February 2006

February 22, 2006

ニューマシン到着!!5

a81a8708.jpgうふふ・・・

キタよ、とうとうキタよ!
私の新しいフルサスマシン

日本には5台ぐらいしか入ってないというあのマシンが・・・

シングルクラウンなのに150mmも動く、しかもエアサスで軽い?(そんなに軽くはないか?)というあのマシンが・・・


キタのはキタのだが、まだ完成していないから乗れないんですけどね〜。
キタってだけ。

いや〜これで山行ったら面白いだろうな。
DHバイクと重さや走りやすさ、乗車感覚がどのように違うのか、早く試してみたいところ。
なんせロングストローク・シングルクラウン・前後エアサス、ってのは未経験ですからね。

フロントギアがトリプルということなので、バッシュガード入れないとな〜
金KONA号に入れたE13バッシュガードと同じにしようかな


さぁ、どのようにイジっていくか・・・
っていうか、イジるよりまず走らないと・・・
もう半年ぐらい自転車乗ってない!ヤバイ!

さらにヘタッピになってるぞ!しかもちょっと太ってきた(T_T)
メシ抜きだな


自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加しましたよ〜^^ 今日は何位かな〜?

drop.off at 14:19|Permalink 自転車・マウンテンバイク関連 

February 07, 2006

MTB World Record Jump!5

9c99e8d2.jpgWorld distance jump record broken 134ft
Friday, 3 February 2006

自転車ででかいジャンプ台つかってトレーラーや車を飛び越え、その距離のワールドレコードってもんがあるらしいな。
KONAのバイクがワールドレコードをたたき出したらしい!

昔テレビでモトクロスのオートバイがこういうジャンプをやってるのを見たことがある。
まぁ、百聞は一見にしかず・・なので、動画でも見てくださいな!


MTB World Record Jump
(クイックタイムプレイヤーです)

KONAのダウンヒルバイクSTAB SUPREME をオートバイで引っ張りデカイジャンプ台に突入!そのままトラックや自動車を飛び越え、41m程の距離を大ジャンプ!着地もキレイにキマりました。

いやホンマに頭オカシイとしか思えませんね(笑
イっちゃってますね。でもキレ具合がKONAっぽくてカッコイイっすね!

kona02
kona03

KONA 2006 bikes are here!
 ↑KONAの日本サイト。


自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加しましたよ〜^^ ←D-yamaブログは今何位なのか・・?




drop.off at 19:28|Permalink 自転車・マウンテンバイク関連 

February 05, 2006

コメンサル2006モデルウェブサイト制作5

da1e63ca.jpg私の職業はウェブ制作なワケなのだが、本当に自転車関連が多い(笑

フランスとスペインの国境ピレネー山中、アンドラ公国で生まれたスポーツバイクブランド「コメンサル」の2006年モデル日本オフィシャルサイトを制作いたしました。

コメンサルジャパン commencal bike 2006

と、言ってもまだ途中なんですけど(笑

コメンサルの正規代理店「コメンサルジャパン」というのが私の住む神戸にあるのですが、なんでもコメンサルの取り扱いが決まったのが去年の末頃。
急遽会社を立ち上げてバタバタしながらなんとか輸入が開始されたような感じ。

ということでウェブサイトも急遽制作となりバタバタ・・・
まだ完成していないのですが、2006年モデルの完成車だけでも見られるような形にして無理やりアップ。
他のコンテンツも随時制作しアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

私の仲間でもコメンサルに乗る人は何人か居ますが、ここのバイクは本当にカッコイイですね!デザインも落ち着いていて大人っぽい高級感があります。
コメンサルとの代表車種いえば「supernormal」でしょうか。私の中ではレースではないクロスカントリー系フリーライドのイメージがあったメーカーだったのですが、ここ最近はダウンヒルや4Xにも力を入れています。
5インチエアサスフルサスのMETA5シリーズや前後6インチのSUPREME6なんてフリーライドに使えば本当に面白そうだ。
私が今年乗る予定のKONA[COILAIR]も前後エアサス6インチの下り系フルサスなので、似たようなコンセプトのマシンですね。
6インチも動くのにシングルクラウンでしかもエアサス・・本当にサスペンションも進化しましたね。とびっきりヘヴィーな仕様でなくてもかなり下れるマシンが増えてきましたね。

限定で2台だけ入荷したという「META 4X Team Replica」も見せてもらいましたよ。
前後4インチストロークのエアサス。高級パーツ。コギ重視で後ろのタイヤは細めにしていたり、4Xのレースに特化したパーツ構成がとても新鮮でメチャメチャカッコ良かった!
完成車で価格\604,000・・う〜んさすがコメンサル、値段もカッコエエ^^;

さてさて、コメンサルといえば有名なライダーは女子DHのアンキャロライン・ショソンですが、今年からは超ビッグネームがコメンサルチームに加入することが決定しました。

スーパースター セドリック・グラシア

レースはもちろん、フリーライド系のビデオや大会、雑誌まで、どこを見ても必ず出てくるこの男がコメンサルのチームに加わったのはマウンテンバイク界ではビッグニュースとなりました。

レッドブルみたいなレース以外の大会でもコメンサルの雄姿が見られそうですね。
こりゃ楽しみだ!

株式会社テクノックス

自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加しましたよ〜^^ 今日は何位かな〜?

drop.off at 15:01|Permalink 自転車・マウンテンバイク関連 | WEBデザイン・WEB制作関連

February 02, 2006

ドラゴンヘッドか!1

644a40c6.jpg
まいった!立ち往生‥
通勤に使う神戸市営地下鉄が途中で止まりやがった!
復旧の目処たたず‥

行くのも戻ることもできず、財布に三千円しか入ってないからタクシーも使えない。
オリックスの球場がある総合運動公園て駅で立ち往生‥

生まれて初めて地下鉄の線路歩きました(笑

時間つぶしに名刺の整理とかしてたんだけど、やること無いし喫茶店も無いし、どうしようもない。
クソッタレ!

subway02


自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加しましたよ〜^^ 今日は何位かな〜?

drop.off at 09:41|Permalink 地元・神戸関連