April 2012

April 21, 2012

念願のヒッチキャリアを装着しました!5

362b7c8b.jpg念願のヒッチ用自転車キャリアを装着しました!


2月頃から色々と検討していたサイクルキャリア、ダウンヒルやフリーライドバイクを2台以上、しっかり固定するサイクルキャリアとなると、結局ヒッチを付けることに落ち着きました。












・過去記事

 [物欲] ヒッチキャリアが欲しい
 http://blog.livedoor.jp/drop.off/archives/52069396.html

 FIAMMA BACK PACK 4X4 スペアタイヤ用サイクルキャリア
 http://blog.livedoor.jp/drop.off/archives/52077997.html


私が付けたヒッチメンバーは
http://www.curtmfg.com/Category/1/Hitches
ここのメーカーから探しました。

キャリア本体はクワットというブランドのNVというキャリアを選びました。
http://kuatracks.com/

私のクルマの場合はクルマのリアにスペアタイヤを積んでるので、それをかわす為にヒッチメンバー延長マウントと、延長するとガタが出やすいっていうことでヒッチガタ防止ブラケットも購入。30センチほど後方にズラすことができました。

これでキャリアを折りたたんだ時でも、スペアタイヤとのクリアランスは十分です。

今回はキャリアの取り付けしかできませんでしたが、近いうちにマウンテンバイク載せて走ってみようと思います。


002-1

002

003



drop.off at 11:43|Permalink自転車・マウンテンバイク関連 

April 03, 2012

衝撃的なムービー5

その抜き方ははじめて見ました!!



drop.off at 15:57|Permalink自転車・マウンテンバイク関連