November 2005

November 29, 2005

RED BULL RAMPAGE 缶5

c1f9ef97.jpgマウンテンバイクのDVD情報。
過去4回全てのレッドブルランページの大会をま4枚のディスクにまとめ、
さらに新たに撮影させれたインタビューや未公開映像などを交えた記念バージョン『レトロスペクティブ』も付いたDVD5枚組の缶セットが売ってるらしい。

・RETROSPECTIVE

動画もあるでよ(Rampage Retro For Quicktime 6 31.4MB)
まぁみてごらんよ(汗

アメリカの広大な土地にも圧倒されますが、よくこんなところ走って死人が出ないもんだなぁ〜と出場選手のタフさに感動。
あんな崖の上でチャリにまたがってる自分を想像すると、ちょっとチビりますね^^;

ガンガン走ってるシーンはかなりかっこよくて本当に「スゴイ」っていうか「アタマがイっちゃってるなぁ〜」って感じなんだけど、動画にもありますが、クラッシュシーンが唖然・・・
このあとどうなっちゃってるの?と心配になってしまうような、ありえない高さからのクラッシュ。
クラッシュ=崖からの飛び降り自殺 と変わらないですもんねぇ。

Disk 1-First year coverage
Disk 2-2002 Event coverage
Disk 3-2003 Event coverage
Disk 4-2004 and Final Rampage Event coverage
Disk 5-The Retrospective

誰か買って貸してください^^;



自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加しましたよ〜^^ 今日は何位かな〜?

drop.off at 14:18|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

November 22, 2005

ウェブサイト制作 AKIWORLD

b99c42d9.jpgまたしてもチャリ関係のウェブサイトを制作しました


AKIWORLD


KONAやルイガノ、バンシーやブロディーを扱っている代理店の会社案内的なウェブサイトです。

アキコーポレーションは色々なブランドを扱っているため情報量も多く、また常に新しい情報が入ってきますのでテキストなどの情報が追加しやすい「情報系ウェブサイト」のデザインにしました。ルイガノなどのウェブサイトとも連動しております。

常に入れ替わる情報がひと目でわかる形のウェブです。何度アクセスしてもストレスにならないよう作ってます〜。

詳細説明や制作実績など


自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加しましたよ〜^^ 今日は何位かな〜?

drop.off at 11:28|PermalinkWEBデザイン・WEB制作関連 

November 21, 2005

レースフェイスのロードクランク

04960ce8.jpgマウンテンバイクのクランクやステム、シートポストやウェアを制作するカナダのメーカーRACEFACE。
私も大好きなメーカー!結構お世話になっております。

ノースショア系、落ち系ビデオではよくロゴを目にしますね。もちろんクロカンでも目にしますが、どちらかといえば「下り系」のイメージが強いメーカーだと思います。

RACEFACEのウェブをボ〜っとみていると・・・
ん、クランクのコーナーに「ROAD」って書いてある。

もしかしてロード用クランクセットですかぁ!?
こりゃ意外やなぁ〜!!
こんなクランク付けているロードが居たらカッコイイな!ちょっとワルな感じかな。


RACEFACE Cadence


今はやり(あんまりしらないけど^^;)のコンパクトドライブだそうな。
BB一体型のX-typeやね。
まぁ、細かいことはよくわからんけど、ロードにレースフェイスのクランクを付けるってのがカッコエエね!



自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加しましたよ〜^^ 今日は何位かな〜?

drop.off at 19:45|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

November 08, 2005

ニルヴァーナのベスト

98df506a.jpgCDがホシイっていう話。

ニルヴァーナのベストが最近発売されたようですね。
知らなかった!最近テレビで見て知った。

学生の頃、カートコバーンにあこがれてロン毛にしてしまった私としましてはちょっと気になるところですねぇ〜


ニルヴァーナ・ボックス


閉塞した90'Sロック・シーンに超ド級の衝撃を与えたオルタナティヴ・ロック・バンド、ニルヴァーナのすべてを凝縮したボックス・セット!
カート・コバーンのデモ録音をはじめとする未発表レア音源を50曲以上収録。さらにアルバム未収録のシングル・カップリング曲、ライヴ音源、数々のヒット曲を収録した、3CD+DVD付きボックス・セット。
●未発表映像満載のスペシャルDVD付き
●全世界共通のアメリカ産輸入盤仕様
●表1が金属プレートの3パネル・デジブックに60ページという特大ヴォリュームのオリジナル・ブックレット付き
●日本語解説、英文ライナー対訳、歌詞、歌詞対訳を掲載した日本語ブックレット付き





限定版だそうな!ほしいなぁ〜

『ニルヴァーナ・ボックス』から厳選された19曲に未発表曲3曲を加えた全22曲収録したCDもあるらしい。






自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加しましたよ〜^^ 今日は何位かな〜?

drop.off at 14:02|PermalinkCD 音楽関連