CD 音楽関連

December 30, 2008

JAPAN-狂撃-SPECIAL5



 シングル「カミカゼロード」
 2008/11/26発売
 774円
 Ki/oon Records
 
めっちゃ驚いた!

もう10年以上前私もバンドとかやってまして、上半身裸でオラオラ!とドラム叩いたりして(^^)かなり音楽に熱中していた時代があったのですが、当時ウチのバンドでヴォーカルを担当していた男がこんなところに居た!

JAPAN-狂撃-SPECIAL
ジャパン・クルウ・スペシャル
と読む。

ここのベースの「なめんなよーかい」というのが、私がやってたバンドではヴォーカルを担当していました。

なんでも11月26日にメジャーデビューシングル「カミカゼロード」をリリースしていたらしい!

メジャーデビューですか!すげぇがんばってる(^o^)

スペースシャワーTVでは12月3日に特番が放送されていたらしい!
・・・見逃したが・・(_ _)

ここにも良い感じのインタビューがありました^^

本人には長いこと会ってないのですが、色々人づてに聞いて見つけた時すごいうれしかった^^
とにかく元気そうで何より!
独特の個性を持ったバンド
このままどんどん有名になっていって欲しいな〜

とりあえず一人10枚、CD買ってあげてください(笑



あと、こちらは私がバンドやってた当時一緒のバンドでギター&リーダーだった増金さんのブログ
GOD SAVE THE ROCKIN'

drop.off at 21:12|Permalink

August 19, 2008

Straight Line Stitch5



久々に音楽ネタ

会社帰りにクルマでラジオを聞いていたら、夜中ってのもありけっこうヘヴィーメタルな曲が多くかかっていて、その中で耳に残ったのがこのバンド

Straight Line Stitch (ストレイト・ライン・スティッチ)


女性ヴォーカルのメタルバンドなのですがこのヴォーカルが強烈!で、デス声なシャウトでアグレッシブに攻めまくると思ったら、メロディアスなフレーズもバッチリ歌い上げる、声に落差があってかなりカッコイイ!

重い音楽が好きならオススメですよ^^





drop.off at 12:01|Permalink

January 10, 2007

QWERTY

Linkin Park
もうすぐ新しいアルバム出るんですよね^^



自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加してます^^ 今日は何位かな〜?

drop.off at 14:25|Permalink

November 09, 2006

ELEVEN FIRE CRACKERS5

78e42369.jpgiPodが新しくなると、中に入れる曲も新しいものが欲しくなるんですよね。

で、ネットでCD買っちゃいました。
エルレガーデンのELEVEN FIRE CRACKERS

エルレガーデンって最近知ったのですが、たまにラジオなどで曲がかかっていて
えらくカッコイイ曲やな〜ドコ(の国)のバンドやろ?なんて思ってたらコレ、日本のバンドなんですね。
初め聞いた時は外国の人やと思いましたよ。

 アルバム
Pepperoni Quattro
RIOT ON THE GRILL

とか借りて聞いていてなんだかハマってしまいました。
曲も良いしメロディーもしっかりしてます。声が良いっすね。
演奏もシンプルなロックなのですが小技が聴いていて、ウマいです。
外国のバンドと思ったぐらいなんで英語の曲が多いんですよね。でも、日本語の曲もあって、これがなかなか歌詞も曲も良いんです。

ELEVEN FIRE CRACKERSでは、シングルカットされていてラジオなどでもたまに聞く「Salamander」「Space Sonic」といった曲が入っているんですけど、この2曲は本当にカッコイイ!と思う。

今まで洋楽ロック中心に色々聞いてきましたけど、やはり日本のアーティストではロックとかのかっこよさでは外国には勝てないかな〜なんて思ったりもしたこともあったのですが、このエルレに関しては日本のバンドのワリにカッコイイかな・・ではなく、今まで聞いてきた色々含めて、その中でもかなりカッコイイと思いました。

アルバム全体としてはPepperoni Quattro の方が良かったかなと思ったのですが、このELEVEN FIRE CRACKERSでは「Fire Cracker」「Space Sonic」「Salamander」が特にかっこよかった

久々にバンドやりたくなりました^^

自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加してます^^ 今日は何位かな〜?



drop.off at 20:16|Permalink

September 14, 2006

速攻注文っす 新しい iPod shuffle5

6a6cd9f3.jpg新しい iPod shuffle が出ると知って、昨日早速予約しました。

ボディーはアルミで、サイズは世界最小?
わずか15gと軽く、サイズも今までのiPod shuffleの半分以下らしいです。
クリップタイプになっているらしく、ブラブラしなくて良いかもね。

アップルストアで注文したら、ボディーに好きな文字を刻印してくれます。

Apple Store(Japan)

自転車ブログの人気ランキングにD-yamaも参加してます^^ 今日は何位かな〜?
 

drop.off at 09:33|Permalink