June 2005

June 20, 2005

ウェブ制作 LOUISGARNEAU Sports Wear

b96fe9a0.jpg現在制作に携わっているウェブサイトの一つ

ルイガノ・スポーツウェア

が6月27日にオープン予定である!


ルイガノって日本では街乗りとかのチャリンコのイメージですよね。
でも本国カナダでは主にウェアやヘルメット、グローブといったスポーツアパレルが主なのです。
(チャリンコは日本だけね)
で、この度本格的にルイガノのウェアを日本で展開して行こうということになりました!


ルイガノとは、84年のロス五輪、トラック競技で入賞経験を持つ選手ルイ・ガノが立ち上げたスポーツウェアブランド。
現在では自転車以外にもクロスカントリースキー、フィットネスウェアーなど幅広く手がける。
カナダのナショナルチームのユニフォームに選ばれるほど機能的にも優れ、デザインもポップでユニークなプリントモデルからシンプルなモデルまで幅広く取り揃える。
また、フルオーダーに対応しているのも特徴。

このウェブサイトでは、たまったポイントを買い物に利用できる会員ポイントシステムや会員登録してくれたお客様へのプレゼント、またアフィリエイトのパートナーサイト様も募集したりします。
自転車関連のブログやウェブサイトを持ってる人はガンガンアフィリエイトで広めていただければ・・と思います。

チャリ業界では今まであまり「メーカー直」の通販サイトって無かったでしょ。ちょっと新しい試みですね。


louisgarneausports.com


drop.off at 18:56|PermalinkWEBデザイン・WEB制作関連 

タバコの表示

20050620.jpgそろそろ止め時なんですかねぇ?
こんなに表示が大きかったらちょっと恥ずかしいっすねぇ

drop.off at 15:35|Permalink

June 13, 2005

Microsoftのプロ向けの画像編集ツール

38fdd846.jpgMicrosoftは、「Acrylic」(開発コード名)というプロ向けの画像編集ツールのテストバージョンをリリースした。
77MBの容量があるこのソフトウェアは、現在同社サイトから 無料でダウンロード できます。

Microsoft「Acrylic」

なんでも、このソフトウェアは、ピクセルベースのペイント機能と、ベクターグラフィックス機能の両方を持つということらしい。
要するに現在市場を支配するAdobe Systemsの「Photoshop」と「Illustrator」に真っ向から勝負を挑む製品になるようです。

標準的なグラフィック形式のほか Photoshop とIllustratorのファイルを読み込み/書き出しでき、AdobeのPDF形式の書き出しも可能ってことだから、結構高性能なのか・・?

ウェブデザイナーとしても、アドビの株主としても、ちょっと気になるッスねぇ〜

いまのところAcrylicでは、独自のXPRファイル形式以外でピクセルタイプのデータを保存することはできないということです。
でも一応ダウンロードしてみました。使うかどうかはわからないですけどね・・
このベータバージョンは10月1日に期限が切れます。

推奨システム仕様として、
メモリ容量512MB以上、空きディスク容量500MB以上のWindows XP Service Pack 2が稼動するIntel Pentium 4マシンで、WinTabインタフェースをサポートする筆圧センサーつきグラフィックタブレットで利用するのが望ましい、
とかなり高いスペックを挙げているみたいなので、私のパソコンでまともに動くかどうかちょっと心配・・・

まぁ、さすがにこの分野ではアドビには勝てないやろ・・と思うのですが。


Microsoft「Acrylic」





drop.off at 18:18|PermalinkWEBデザイン・WEB制作関連 

June 10, 2005

マウンテンバイクDVD [Earthed 2 - Never Enough Dirt]

3b1e863b.jpg以前にもこのブログで紹介した
[Earthed 2 - Never Enough Dirt]

DVDが2005年5月28日に発売されました!

UKシーンの先駆者スプラングのスタッフが手掛ける新タイトル「EARTHED」の2作目です。

『Earthed 2』 サンプル動画

土煙ブワァ!ロックセクションもビュン!な感じの動画です〜
スピード感がなかなか凄いので必見ですよ!


-[メーカー説明]---------------------------------------------------
Earthed 2 - Never Enough Dirt

大人気のDHレース系ビデオ第二弾!
泥にまみれて駆け登り、誰よりも速く駆け降りる。マウンテンバイクを深
く知るには、ダートに立ち返ることだ……。
前作「Earthed: The First Dirt Magazine Video by Alex Rankin」に続く
ダート・ビデオ第2弾。
ネイサン・レニー、ベン・リード、スティーブ・ピートらトップ・プロたち
が集まる世界のレースを幅広くカバー。ワールドカップやチャンピオンシッ
プ、4クロス、ダウンヒルなどなどを、スピード感、緊迫感もそのままに美
しい映像で伝える。スマートなライド・シーンだけでは物足りないファンの
ための、「Earthed 2: Never Enough Dirt」。

本編82分+特別ボーナス映像、日本語字幕版。

■時間:本編82分 特典映像25分
■価格:3990円
■発売:2005年5月28日発売
■制作:4130 Publishing
------------------------------------------------------------------


drop.off at 17:52|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

June 08, 2005

KONA 2006年モデルお披露目会?

e6c7c964.jpgちょっと耳にしたウラ情報

KONAの世界のディストリビューターが集まるミーティングが6/8〜6/12までスイスであるそうです。

主に2006年モデルのお披露目とか、試乗とかみたいですけどね。
実際に山下ったりして試せるそうなんです。
おまけにコーワンとかファビアンバレルとか有名なライダーも来るらしいです・・
一緒に走ったりするんでしょうねぇ

ということは、もうすぐ雑誌やウェブで2006年モデルの情報が出回る時期なんでしょうね。

DVDのディスオーダーシリーズのプレゼンテーションとかもやるみたいです。

なんて面白そうな・・・。


[写真]kona.dk




drop.off at 14:06|Permalink自転車・マウンテンバイク関連