May 2010

May 31, 2010

フリーランニング

これまた、ちょっとすごい動画を見つけました。
フリーランニングとかパルクールっていうスポーツのようです。

特別な道具を使わず自らの肉体だけで障害を跳び越え、攀じ登り、またその上から飛び降りながら移動したりするスポーツみたいで、ちょっと流行ってきてるみたいですね。



生身でここまでやるのがスゴイ!
こんなことしてる人って、どんなスポーツもウマそうですねぇ

drop.off at 14:35|Permalink

May 08, 2010

ゴールデンウィークは恒例の富士見5

201005fujimi01

さて、久々にマウンテンバイク!!
GWは富士見パノラマに行って参りました。

スキー場なのですが、春夏シーズンは国内最大のマウンテンバイクコースになっています。ゴンドラにマウンテンバイクを載せて山頂まで上がり、マウンテンバイクでダウンヒルします。

ハイスピードなAコース、テクニカルなBコース、緩やかでロングな下りCコース、ダートジャンプ的なDコースと、バリエーションも豊富!


前情報では「山に雪が残っている・・」ということだったので、「これは夜寒いゾ!!」と、ちょっと余分目に衣類をカバンに突っ込んで持っていったのですが、現地は激晴れの超夏日!!ナイスお天気でした!

201005fujimi02

昔は富士見と言えば練習場みたいなノリで、ゴンドラフル活用!休みなく下りまくって日帰りで帰っていたものですが、最近はまとまった休みの時に1泊、駐車場でテント泊。

走りまくるというよりは夜のご飯とお酒の方がメインになっているような(笑
ま、少ない休みなので、リラックスの為にキャンプに行くような感じになっています。



201005fujimi03

ゴンドラ大好き!上に上がっていくにしたがって空気が冷たくなっていって、気持ちの良い風が吹き込んできます。ゴンドラの中からコースも見えるし、景色も良いし、ここで少しずつテンションが上がっていく感じです。

でも1本目は慎重にいこう。





201005fujimi04

コースは超ドライ!ケムりまくっている感じ。
だからといって滑るわけでもなかったですし、なんせ晴れていましたので快適に走ることができました。

去年に比べて走りに来ている人も増えてきたような気がします。またマウンテンバイク人気が少しずつ復活か!?

こういうゲレンデでは山に比べてスピード出してしまうことと、回数多く走ってしまいますので、やはりそこそこのストロークのフルサスバイクが楽しい。
ちょっとコツを掴めば女の人でも楽しめるスポーツです。
感覚はスノボやスキーに近いかなぁ

201005fujimi05

次の富士見はお盆かなぁ
 

drop.off at 15:40|Permalink自転車・マウンテンバイク関連