November 2008

November 21, 2008

KONAシクロクロスライダー バリー・ウィック選手 来日

cx01何とKONAのシクロクロスライダー バリー・ウィック選手が急遽「関西シクロ」に参戦が決定!

と、今日連絡を代理店さんからもらいました^^;


バリー・ウィック選手というのは、USシクロクロスのチャンピオンになったりもしている人なので、結構スゴイ人なのです!
http://www.konaworld.com/08_cyclocross_BW.htm


参戦するのは↓

■第2戦 11月23日(日)
 「びわこマイアミランド」滋賀県野洲市
 国際自転車競技連盟カレンダー登録レース(UCI-C2)
 世界選手権代表セレクションレース

■第3戦 11月30日(日)
 「鉢伏ふれあい公園」香川県善通寺市
 (第2回さぬきクロス)

cx02何でも映画撮影もかねての来日だとか??映画って?
ま、すごい選手が身近な大会に出るので、お知らせです^^

なんだかんだで、もうシクロの季節ですか〜冬本番ですねぇ


そういえば、ブログの更新もサボってますね^^;
ネタは結構あるのですが・・なかなか自分のホームページやブログを触る時間が・・

あ、あと、

KONAの2009年モデルはもちろんコメンサルリドレー」「ルイガノなどのウェブサイトも制作&アップいたしましたので、見てやってくださいね〜^^


drop.off at 11:56|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

November 01, 2008

スキーJAM勝山5

久々のゲレンデダウンヒル!
10月26日にスキージャム勝山まで行ってきました。
jam01

土曜仕事を終え家に帰り、準備していますと集合時間の午前4時そこそこに。
そのままハイエースで出発〜!
神戸からだと現地まで4時間ちょいですかね。結構近いです。

高速走っている途中で雨がちらほら^^;
まさか・・JAM勝も雨? 去年も同じぐらいの時期にJAM勝に行ったのですが
その時は超大雨、もしや雨男?(笑

現地は路面はウェットながら、たまに雨がパラパラする程度でなんとか天気は持ちました。

jam02

今回は私はあえてフルサスではなくハードテールを持参!
最近フルサスに頼ってばかりでどうもイカンので、初心に返ってハードテールで練習です。ま、案の定ちょっとスピード出すと跳ねられまくってましたけど^^;
で、雨が降ってるか降ってないか微妙な湿り気ですと、若干粘土の混じった土が妙にスベるんですよね^^;
連続でバンクのある部分で妙にスベルところがあり、バンクに頼っているとうっかりコースアウトなんてハメになったりするぐらい滑ってました(笑

jam03

スキーJAM勝山の特徴の一つがマシンのピックアップ。
普通ゲレンデといえばゴンドラで人とマシンを山頂まで運ぶのですが、このゲレンデは自転車と人をクルマに積み込んで山頂まで上がります。
自転車積むときや山頂まで運んでもらう時にスタッフの方と会話などをする機会も多く、アットホームな雰囲気が良いんですよね。

jam04

さて、久々にハードテールでダウンヒルがんばってしまったものですから、今回は結構カラダに堪えましたね〜^^;
走った直後はいつもどおり元気だったのですが、帰りのクルマの中で急にカラダが疲れて眠気に襲われました。ちゅうか寝てました(笑

今の時期、一番走りやすい気候。
次は近くの山ででも紅葉を見ながら軽くトレイルライドしたいですね〜^^

drop.off at 10:25|Permalink自転車・マウンテンバイク関連