July 2005

July 22, 2005

ユニクロがiPod shuffleのケースを販売

e6a071fe.jpgユニクロがiPod shuffle専用のケースを作ったみたいです。
知らなかった。
しかも値段が安いから、気分次第でいろいろ楽しめそうで良い!

【商品名】
『color wear for iPod shuffle』
(カラーウェア フォー アイポッド シャッフル)

【価 格】
ネックストラップタイプ \ 590
アームバンドタイプ \ 790

【カラー】
グリーン、オレンジ、ピンク、ブルー、パープル 全5色

【サイズ】 タテ8.8cm×ヨコ3.0cm

【素 材】 ネックストラップタイプ

(本体)ナイロン80% / ポリウレタン20%
(コード)ナイロン100%
アームバンドタイプ
(本体)ナイロン80% / ポリウレタン20%
(バンド)ポリエステル67% / ラバー33%

私もiPod shuffleはアップルから出ているiPod shuffle スポーツケースを使っているのですが、通勤で自転車に乗ることも多いので、今使用しているネックストラップタイプだと「ブラブラ」しちゃうんですよね。
運動するとき用にアームバンドタイプがほしいな〜と思っていたところです。
もちろん純正もアームバンドあるのですが、ユニクロを知ってしまうとちょっと高いかな?

他も調べてみると、iPod shuffle用のケースって色々出ているんですね。

楽天で見つけたiPod Shuffleのアクセサリー達

iPodの専門店なんてのもあるし

結構カッコイイのもありますね。必見です!

アルミを使用したiPod shuffle用アルミニウムプロテクトアーマーやらシリコンで出来たモノとか、かなりセンスの良いモノが揃ってました。

うん、色々着替えさせる楽しみがあって良いですね!

drop.off at 10:42|Permalink気になるモノ・おすすめモノ 

July 19, 2005

ポルシェ 944!

24e730c6.jpg職場の友達がクルマを購入した。
今日初めて見せてもらった。
ポルシェ944。

944ってちょっとポルシェのイメージとは違うけど、実物見るとかなりカッコイイです。
それにこの車体は「左ハンドル/ミッション」とマニアック〜^^
ミッションが数少ないんですよね。イカす!

古い車体だけど、デザインも遜色ない!さすがポルシェ。
前エンジンのポルシェってのもカッコイイもんですな。

内装もカーボンのパネルになってたりと、結構センス良くまとまってます。
あとはホイールかな(笑)

昼飯に出かけた時にちょっと運転させてもらいました。

ミッションも普通に運転できますし、左ハンドルも何度か運転したことがあるので、
「まぁ、なんとかなるかな〜」って感じで運転してみたのですが・・・

”甘かった”

「左ハンドル/ミッション」となると、これマイッタ!
ちょっと緊張したね^^;
背も低いし視界も狭いから、バックの時とか怖い。

私は普段四駆だから、こういうスポーツカー乗るととても新鮮に感じます!
うらやましい限り!


drop.off at 14:32|Permalink普通の日記 

July 10, 2005

Fox Racing Shox の新しいフォーク TALAS XTT

99819911.jpgFox Racing Shox タラスXTT

90-130mmからの5.1インチの調整可能なトラベル量で、重量が3.99ポンド/1.81kgとな。

トラベル量のワリには結構軽いッスよね。


平坦な地形ではフォークをロックして、道が荒くなるときストロークが完全にアクティブになるやつですね。
リモートロックアウトかナニか言うんでしたっけ?登りのロスが少ないでしょうね。
初めてアレ触ったときはビックリしましたけどね。
はじめの衝撃がきてから数秒だけストロークが動くんですよね。
今回はさらに技術が進んできているのでしょうか?

そういうロックアウトを使うってことはどちらかといえばクロカン寄りのフォークなんかな?
最近クロカンもストロークが長くなってきてますもんね〜



drop.off at 22:51|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

モンスターパーク

cc6f3691.jpgモンスターパーク?

なんですか?ここから飛び降りたりするんですか?
えらいカッコよろしいな〜!


NSMB.e.MAGAZINE

drop.off at 22:47|Permalink自転車・マウンテンバイク関連