December 2007

December 20, 2007

外注なんですけどね5

自転車ブランドのウェブ制作が続いております〜
肝心の「乗る」・・ほうがまったくできていませんが^^;
ロードでチャリンコ通勤はなんとか頑張って、できるだけ体力は落とさないでおこう、と、頑張って?ますけどね。

さて、この度「BMC」と「SCOTT」の2008年モデルのウェブサイトを制作しました。
とはいえ、他の会社が受けた仕事を外注としていただいたものですので会社の実績にはならないんですが、自転車関係なのでちょろっとご紹介^^

bmc01

BMC

スイスのバイクブランドBMC。ここのカーボンフレームはイーストンのナノカーボンを使ってたりします。シートチューブの形がこのブランドの特徴ですね。



bmc02

グラフィックもなかなかカッコイイです。ロードはツール・ド・フランスとかでも使われていましたね。ドーピングの関係で今年は使われないみたいですが、一流のライダーがレースなどで使うブランドですね。




scott01

SCOTT

スコットはスキーとかゴーグルのイメージを持っている人が多いでしょうか。
自転車の方も有名で、とにかく「軽い」自転車を作りますね。ロード完成車で5.9kgって・・^^; 6kg切ってしまってますよ。すごいっすね。



scott02

実はマウンテンの方も元気。落ち系のDVDでスコットのマシンを見ることもしばしば。
RANSOMっていうフリーライド系のエアサスマシンがあるのですが、これがなかなかカッコイイっす。
野沢のアバランチェに来ていた招待選手でやたら速かったRENE WILDHABERがこれに乗ってるみたいです。2001-2004のメガブランシェで優勝、2006-2007の野沢でも優勝。

完成車はアルミですが、フレーム販売ではカーボンのモデルも出ています。
MTBでしかも下り重視のマシンでカーボンとは・・コケたらアウトだと思うので私はちょっとビビってしまいますが^^; 軽いんでしょうね〜
軽くてストロークもあって、かなり面白そうです。乗ってみたいな〜



drop.off at 16:20|PermalinkWEBデザイン・WEB制作関連 | 自転車・マウンテンバイク関連