February 2010

February 15, 2010

マウンテンバイカーへおすすめのポッドキャスト5

pod01

私は普段 iPod touchを持ち歩いているのですが、iPodといってもそれなりの画面がついていますので音楽を聞くよりはちょっとしたインターネットや天気のチェック、新聞を読んだり、暇つぶしのゲームをしたり、といった用途に使っています。
また、動画見るのにも良いんです。

youtubeなどの動画を見るのも良いのですが、最近のポッドキャストにもムービーのものがかなり増えてきているんですね。

試しに[mountainbike]などで検索してみたところ、2つほど見つけたので、ご紹介です^^
マウンテンバイク好きなら携帯プレイヤーなどに入れておいて損は無いでしょう。

「bike-tv.cc」
月に2本ほど動画を配信しているポッドキャスト、もちろん無料。
おフランス語なので、何言ってるかはわかりにくいですが、テレビ番組みたいな完成度。
マウンテンバイク系の新製品の紹介とかやってます。

「flims podcast」
フリムスって読むんでしょうか?フィルムの綴りと間違えそうな名前。
10本ほどマウンテンバイクのショートムービーがありました。

iTune Storeで探してみてください。


drop.off at 12:17|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

February 05, 2010

Rase Black Mamba post

このシートポストはすごい(笑

The Rase 9" remote adjustable seatpost in action from NSMB.com on Vimeo.



手元のレバーでサドルの高さが調整できるシートポスト!発想がおもしろいですね。
登り→長め・下り→短めの切り替えがなどが素早くできるってことで、フリーライドにイイかも。

Rase Seatpost (NSMB.com)



drop.off at 10:49|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

February 01, 2010

リンキン・パーク、ハイチ支援のため新曲をリリース

haiti001

(BARKS)http://www.barks.jp/news/?id=1000057498

大地震に見舞われたハイチのために、ミュージシャンがいろいろな形で支援を申し出ているが、リンキン・パークが新しいプロジェクト<Download To Donate For Haiti>を立ち上げ、スラッシュやピーター・ガブリエル、オール・アメリカン・リジェクツ、エンリケ・イグレシアスらの協力のもと、彼らの新曲/未発表曲を収めたアルバムをリリースした。

トラックはリンキンパークのチャリティ団体Music For Reliefの特設サイト(Haitidownloadtodonate.com)から試聴/ダウンロードできる。10曲まるごと無料でダウンロードできるが、寄付(金額はリスナー次第)も呼びかけている。マイク・シノダは「寄付もお願いしてるけど、強制じゃない。FacebookやTwitterを通じて、話を広めてくれるだけでも十分だ」とMTV.COMに話している。

haiti002

drop.off at 10:02|Permalink