスポットでのライディングの模様が見られます。
値段も安いのが良いね!とりあえず見とけ〜


INFOMERS DVD

日本のフリーライド・マウンテンバイク・ムービー史に新たな一歩を刻みます



ロケ地:
Sea Otter Classics
Spruce Lake,Canada
Whistler,Canada
Northshore
Crankworx
山梨県甲府市
熊本県ダートランド
etc..

希望小売価格:
\2,500

収録時間:
本編55分+ボーナス


drop.off at 11:38|Permalink自転車・マウンテンバイク関連