August 2007

August 28, 2007

行ってきました野沢アバランチェ5

fe282cd0.JPG皆勤賞です^^
今年も行って参りました野沢アバランチェ!

アバランチェDHマラソンは海外では「AvalancheCup」といって最近盛んになってきたジャンルのフリーライドレース。
基本は「下り」を競うレースなのですが、普通のダウンヒルレースでは一人ずつ時間差でスタートしタイムアタックで競うのですが、アバランチェはまさに「雪崩」が如く、出場選手が全員一斉にスタートして「下り」をバトっちゃうっていうちょっと無茶で面白いレースです^^

 ・野沢アバランチェの写真はこちら

普通のDHと違い、実際に相手が見えるので勝ち負けはハッキリしますし、普段のDHレースには無い駆け引きみたいなのも必要になってきます。
また、距離も普通のDHコースよりも長く上りも多かったりしますので、ダウンヒルレースとはいえコースによってはクロカン選手の方が早かったりもします。ジャンルごちゃ混ぜで出場できるのも面白いところで、マシンの何で出れば良いのか悩みます^^;

今年も快晴!こりゃ幸先がいい!

去年のコースはかなり下り基調でスピードの出やすいダウンヒル的なコースでしたが、今年はかなり「上り」のセクションが多く、体力や上りのテクニックで苦労されている方が多かったようですね。急な上りのところでは降りて押す人が多かったのでしょうか、行列で詰まってしまってました。

ま、勝ちたい人は前の方からスタートするしかないですね。私のように人にまぎれて写真も撮影したいし、グチャグチャの雰囲気を味わいながら走ってみたい、という人は真ん中あたりからスタートすれば味わえます^^;
途中から辛くなりますけどね〜

このイベント、レースの後は野沢の温泉街で旅行気分にヒタれるのも面白いところ。レース&旅行が一気に味わえてしまいますので、家族連れでレース出場なんてこともできてしまいますよね。良く考えられています。

上りで「しんどい、しんどい」と文句言いながら走っていましたが、なんだかんだ言って楽しんでるんですよね^^
やはり来年も出ようかなと思っちゃうレースです。
野沢以外でも色んなところでやってほしいですね。
野沢はちょっと遠いね^^;

posted by (C)KONAした

さて12月のクリスマスには志賀高原でスノーアバランチェがあるそうじゃないですか?誰か出場考えてます?
「マウンテンバイク」「スノーボード」「スキー」「スクート」「スノーシュー」何で出場してもOKなまさに異種格闘技とのことですが、詳細がわからない上に参加費三万円・・とはちょっと考えてしまいますね^^;
でもやっぱり面白そうだな〜・・雪の上ではマウンテンでは板モノには勝てないとは思うのですが、ましてやスノーシューって・・。 スノーシュー+スノーボードとかの合わせ技もアリなんですかね?

ま、出るかどうかはちょっと迷ってます。


自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加してます^^

drop.off at 13:36|Permalink 自転車・マウンテンバイク関連 

August 09, 2007

コメンサルのカタログ5

3e602942.jpg私の仕事はウェブサイトの制作などをやっているのですが、
趣味が自転車だから、ってのもあるのですが、自転車ブランドのウェブサイトのご依頼を受けることが多いわけです。

ウェブサイトのみならず、カタログや展示会用のバナーや印刷物、その他色々なもののデザインをしたりもしています。

2007年モデルのコメンサルの日本用カタログもデザインしたのですが、この日本用のデザインをスペインのディストリビューターが使いたがっているらしい、という連絡がきました。

commen02日本の代理店さんがアンドラの本社へ渡していたものをスペインの代理店さんが見て、デザインを気に入ってくれたようです。

ということで、2008年度のスペイン版のコメンサルのカタログにも私のデザインが採用されるということがほぼ決定〜

いや、こういうのは素直にうれしいです^^
たまにはイイコトありますね〜


自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加してます^^
 

drop.off at 14:52|Permalink 自転車・マウンテンバイク関連 | WEBデザイン・WEB制作関連