August 2006

August 27, 2006

野沢アバランチェ 行ってきました5

6362b19e.jpg先週行ってきましたよ、野沢アバランチェ。

仕事が終わってから神戸からクルマを飛ばし、朝方野沢に到着!
朝はサワヤカな気候に「さすが野沢」とテンション上がってたのですが、すぐに暑くなりましたね〜

今年の最高気温だって^^;
お肌が焼けちゃうわぃ

去年はドロドロヌタヌタの沼コースでえらく体力も精神も奪われたもんですが、今回が激晴れ! ちょっと暑すぎるのがナンですが、沼より100倍良いです!

ava5
今年のコースはほとんど上り返しの無い下りオンリーなコース。
体力的には少しラクですね。約10kmぐらいでしょうか。傾斜は緩いのでコギは必要です。

初心者、中級、上級と3つのコースがあったようです。
普通に走っていれば初心者コースを走ってたことになります。
激下りや難しいセクションはまったく無い走りやすい感じのコースです。
途中ちょっと傾斜の強い逆バンクなスイッチバックなどもあり、ちょっと慎重になりますが、これも難しいというほどのものでもないでしょう。

ただし、沢山の人数で走るという性質上、コースの状況、周りの人の状況、色々と注意が必要な場面は多いです。アセると痛い目に遭います。

走っている途中に上級者コースの入り口を見つけましたが、入り口が狭かったので無視しました。中級コースの入り口ってのはちょっと確認できませんでした。

ava02
昨年よりも参加者は多かったのではないでしょうか、かなりの人数でしたよ。
決勝ではスタート直後にダンゴでクラッシュなんてこともあり、ちょっとヒヤヒヤものでしたが、結構楽しめました!

ava04
私は途中前の人を抜こうとしてコース外?を走り、クラッシュ〜^^;
えらくすりむいてしまいましたワィ。
冷静に考えればなんであんな走り方してしまったのか・・と思ってしまうのですが、まわりに人がいっぱい居るダウンヒルってのは、どうも独特のテンションの高さがあるんですよね〜^^




ava03
一緒に行ったきゅぼ氏は決勝で19位、ルイ様は女子で3位の表彰台ゲットと大活躍!
私は・・・でしたが、マシンの調子も良くかなり楽しみましたよ〜^^


自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加してます^^ 今日は何位かな〜?


drop.off at 15:31|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

August 18, 2006

久々に軽くトレイル5

4e7d193d.jpg暑い!暑い!暑い!
こんな時は山の中で涼むのに限ります!

週末はアバランチェですし、体を慣らすためにも軽く走ろうってことで16日に山行ってきました。
山走るのは2ヶ月ぶりぐらいかも。
新車COILAIR号も買ってから乗るのまだ3回目^^;
一緒に走ったきゅぼ氏も新車のフリーライドバイクです。
コメンサルのシュプリーム6。これでアバランチェに行くそうな。

08-18-02
あ〜下界と違って、山はかなり涼しいです。
天気が良く景色もよくみえたのでテンション上がりますね。

08_18-04

テンションは上がってるのですが、走りの方は・・・う〜ん
やはり、久しぶりすぎたので、「目」も「体」もついていきません。
おまけに、パンクまでやってしまいました。加重&抜重できてません・・・

08-18-03


こうなりゃ〜しかたがないので、ケガしないように無理しないように、自分のペースでじっくり下っていくのが良いですね。
野沢アバランチェの前ですし、軽くでも体が動かせたのでOKとしましょう。
「こどもののみもの」?で乾杯です。

08-18-05

今日の夜から野沢へ出発します〜^^




自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加してます^^ 今日は何位かな〜?


drop.off at 10:09|Permalink自転車・マウンテンバイク関連