April 2015

April 27, 2015

初走行! 京都ゆぶね TOPEAK MTB LAND

44fb06c1.jpgゆぶねMTBランド

このコースの名前を良く聞くようになってきましたが、私の周りでは行ったことがある人もおらず、情報といえば公式のfacebookぐらい。
https://www.facebook.com/YufuneMtbProject/

近畿圏内で近いですし、どんなコースなのかなーと興味を持っておりました。

ようやく機会が出来ましたので、行ってみました!初ゆぶね。


場所は湯船森林公園の中にあります。

住所:京都府和束町大字湯船小字藪田, 619-1203


車は下のリンクの地図の大駐車場に。TOPEAKのノボリが目印になってました。

・駐車場地図
https://www.google.com/maps/d/viewer?authuser=0&hl=ja&mid=z4vtPXgG-FWk.kE7e2fX-_xH8

パーク使用料一人:
 中学生以上 1500円保険込み
 小学生 1000円保険込み

駐車料金: 一台500円

営業時間: 9時開門 10時開始 - 3時終了 4時閉門

レンタルバイクあり


管理されたトレイル、舗装路&トレイル前半で高度を稼いでから、ちょっと下って・登り返して、というのを繰り返す、下り基調のトレイル。
上った分だけ降りてくる感じですので、ヘビー級のダウンヒルバイク等だと辛いと思います。トレイルバイク、オールマウンテンバイク、エンデューロ、クロカンバイク、そこそこ登れるマシンだととても楽しいコースです。
MTB専用コースですので、ハイカーに気をつけたりしなくても大丈夫ですしね。下って登り返してを繰り返すので、ドロッパーポストのような装備も便利です。
ボランティアの方々によってコースが作られたようです。雰囲気はアットホームな感じでした。
ガッツリ追い込んでバリバリ走って周回を稼ぐのも良し、一周をのんびりゆっくり走り切るのも良し!
通年MTBコースとして、冬場も走れるってのも良いですね。

気持ち良さそうですね ^ ^

Posted by ゆぶね MTB Project on 2015年4月26日



2015-04-26-001


2015-04-26-002


2015-04-26-003


2015-04-26-004


2015-04-26-005


2015-04-26-006


2015-04-26-007


drop.off at 15:09|Permalink自転車・マウンテンバイク関連