October 2006

October 19, 2006

ウェブ制作 リドレー2007年モデルのサイト

675b1a39.jpg10月あたりから、自転車は来年モデルへのモデルチェンジ時期になるんです。

ということはウェブサイトも2006から2007に作り変えていかなくてはいけないということ。

ヒェ!!

「ルイガノ」「コナ」「コメンサル」「リドレー」「ダイヤモンドバック」・・・

これらの2007年用サイトを作らなくてはいけない!ということか!しかも短期間に!しかも他の仕事もしながら・・・
ありえない殺人的なスケジューリングです。
目・肩・腰・・かなりやられてきています^^;

r002.jpg

で、10月初旬にベルギーのロードバイクメーカー「RIDLEY」の2007年モデルサイトが完成しました!

RIDLEY-JAPAN 2007

リドレーは何がスゴイって、2006年ツールドフランスの個人ポイント賞を獲った「ロビー・マキュアン」(ダビタモン・ロット)っていう選手が乗ってるのがリドレーです。
デザインも今っぽくエッジのついたチュービングも攻撃的でカッコイイし、塗装がこれまた凄くて、細かいところまで全部「塗り」!
デカールじゃなくて細かいロゴまでマスキングして塗ったりしてるんですよね。
なかなか美しいバイクを作るメーカーです。

この塗装の良さをなんとかウェブで伝えたい!
と思いましたので、今回はフレームのアップ写真を多用しました。

実物ほどはわかりませんが、なんとなく塗装の雰囲気が伝われば・・と。

r003.jpg

あ、私ロードとかあまり乗らないんですけど、
完成車1台注文しました。

コンパクトという車種で、
フルアルミですがエッジチュービングがかっこいいです。
2月ぐらいに来るってさ〜


自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加してます^^ 今日は何位かな〜?

drop.off at 10:41|PermalinkWEBデザイン・WEB制作関連 

October 10, 2006

革ジャン欲しい病5

sisii0282dc5dd1.jpg2〜3年に一度、私は革ジャンがめちゃくちゃ欲しくなる病気にかかります。
あまり着ないのに・・・

ガキんちょの頃から何故か革の服に対して憧れがあったんですよね。
で、学生の時にバイト代はたいてバンソンのライダースジャケットを買ったんですけど、一番小さいサイズを買ったのに、デカイ。体に合わない・・

それから今まで何度か革ジャン欲しい病にかかり、何枚か買い換えてきたんですけど、どれもこれも体に合わないんですよね。基本的にデカイんですよ。アメリカもんも、おフランスもんも、どのブランドも・・・(T_T)
海外のミュージシャンばりに、ピタっと体に合った革ジャンを着て街を歩いてみたいんですよ。

今年はどうも革ジャン欲しい病にかかってしまいました。
今までの失敗を考えて、デザインはもちろん、とにかくサイズには拘りたいです。

色々調べていますと、まずカッコイイな〜と思ったのがGIORGIO BRATOとかいうブランドのレザー。ほほう・・これはカッコイイ!でもどれも値段が10万ペソ以上ときた。
う〜ん・・なんとか7〜8万ぐらいでおさめたい・・(無理?

なんて考えながらさらに色々調べてますと、
なんと、我らが街 神戸にレザーが得意なブランドがあるとな!

sisii」 (シシ)

神戸にあるレザーを主軸にしたブランド、SiSii
元町の辺に店があるってんで、今日会社帰りにちょっくら寄ってきました。
服屋に行くなんて久しぶりだな〜。しかもこんなおしゃれな店にオレみたいなのが入ると浮いてしまう(泣

sisiiのレザーってビームスとかでも売ってるそうですね。人気ですぐ無くなるとか!?
なんでも、革屋さんとタッグを組んでの天然革の素材探しをされていて、その天然革は着る人の体温によって自然と身体になじみ、日常的についていく傷すらその風合いに溶け込んでいくそうです。

3種類ほど試着させてもらいましたが普段XSとかSサイズを着る私でも、sisiiのMサイズは、かなりタイト!体の貧弱なオレ様でもタイトだ、と思うぐらいなので、普通の人は着れるのかな?
でも、それがsisiiのレザージャケットの特徴で、着ていくたびにとてもやわらかい革が伸びて自分の体系にあった自分だけの形・サイズに自然となるそうな。
実際試着した感じは「ぉお〜キモチイイ!」ってな感じ^^
適度なシワ加工、着古したくすんだ味わい、おしゃれでタイトなシルエット・・

キタねコレ!!ヤラレましたよ。ハンパじゃなくカッコイイです!

色々迷った挙句、M65の形のものが気に入って「じゃ、これで!」と、今にも着て帰りたい感じで言おうとしたら、なんと店員さん
「ご注文から2ヶ月待っていただきます〜」

え、2ヶ月ですか・・・

しょうがないですね。
っちゅうことで、sisiiのM65型のレザージャケットを注文してきました。
色は黒。(どっかからパチってきたこの写真は茶色っすね)
ま、いつもほとんど黒い服しか着ないので、色は迷わないですね。
黒が一番高級感が出るんですよ〜って店員さん言ってた。

2ヵ月後まで少しおあずけを食らいましたが、これは良い買い物をしたぞ!ってな感じです。
ええ歳になってきたし、たまにはお洒落しないと〜
 



drop.off at 00:54|Permalink気になるモノ・おすすめモノ 

October 06, 2006

リハビリ・トレイルライド in FWTB5

64881ed2.jpg10月1日 曇り気味、ちょっと小雨もぱらぱら・・

自転車仲間ガミちゃんや自転車師匠オキさん達と久々にトレイルライドってことで、結構楽しみにしていたのに、朝起きたら既にちょっと雨降ってた。

まぁ、これぐらいならイケるか!
最近は雨やら寝坊やらで山を走る機会を逃していたので、なんとしても走りたい!

野沢のレース以降マウンテンバイク乗ってないので本当に久々の山です。

さて、今回は激しい下りとかではなく純粋にトレイルライドです。
ちょっと乗ってない期間がある時などにリハビリライドに良く使うFWTBトレイル。
走れるコースが多く、バリエーション豊かで飽きません。
クロカン好きも、下り好きも総合的に楽しめます。

やはり午後が近づくと結構強い雨に降られてしまいましたが、いったん走り出してしまえばその楽しさで、少々の雨なんて気になりません!
でも木の根っこだけは急にスベるようになるから、油断は禁物。

20061001-02 20061001-03







20061001-04 20061001-05







やはり山の中はキモチイイ! 秋の山が一番好きですね!
な〜んて、季節のことを気にするようになったのもマウンテンバイク乗り出してからかな〜
風を感じながら、適度な速度で、根っこをジャンプしたり遊びながら下っていくのが私は最高に気持ちが良いです。
この気持ちよさを文章にうまく表現できないのが残念!マウンテンバイカーだけの特権かも^^


自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加してます^^ 今日は何位かな〜?


drop.off at 02:28|Permalink自転車・マウンテンバイク関連