スノースポーツ関連

March 05, 2005

わかさ氷ノ山スノーボード

d7e4f0ad.jpgまたまた氷ノ山です^^;
ゲレンデの端っこに自然の地形があるのが楽しいですね。

さて今日はきゅぼ氏、タマダ氏、私の3人で行ってきました。
ん〜このメンバーだと私にとってはハードになりそうな予感・・・

天気予報の感じでは「また大雪か」と思われたのですが、なんと「快晴」!
しかもパウダー!!最高のコンディションです!

一発目ちょっとパウダーの溜まったポイントを軽く滑るのですが、また私・・・
埋まりまくってしまいました(T_T)
悔しくてそこでしばらく練習したら滑れるようになったんですけどね。
自分が思ってるよりかなり後ろ寄りに体重かけないと埋まるみたいですねぇ。
練習しなきゃ!!

一番上の急斜面もこれまたえらい良い感じの雪になっておりました。
ここでも埋まりながら転げ落ちる・・いったいいつになったらまともに滑られるようになるのでしょう・・^^;

大分雪も食われまくってきたので、午後からはゲレンデの隅を中心に遊びまくる。
雪も降ってきた。

きゅぼ氏&タマダ氏はポイントを見つけたら飛び降りまくり!
えらく暴れてましたね。
暴れすぎてきゅぼ氏なんて流血してしまいました^^;

そんな2人を尻目に私はおとなしく(自分なりには結構激しいつもり・・)滑っていたのですが、ここにきてまた課題が見えてきました。
・パウダー埋まる
・急斜面怖い
・でこぼこ対応できない
・スピード出過ぎると制御不能
う〜ん・・課題っていうか、まったくド素人みたいですなぁ〜
すこしずつ練習するしか無いですね。

バックカントリーなんてまだまだ早いッス

drop.off at 23:58|Permalink

February 21, 2005

スノーボードinわかさ氷ノ山

今日も行ってきました!スノーボード。
いつものごとく、わかさ氷ノ山のゲレンデです。

まぁ〜今日も雪降りまくってましたよ。

メンバーはいつも一緒に行くきゅぼ氏や、去年マウンテンバイクのJシリーズを一緒に回ったカミヤくん、マウンテンバイクのトライアラーK.Ymoto氏たち。
K.Ymoto氏に関しては本日始めてのスノーボードとのこと!
とはいえ、トライアルをやってるだけあってバランス感覚は優れた人なので、すぐに上手くなっちゃうんだろうな〜
運動神経抜群のカミヤくんはさすがに上手いです。
きゅぼ氏に負けないぐらいアグレッシブな滑りをしてました。

私はきゅぼ氏に付いて色々な場所滑りながら、緩い斜面ではマニュアルの練習などやった。
フロント上げたまま滑るやつね。
まぁ普通にも満足に滑れない私にはちょっと難しいかな〜
でも0.5秒ぐらいは出来るようになった!

そうそう!
きゅぼ氏と私は本日おニューの板!
きゅぼ氏はバートンのカスタムX、私はK2のウィリーなんちゃら。
やっぱり板が変わると乗り味も違いますね。ちょっとは慣れたかな。

近いうちに写真アップします〜!

drop.off at 01:00|Permalink

February 07, 2005

2004 K2 Wille Yli-Luoma PRO

Pht0502071512.jpgもう一つ写真。
グラフィックがかなり特徴あり!

なんだかマジックや鉛筆で落書きされたようなグラフィック。




drop.off at 16:49|Permalink

板の写真

3d13226f.jpgあれ?写真アップできてなかった

drop.off at 11:22|Permalink

いきなり購入!NEWボード!

やっちゃいましたよ・・新しい板買いましたよ!

2004 K2 WILLE YLI-LUOMA PRO 154cm

今まで使ってた板は先輩のお下がりでした。
それを3シーズンほど使用してたのですが・・・さすがに古くなってきたかな。
(譲ってもらっ時既に古かったもんね)

オニューの板は今回が初めてですわ!
この板、この鉛筆落書きみたいなグラフィックがなんとも言えない^^;

ワックスせな

drop.off at 11:16|Permalink