June 2006

June 29, 2006

ウェブ制作 KONAのウェアを販売するサイト5

2818e950.jpg
久々に私が制作したウェブサイトの紹介などさせてください。

名前の通り、私はKONAっていうメーカーがなんとも好きで愛車もKONAなワケですが、KONAってウェアやプロテクター、グローブなども色んな種類出してるって知ってました?
結構デキが良いんです。
チャリで走るのに最適な素材使い・カッティング・頑丈さなど、あの”おちゃらけハチャメチャ”がイメージのKONAなのに、実はかなり考えられたウェアです。

数年前から私がチャリで使用しているKONAのハーフパンツがあるのですが、これは相互リンクしてくださっているMACさんが当時カナダに住んでおられましたのでMACさんにお願いし、わざわざ送っていただいたモノなのです。
そうまでしてでないと手に入らなかったものです。

最近は日本にも仕入れられているのですが、自転車屋に行ってもあまり見ることはできませんよね。
もっとKONAのウェアやアクセサリーなど広めていきましょう!ってことで、こんなサイトが完成しました。

AKIWORLDショッピングサイト
 KONAのウェアやアクセサリーを主に販売する通販サイトです。

下り系の人、こんなウェア好きじゃないですか?
私の感想ではパンツ類が特に秀逸なデキだと思います。短いパンツも長いパンツもかなり良い!


05kona-pa003
今回サイトを完成させてテンションが上がって一つパンツを買ってしまいました。
Pseudo Shorte
七部丈のパンツで意外にも細身な作り。生地全体がストレッチ素材になってるからなんですね、非常に動きやすい。
ジッパーを外して裾の取り外しができショートパンツにもなる。二度おいしい?
マウンテンバイクだけでなくクライミングや他のアウトドアスポーツにも使えそうで気に入ってしまいました。

私は他にもプロテクターやソックス、普段着でジーパンやベースボールキャップ、ニットキャップまで使ってます(笑)
結構持ってますね。KONAに思いいれしすぎか^^;


06kona-pad03プロテクターの色彩・デザインもかなりカッコイイと私は思うのですよね〜○○ネーゼより安いし^^
Supreme Jacket





06kona-jer04.jpg
ジャージもエエ感じのものが揃ってます。
興味の有る人、是非見てみてくださいね。興味の無い人も見てください(笑

AKIWORLDショッピングサイト


ちなみに無料で会員登録すればステッカーのプレゼントなんてこともやってます。これ結構おいしい!
A4サイズのシートにKONAのロゴやキャラクターがいっぱいですわ。

ってことで久々に制作したサイトの紹介でした。
はぁ〜山行きたい、山


自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加してます^^ 今日は何位かな〜?


drop.off at 21:53|PermalinkWEBデザイン・WEB制作関連 | 自転車・マウンテンバイク関連

June 24, 2006

マウンテンバイクDVD 「Earthed3 - Europa」5

117bc89f.jpg梅雨の時期、バイクに乗れない時はやっぱりDVDでそれなりの気分になるに限りますね。
雨でも乗れ!って言われそうですが、ドロドロになって後片付けがめんどくさいのでイヤです^^:

人気シリーズ、ダートマガジンがプロデュースするDVDアースドシリーズの3作目
earthed 3- Europa」

手に入れました!

動画はこちらに

このシリーズの特徴といえば「スピード感」でしょうか。スピード狂にはたまらない内容となっております。
ワールドカップなどのDHレースのシーンも多く、トップクラスのライダーのスンゴイ走りが拝めます!

画像も荒め?普通?で撮影の仕方としてはめちゃめちゃ凝ったテクを使っている感じでもないですが、妙に臨場感があり、路面の石ころ一つ一つまで、それを拾う振動まで伝わってくる映像です。
DHで結構スピードを出して走るとちょっとした凹凸が、スピードを上げれば上げるほど体に衝撃が伝わります。
そういうのがよく表現された映像だな〜と思います。
トップクラスのDHレーサーのバランス感覚や体重移動など、ライディングテクニック、コース取りなどもとても参考になりますよ。
木の根っこバリバリの横滑りしまくりそうな難しいシングルトラックも鬼のようなスピードでカッ飛んで抜けていくシーンはカッコよすぎます!!!

たまにD-yamaでも話題にするフリーライドなDHマラソンレース、アバランチェカップ。
それのフランスのレース「メガブランシェ」の様子も撮影されています。
1100台が一斉に山の上からスタートします!
空気の薄そうなところから大人数でガンガン下って、万年雪を走ったり、シングルトラックを走ったり・・・
これぞマウンテンバイク!といった感じのレースで興味深々!フランス行きたい^^;

私が大好きなメーカーKONAのDHライダー、ファビアンバレルのライディングもかなりフィーチャーされていました。
去年、一昨年のDH世界チャンピオンのライディングはさすがにさすがですよ〜!

途中、トライアルライダーによるフリーライドがあったのですが、これがまたスゴイ!
手すりに乗ったり、岩場ではありえないラインを走ったり、木の枝の上をダニエルしたり・・
かなりカッコイイライディングをする人です。これは注目すべし!
ライダーさんの名前なんだったかなぁ〜?

これを見ると山に行きたくなりますよ。テンション上げたい人にはお勧めです!!!


■ HI-SOFT ■
私がお世話になりまくっているDVD&CDショップ
マウンテンバイクのDVDが豊富、BMXやスノボなどアクション系DVDが豊富に揃うかなりROCKしちゃってるショップ。
DVDの他パンクやヘヴィー系などのロックなCDから、ヘンテコな雑貨まで(笑


自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加しましたよ〜^^ 更新サボリまくりで順位鬼落ち中(笑
 


drop.off at 13:39|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

June 18, 2006

アバランチェ野沢 エントリーしました!

ava1
去年から日本でも始まったマウンテンバイクのフリーライドレース「アバランチェ」
DownHillマラソンと呼ばれ、タイムアタックのダウンヒルとはちょっと違う雰囲気のレースです。


海外では「AvalancheCup」といって最近盛んになってきたジャンルのフリーライドレース。


60a10122.jpg楽しみ方は人それぞれ。順位を競うのもいいし、自分のラインを見つけるのもいい。仲間と写真を撮りながら楽しんで下るのもアリ。
ダウンヒルの競技というよりは、普段クロスカントリーやトレイルを走行して楽しんでいる人もかなり楽しめてしまう「下り」イベント。

ダウンヒルとはいえ去年などは結構上り返しもありましたので、クロカンフルサスバイクあたりが一番有利かもしれませんね。

今年も出場される方はいらっしゃいますか?

コースはどうなんでしょう?
今回はまったく情報を仕入れていません^^;
どこかで特集とか組んでるのでしょうか・・・?

ava2
まぁ、私的にはあまり速さにこだわるようなレースではないのでどんなコースでも割りとOKですがね。
去年もそうでしたが「お祭り的」な雰囲気がなんとも良い感じでした。
さらに晴れれば最高!



8月19日(土)-20日(日) DH Marathon NOZAWA
場所:長野県野沢温泉村
1次募集 5/1-6/20
2次募集 7/1-7/31


drop.off at 21:22|Permalink自転車・マウンテンバイク関連