February 2007

February 24, 2007

不発弾!

0df4c536.jpg引越しして1ヶ月ぐらいになるのだが・・
家の近くで不発弾が見つかったそうな^^;

東灘区青木 不発弾の処理作業について(神戸市)

ポストに地域の広報誌が入っていたのだが、普段こういうのってあまり読まなかったりする。今回もポストから出したとたん捨てようかとクシャクシャにしかけた時に、目に飛び込んできたのが「不発弾」!

え、

そういや少し前に近くで見つかったっていうニュース見たな〜。
しかし、地域の広報誌独特のポップな感じの丸っこい文字のタイトルのすぐ下に不発弾みたいなヘビーな記事が載っているギャップがなんとも変な感じ。

地図の赤い範囲から家はギリギリ外れてはいるけれど、身近にこういうのが見つかるってのもなんともビックリですね。

不発弾を処理するのはおそらく自衛隊とかの人だと思うのですが、爆発しないのか、するのか、中身がどうなっているのかわからないものを命懸けで処理するのってとてつもない恐怖ですよね。
事故の無いことを祈るのみです。

あ、ちなみにこのあたり通行止めになりますので大渋滞確実!
3月4日は近づかないほうが良いですよ〜


自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加してます^^ 今日は何位かな〜?

drop.off at 11:57|Permalink普通の日記