May 2005

May 19, 2005

トレイルライドや淡路島など

e7536ccf.jpgいやいや・・お恥ずかしながらブログすら満足に更新する時間が無かったッスね
^^;

5月7日はやまっち達と北摂の山をトレイルライド、5月15日はダイさんミサトさんと淡路島に行ってました。

写真をようやくアップしましたので〜


北摂トレイルライドの写真

のんびり淡路ライドの写真



drop.off at 01:17|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

May 10, 2005

Dakine Apex Pack

196a86ee.jpg私が使用しているバックパックの一つ
DAKINE ダカイン APEX エーペックス バックパック

普段のトレイルライドではCAMELBAKのM.U.L.E.を使用しているのですが、ちょっと荷物が多い時、例えば上着やプロテクター、食料などを普段より多く持つ必要がある時などに使っています。
冬場はほぼこれ。容量は26リットル、ハイドロ3リットル

フリーライド用に開発されたハイドレーションバッグで、これなかなかのスグレモノなのです。

スポーツにおける水分補給がどれだけ大切か!ということは自転車や耐久系のスポーツされている方であればご存知だとは思いますが・・・

気持ち良くスポーツをしている時、私たちは自覚しているよりも多くの水分を失っています。
喉 が渇いたと感じたときには体重の1%(体重68kgの人であれば3カップ)の水分を失っている恐れがあり、体はすでに必要以上に疲労しているのです。

脱水状態が更に進むと競技力や持久力の低下、吐き気などの症状が現れます。特に長時間運動をする場合は、運動の前後、そして運動中にも汗に見合った水分を積極的にとることが必要になります。

なんせトレイルをちょっと長く走る時なんかは必需品なワケです。


さて、DAKINE APEXはどこが優れているかといいますと・・・

ポケットやストラップの位置、数などが非常によく計算されていること!

写真を見ていただければわかると思うのですが、
フルフェイスヘルメットが丸ごと入るポケット!
ニーシンガードをくくりつけるのに最適なストラップ!
この辺りはかなり特徴的ですね。

他にもサングラス収納用のポケット(中が柔らかいフェルト製)
ウェストベルトのサイドにはキーポケットまで付いてるし、
カバンの中のポケットもうまく分割されていて、数も多いので携帯工具やカロリーメイト、ポンプ、チューブをうまく分けて収納できます。

素材も頑丈で脊椎プロテクターの代わりにもなりまっせ(笑


dakine.com



drop.off at 12:43|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

May 04, 2005

トレイルライド in KONAした道場&Hカントリー

d0c5486b.jpg今日はLUCKY殿と久々に私の原点であるトレイル「KONAした道場」へ走りに行ってきた。

実はこのトレイルかなり久々!

このトレイルにたどり着くためには、ちょっと舗装された山道をひたすら登らないといけません。
私達はこれを「地獄の登り」と呼んでます。D系バイクではとても最後まで乗って登ることは出来ません。
登っていくうちにどんどん角度が急になってくるのでこりゃたまりません!
まぁ、筋トレ代わりとあきらめて登るしかありません^^;

山頂まで行けば後は、バリエーション豊かで面白い下りです!
シングルトラックを中心に、岩場、超タイトなスイッチバック、激下り、ちょっとガレ場などなど・・

で、名物が激下りの一枚岩「KONAした岩」
急角度の岩なんですけど、ズリ落ちたらすぐに右コーナーです。

前まではこのトレイル、どのセクションも一連の流れでスムーズに走れるようになっていたのですが、久々に行くとこの「KONAした岩」、かなり怖かったです。
まぁ、ちょうどハイカーのおっちゃんが居たので引くこともできず激下りを披露しました。

最後まで走ると結構「手」にキました。ビリビリと握力が・・・


その後、もう一本行こうか・・と言ってたのですが、どうせなら違うトレイル走ろうってことになり「Hカントリー」というトレイルへ。
ここは一風変わったトレイルで、ちょっと言葉では表現しにくいです^^;
距離的には登りも下りもショートなのですが、結構いろんなポイントがあって楽しめます。

ここを2本走って今日は終了〜 よ〜走ったな!
やっぱ春はテンション上がるな〜


こちらに今日の写真などアップしました〜


drop.off at 11:17|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

May 03, 2005

マウンテンで街乗り 須磨〜明石〜大久保

b0404110.jpg今日はダイさん、亮二さんと私でブラっと街乗りなどしてきました。
須磨をスタートして大久保のラーメン波止場でラーメン食って、また須磨まで帰ってくるコース。

途中おもしろそうなセクションがあればそこで遊ぶ感じでブラブラ走った。
夏か!っていうぐらい暑かった〜

途中海辺の公園などは結構おもしろいセクションがあり、マウンテンバイクで街走るのもかなり面白いもんだな〜と再発見!

こちらに今日の写真などアップしました〜



drop.off at 11:19|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

May 01, 2005

フェラーリモデルのノートパソコン

ee9a8d10.jpgぉお!フェラーリですよ!
フェラーリのノートパソコンです!!

Ferrari 3400 ノートPC

F1 スクーデリア・フェラーリチームの公式サプライヤー”エイサー”が同じくフェラーリチーム・スポンサー”AMD”のモバイルAthlon 64プロセッサーを使用し、「速さ」「強さ」「美しさ」を具現化した1台。

跳ね馬も、フェラーリレッドも、本物。
なんと付属のマウスまで跳ね馬&フェラーリレッド。
細かいね〜マウスだけでも欲しいカモ

カッコイイのかカッコ悪いのか良くわからんけど、おもしろいね^^
ネタとしてはなかなか良いかもね。
DVDやらワイヤレスとか付いてるし、HDDも80GBだし、結構スペックは良さそうなのよね。使えるね。

あぁ・・オレ様は最近ノート買い換えたばっかりだからしばらく買えないんだけど、買うときにコレ知ってたらイっちゃってたカモね^^;


Ferrari 3400 ノートPC 発進!

drop.off at 23:40|Permalink気になるモノ・おすすめモノ