September 2006

September 14, 2006

速攻注文っす 新しい iPod shuffle5

6a6cd9f3.jpg新しい iPod shuffle が出ると知って、昨日早速予約しました。

ボディーはアルミで、サイズは世界最小?
わずか15gと軽く、サイズも今までのiPod shuffleの半分以下らしいです。
クリップタイプになっているらしく、ブラブラしなくて良いかもね。

アップルストアで注文したら、ボディーに好きな文字を刻印してくれます。

Apple Store(Japan)

自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加してます^^ 今日は何位かな〜?
 

drop.off at 09:33|Permalink気になるモノ・おすすめモノ | CD 音楽関連

September 03, 2006

キャメルバック購入5

camel
4〜5年くらい使ったか。
共に数々のクラッシュを乗り越えてきたキャメルバックもさすがにボロボロでビリビリ…
かなり愛着のある一品だったが、この度買い換えることにしました。

キャメルバックのケオスというモデルを、いつもお世話になっているショップ・オキドキライフスタイルで購入。

次のハイドレーションバックはパタゴニアのモノにしようと9割決めていたのですが、この渋いカラーリングにやられました!
ストラップの止め具まで徹底して色を揃えてます!

バックの背面四隅にあるストラップはクロスさせて止めることが出来るので、ヘルメットの装着なども可能。
バックの一番下のストラップは膝や肘のプロテクターを止めておくのに丁度良いです。

ハイドレーションを入れる場所も改善されていて、随分造りが良くなってます。なんでもキャメルバックには新たにバックのデザイナーが入ったらしいですね。芸が細かいです。

チューブ二本、携帯ポンプ、携帯工具、小銭入れ、車のキー、デジカメ、携帯食、など、トレイルライドの七つ道具を入れるのに丁度良いサイズです。

ライディングの邪魔にならないコンパクトなサイズですが、山までの自走でのアクセスでは背面にヘルメットやプロテクターを結びつけて行けるので、手ぶらで便利!

少しずつ暑さもマシになり爽やかになってきたこの季節、こんなバックを買うと山行きたくなりますね!


自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加してます^^ 今日は何位かな〜?


drop.off at 23:57|Permalink気になるモノ・おすすめモノ | 自転車・マウンテンバイク関連

September 01, 2006

11月にKONA主催のレース開催決定!5

1a743a9a.jpg11月25日-26日、ちょっと寒い時期ですが、KONAと冠のついたレースが初開催されます!






KONAWORLD festival  コナワールド・フェスティバル

 開催日 : 2006年11月25日(土)-26日(日)
 開催場所 : ふもとっぱらマウンテンバイクフォレストパーク(静岡県富士宮市)
 レースメニュー : DHレース
          4Xレース
          3hエンデューロ
          ヒルクライム
          小中学生クロスカントリー
          キンダーレース
 エキシビジョン :
 KONAプロライダーによるダートジャンプショー&ライディングスクール


静岡県富士宮市にある「ふもとっぱらマウンテンバイクパーク」で行われます。このコースは最近常設コースとしてオープン、特徴はラダーや一本橋、シーソーなどを設置、カナダのノースショアっぽい雰囲気をだした、ちょっと変わったバイクパーク。

今回のKONAレース、なんと2004/2005ダウンヒル世界チャンプのファビアン・バレルや、フリーライドのDVDなどに出まくっている超ハードコアダートジャンパー、ジョン・コーワンなども来るカモしれない・・という話で。

熱い!

ちょっと今まで日本に無かったような雰囲気のレースになりそうなので、ちょっと楽しみ!


自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加してます^^ 今日は何位かな〜?


drop.off at 09:38|Permalink自転車・マウンテンバイク関連