April 2006

April 28, 2006

REDBULL BIKE BATTLE5

abd0eeba.jpgこれは見ておけ!ってな感じのDVDの紹介

最近は私、仕事忙しすぎて自転車に乗れないため鬱憤がたまっております・・・
こんなに良い季節なのに〜(涙
ってことで最近はちらほらマウンテン系のDVDなどを見て気分だけ浸っております。

今回見たのは

 「RED BULL BIKE BATTLE -BALTIMORE-

というDVDです。
battle002


世界各国から選ばれし32名が集い、アーバンライドで誰が一番カッコイイかを決めるコンテストのDVDです。
コンテストははトーナメント形式で、予選によって組みあわせが決まった2人のライダ ーが90秒の間にパーク内の好きなポイントでライディングする。
で、カッコイイ方が勝ちで次に上がるという仕組みです。

最近のフリーライドのテクニックというのは相当凄くなってきています!
フリーライド界のスゴ腕ライダーのテクニックを最大限に引き出してやろう、って意図の感じられるコース作りもうまいな〜と感心。
ストリート、ダートジャンプ、トライアル、全てのテクニックの複合技がガンガン使われます!

壁を走るのは当たり前(笑、ジャンプしながらラダーを飛び越えながらバイクだけグルリと回したり、またバックフリップなんて普通にバンバン飛び出すあたり、参加ライダーのレベルの高さが伺えます。
バックフリップどころか、フロントフリップまでやっちゃうライダーが居ましたよ!
本当ここまでくると一種のエンターテインメントですね。見ていて楽しい!
ちなみにスゴすぎるのでライディングの参考にはなりません(笑

中でも一番 キター! と思ったのは
アーロン・チェイスが意地で見せた「トンネル超えのウォールライド」!(写真)
これはスゴイ迫力っす!感動しました。

これは見とけ〜^^


ちなみに、
優勝はデイブ・スミュートク、2位はポール・バサゴティア、3位はアーロン・チェイス
2位の人なんて17歳なんだそうな、恐ろしい・・・・


■ HI-SOFT ■
私がお世話になりまくっているDVD&CDショップ
マウンテンバイクのDVDが豊富、BMXやスノボなどアクション系DVDが豊富に揃うかなりROCKしちゃってるショップ。
DVDの他パンクやヘヴィー系などのロックなCDから、ヘンテコな雑貨まで(笑


自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加しましたよ〜^^ 今日は何位かな〜?



drop.off at 10:38|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

April 22, 2006

ラダー!ラダー!ラダ〜!5

61be535d.jpg以前お伝えしましたが、5月27日-28日に行われるルイガノカップ、ラダーセクション全開です!

コース製作状況の写真が入ってきたのですが、本当にラダーまくり!

カナダのノースショアトレイルも真っ青、日本でもこんな本格的なラダーセクションを走ることが出来るのです。
本場カナダでは非常に高いところにラダーを作ったりしているので普通の人は走ることが出来ないモノだったりしますが、これは一般の方でも楽しめるよう高さも控えめに作られているようで、そこがまたイイですね。

安全に、しかも本格的なラダートレイルが楽しめる!
熱い!!!









自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加しましたよ〜^^ 今日は何位かな〜?

drop.off at 19:11|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

April 16, 2006

KONAのライダーによるイカした動画5

451dacda.jpg私が好きで乗っているマウンテンバイクメーカー「KONA」。

カナダが原点のメーカーなのですが、その独特なカラーリングやブランド名・ロゴマークはカナダ人の温暖な気候への憧れ(ハワイ?)を具現化しているようです。

ちょっと常識からかけ離れたことをやってみたり変なマシンを製作したりと、毎年何が飛び出すのかわからないところが「KONA」の面白いところです。
世界的にビッグブランドに成長した今も「ヤンチャ」な面を強く残しています。



CarlinDunne02
ただ「ヤンチャ」なだけではなく、レースやマウンテンバイクのDVDや各種コンテストでもKONAのライダーはしっかりと大活躍!しています。
代表的なKONAのライダーの紹介動画がKONAの日本ウェブサイトにアップされています。

KONAのウェブサイトのトップページで見られる動画が
KONA ALL STAR REVUE

ライダーの紹介ムービーだと思うのですが、これがすごい!


16分の結構長い動画なのですが、出演ライダーは
・Fabien barel (Kona Les Gets Factory Team)2年連続ダウンヒル世界チャンピオン

MTBフリーライドムービーなどでお馴染み、Kona Clump チームの面々
・John Cowan 日本でも人気のダートジャンパー
・Dave Watson ツールドフランスのレースやってるコースを崖の上から飛び越えた超問題児
・Robbie Bourdon REDBULL RAMPAGE などで活躍、崖から飛び降りる時もノースリーブ
・Carlin Dunne これまたDVDなどで大活躍中のフリーライダー
・Paul Basagoitia ダートジャンパー、無茶なことをやりまくります

メンバーを見るだけでもスゴイっすね。

動画はまずFabien barelのダウンヒルレースの映像から始まります。
これが超スムーズで速い!走り方のお手本です。
それが終わってからKona Clump チーム5人のダートジャンプやフリーライドの映像が流れます。
最近のビデオやDVDを見ている方はわかると思うのですが、もう無茶すぎて自分の走りの参考にはなりませんね(笑
マウンテンバイクだってのにバックフリップは当たり前ですか?
ひねりまで入れてますよ。大技の後だってのに続けざまにバンバン技が飛び出す様はもうすさまじい・・の一言です。クールです!

なかなか見ごたえのあるムービーですので、是非見てみてください!
本当にずげぇ!

KONA ALL STAR REVUE



自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加しましたよ〜^^ 今日は何位かな〜?


drop.off at 18:32|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

April 08, 2006

D-yama オリジナルTシャツ その2

947bb6ea.jpgTS_2581_B[1]オリジナルなTシャツが趣味で簡単に販売できる・・という記事を以前書きましたが、以前書いた記事は海外のサイトを利用したものでした。


今回利用したのは国内の「CLUB T」というサイト。
D-yama オリジナルグッズ

パソコンでちょちょいとデザインして、そのデータを送れば、ドロップシッピングという仕組みを使って在庫を持たずに通販がデキル。
商品が売れたら「CLUB T」の方でTシャツを作ってお客様に発送までしてくれます。

自分用のTシャツを作るのもよし、仲間内で作るのもよし、絵描きさんだったら自分の絵をTシャツにして着てアピール・・まぁ、色々な使い方ができますね。

D-yama オリジナルグッズ


自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加しましたよ〜^^ 今日は何位かな〜?


drop.off at 16:25|Permalink気になるモノ・おすすめモノ 

April 06, 2006

セブンイレブンでREDBULLが先行発売5

d88af8da.jpgエクストリームなスポーツをやっている方にあお馴染みのドリンクメーカー「REDBULL」。
(日本語のサイトもできていてびっくりした^^;)

マウンテンバイクに乗っている方は、「こんなん、一体どこを走るねん・・」的ムチャなコースを走る飛び降りコンテスト「RedBull RAMPAGE 」とか、街中ダウンヒルレース「RedBull Down Town」などの「大会の名前」で知った人が多いのではないでしょうか。
私もそのクチで、無茶・危険・イケてる大会=REDBULL というイメージ。

で、RedBullっていうのは一体何か、というと、日本で言うところの「オロナミンC」
オロナミンC系のスポーツドリンクのメーカーなんだそうです。
なんでも日本のオロナミンCを見て、こういうスポーツドリンクのメーカーを作ろう・・ってことでRedBullを作ったらしいですよ。 それはホントかどうか知らないですけど・・

元気ドリンクのイメージ戦略としてはバッチリ成功したのではないでしょうか。

日本でもそこそこ「名前」は広がっていたREDBULL。
でもあまり売ってなかったんですよね〜

ところが昨日ちらっとテレビCM見てるとREDBULLのCMが!

なんでもセブンイレブンで先行発売とか。
興味のある人は飲んどけ


 ■セブンイレブン「エナジードリンク・レッドブル」







Red Bull Rampage 3 DVD




自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加しましたよ〜^^ 今日は何位かな〜?

drop.off at 11:08|Permalink気になるモノ・おすすめモノ