March 2007

March 31, 2007

バンディオンセ神戸様ウェブサイト制作5

d0e0424d.jpgまたまたウェブサイトを作りましたので、ご紹介です〜^^

JFL、Jリーグ昇格を目標としている神戸市が本拠地のサッカークラブチーム「バンディオンセ神戸」オフィシャルサイトを制作いたしました。

BANDITONCE KOBE バンディオンセ神戸 公式サイト

地域リーグのチームとはいえ、地元神戸を中心に結構人気があって有名なチーム。
元Jリーガーの選手なども所属していますので、技術などのレベルは高いです。
2006年度天皇杯ではJ2の横浜FCを下し、公式戦で地域リーグ所属チームがJリーグ所属チームを破るという金星をあげたことでも有名。
神戸のFMラジオ局 KISS-FM KOBE もバンディオンセの応援ブログを作るなど、プッシュしてます。

ウェブサイトではバンディオンセ神戸の活動状況や試合結果などを中心に情報をどんどん配信していきますので、サッカーファンの方はチェックしてくださいね!
現役の選手が教えるサカースクールも評判です。

さて、リーグ戦が4月14日から開始するのですが、それに先駆けて4月7日にキックオフパーティーが行われます。
司会は KISS-FM KOBE のサウンドクルー平野智一さん。
新加入選手やスタッフの紹介を兼ねた壮行会です。サポーター、サッカースクール関係者を始め、バンディオンセ神戸を応援する方であれば誰でも参加できます。
もちろん私も参加しますよ〜^^ こうなりゃ徹底的に応援しまっせ!

こうやって地元神戸がどんどん盛り上がっていけばいいな〜!

自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加してます^^ 今日は何位かな〜?


drop.off at 12:31|PermalinkWEBデザイン・WEB制作関連 | 地元・神戸関連

March 23, 2007

3月のトレイルライドその15

d8ac4ab8.jpg3月に入ってから2回山に行くことができました。
順番にアップしていきます〜




(3月11日:ロングな下りライド)

07_03-11-02唯一の休日である日曜も出張などでつぶれてしまうことが多かった今日この頃、久々にチャリ持って山行ってきましたよ〜

なんとか体力を落とさないようにと思い、普段なるべく自転車通勤(ロード)していたのですが、やっぱり山は違いますね〜思ったより体力が必要ですなぁ^^;

今日は絶対山に行く!と思って結構前から予定していたのですが、前日の夕方あたりから激しく雨が降りやがって、もしかすると山行くの無理かな・・なんて、ちょっとテンション下がっていたのですが、今日はきっちり晴れてくれてよかった!

07_03-11-0307_03-11-04しかし、山頂ではものすごく気温が低くてビックリ、、下界とは5度ぐらい違うんとちゃうか?でも景色が最高なのでこれまたテンション上げてくれます!

07_03-11-05トレイルに入った瞬間は岩や根っこといった路面の変化に目も体も付いていかず不安になりましたが、走っているうちにラインも見えてきてエエ感じに^^

前日の雨で路面が濡れていましたので、普段なんとか走れるところがズルズルで走れなかったり、というポイントもありましたが、それでもかなりの確率で乗車できる上に長い距離でゆったり下っていけるトレイルなので、大満足!



07_03-11-06やっぱマウンテンバイクは世の中で一番楽しいスポーツやな〜と実感した日でありました〜^^

たまには自然の中で息抜きも必要ですな!
ドロドロになったチャリは川の中につけてジャブジャブ洗って完璧です!

自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加してます^^

drop.off at 11:20|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

March 06, 2007

フランスの折りたたみ自転車mobiky5

85869e31.jpgまたまたちょっと仕事で制作しましたウェブサイトのご紹介^^

折りたたみ自転車マニアの方や街中でチョイ乗りするのにおしゃれな自転車を探している方必見!の折りたたみ自転車が輸入されることになりました。
フランスからやってきた 新しいタイプの折りたたみ式自転車mobiky(モバイキー)というブランドの自転車です。

モバイキージャパン(mobiky Japan)

なんと、3秒で折りたたみ&展開ができるスグレモノ!
折りたたむと(63.5 x 30.5 x 77 cm )と結構小さくなります。
折りたたみ自転車っていざ乗車して走行してみると、可動部分が多いせいかちょっとぐにゃぐにゃしていたり、普段マウンテンバイクに乗っている私にしてみれば「不安な自転車やな〜」と思うものが多いのですが、意外や意外!こんなに小さく折りたためるにもかかわらず乗車ポジションもカチっと決まってます!耐重量:105Kgってのも納得です。
安心!安心!

また、日本に輸入されているものはコンポなどのパーツが改良されており、信頼性の高いシマノ製内装3段変速やシマノ製ローラーブレーキが採用されています。
シマノの内装系コンポってほぼ「ノーメンテ」でいけるんですよね。壊れたってな話はほとんど聞いたことがないです。

mobikyこのモバイキーは折りたたみ方で「収納ポジション(畳んだ状態)」「歩行ポジション」「乗車ポジション(自転車に展開した状態)」の3つのポジションがあり、もっとも特徴的なのが真ん中の「歩行ポジション」でしょうか。
たとえばモバイキーで家に帰ってきて、マンションのエレベーターに乗りたい時にサドルの下にあるハンドルをグっと持ち上げればすぐにホイールベースが縮みますので
そのまま押してエレベーターに乗ることができる。手押し車状態になるのです。

見た目も結構高級感ありますし、おしゃれだし、ノーメンテで頑丈、折りたたみ方法も画期的、とくれば折りたたみ自転車好きの人はタマランでしょうか^^
女性でも扱いやすい自転車ですよね。


mobiky-dougaさて、今回制作しましたウェブサイトでは、文章や写真だけでは伝わりにくい「折りたたみ方法」や「注意点」などを動画で見られるようになっております。
このモバイキージャパンのウェブサイトでは通信販売で直接モバイキーの自転車を購入することができるのですが、動画では、女性がサイトで自転車を購入して家に届いたというケースを想定して、梱包を外すところから丁寧に説明しています。

このブログを見ている方はほとんどマウンテンバイカーだと思うのですが、こういう自転車もあるんやで〜ってな感じて一度見てみてくださいな^^


自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加してます^^ 今日は何位かな〜?


drop.off at 11:09|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 | WEBデザイン・WEB制作関連

March 02, 2007

宮本商店様「鮭」通販サイト制作5

d71b58e8.jpgお久しぶりの更新で^^;

も〜とにかく2月はタイトスケジュールでした!
色々な仕事をしていたのですが、一つ自転車以外のウェブサイトを制作しましたので、紹介させてください!

地元神戸に長田神社という有名な神社があるのですが、その近くにある長田中央市場という市場の海産物屋さん「宮本商店」様のウェブサイトを制作いたしました。

・「海産物 宮本商店

「鮭」専門の通信販売サイトです!

宮本商店は伝統ある海産物屋さんで、昭和21年に現在の長田中央いちばに「宮本商店」を開業。「鮭」に対する手間を惜しまず日々努力し、61年間変わらぬ手法と手間で味を守っています。

今まで特に大きな宣伝活動などはしていなかったものの、産地季節にこだわった鮭は、「おいしさが違う!」と遠方からもわざわざ来店する客がいるほど、味にこだわる方には有名なお店。鮭そのものの持つ旨さを味わえるよう、“食べごろ”を出しているので、早い時間に売り切れてしまうこともしばしば。
また、そのウワサは口コミで全国に広がり、電話やFAXでの受注などで各地方への発送も数多く増え、それなら一人でも多くの方に喜んで頂けるようインターネット販売も開始したという感じです。

yakisyake鮭好きな方多いでしょ!私も焼いた鮭が大好きです。^^

宮本商店様のウェブサイト制作中、何度か鮭を食べる機会があったワケですが・・
「これはヤラれた」
もう他の鮭食べられなくなってしまいましたよ。ハメられました^^;
今まで食べていた鮭とこんなに味&食感が違うものなのかと!
脂の乗り具合や塩加減が絶妙!皮はパリっと焼いて食べるのが最高です!!
口コミで全国に広がるぐらいですからね、そりゃウマイわ!

今となっては自分が作ったサイトから自分が注文している始末
確実にハメられてますね^^;

鮭好きな方、是非一度宮本商店の鮭試してみてください!
ハマること間違いなし!


自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加してます^^ 今日は何位かな〜?


drop.off at 13:09|PermalinkWEBデザイン・WEB制作関連