2005年03月06日

パリ恋2話

2話で早くも三角関係が垣間見えて来ました。
このドラマの予備知識は以下3点だったのだけど、
 ・舞台がパリ(多分その後ソウル?)
 ・イ・ドンゴンがふられ役?
 ・パク・シニャンとキム・ジョンウンが踊っている金持ちっぽいシーン

まさか二人が叔父と甥の関係だとは思わなかった〜〜

2話もどきどきしてしまいましたよ。
キジュがケーキを食べるテヨンを見つめるところとか、
「泊まっていくか?」と言うシーンとか。
キジュってテヨンみたいな感じの子に会うのは初めてだったのかも。
とても楽しそうに話を聞いたり見てるもの〜〜。
それを見ている私も、楽しい気分になってしまう〜。

スヒョクは仕事もしてないで何やってるの。
叔父貴(伯父貴?どっちがどっちだったか・・・)にもらったお金で風来坊か?
味見したスプーンでコーヒーをぐるぐるかきまぜるテヨン。
※私もそんなもんだが。カルピス作るときとか絶対なめてる。
しかしサラリと「つばごと味わうよ」っていうスヒョクも変っ!!(テヨンのこと好きだからいいのか)

ニースに同伴出張つーのもうらやましい設定。
しかしキジュってバツイチだったのか。
元妻を意識するテヨン、少なくともスヒョクよかキジュに気がありそうだわ。

明日から連続4話。気合い入れて見なくちゃ!

drop_818 at 13:33│Comments(10)TrackBack(5) パリの恋人 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『パリの恋人』2話視聴  [ Oh!ピルスン ソン・スンホン ]   2005年03月07日 00:14
セリフがとても素敵なシンデレラストーリーだそうですね〜^^ 何ヶ月も前から楽しみにしていたのに、1話録画失敗、遅れをとったオオボケな私。 とりあえず公式ページであらすじチェックして、2話から見ました〜。
2. 『パリの恋人』2話みましたぁ!  [ 韓ドラのたまり場 ]   2005年03月07日 00:30
『パリの恋人』2話.....タイトル『意外な関係』 昨日第1話を鑑賞!良い感じでスタートした印象をもちました。ダンスシーンの素敵な余韻を残しつつ... 髪をアップにした、テヨン役キムジョンウンさん 聖子ちゃんカットな感じが最初どうなの?とか思っていたけど... 既に
3. 『パリの恋人』(2話)***テヨンがカワイイ!  [ 雲のゆくえ ]   2005年03月07日 00:48
私も女なんだけど、生まれ変わったらテヨンみたいにカワイイ女になりたいわ。 ニセ恋人としてテヨンを同伴したディナーは成功。 家まで送り届けてもらうんだけど、家の鍵がなくてドレス姿でウロウロしてるところに、 キジュがかばんを届けに帰ってきて、2人はキジュの家
4. ★パリの恋人 第2話『意外な関係』★  [ la☆dolce vita ]   2005年03月07日 20:51
なんだかキジュったらすっかりテヨンのこと気に入ったみたい! でも、あんなに肩のあいたドレスの時はストールとかも買ってあげてねっ! 鍵がなくて家に入れないテヨンと、テヨンの忘れ物を届けに来たキジュの話してる場所って映画のワンシーンみたいに素敵な階段だわぁ{/hea
5. イ・ドンゴンの韓国コマーシャル  [ 韓国CMを見よう!韓コマ!! ]   2005年03月08日 22:01
      昨年夏、韓国で放送され、最高視聴率57・4%を記録した大ヒットドラマ「パリの恋人」で、一躍スターの座に上り詰めたイ・ドンゴン。歌手として1998年にデビュー。同じ年に「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督から「俳優をやってみないか」と

この記事へのコメント

1. Posted by sono   2005年03月07日 00:14
これも待ってました〜。
スヒョク←スンホン置換え可能です♪今のところ。
韓国って、コーヒーとか混ぜたスプーンをそのまま砂糖の壺に入れちゃうのかな〜?あのシーン味見したことより、ぬれたスプーンを壺につける方がびっくりした。夏の香りにも同じ様なシーンがあって、すっごいびっくりしたのよね〜。
シリカゲル入り壺なのかな〜??
2. Posted by drop   2005年03月07日 00:24
☆sonoニム
やっとゆっくり書いてるだよ〜

ぬれたスプーンを砂糖壺には入れないよね。
シリカゲル入り壺?なんか実験のときに使った壺を連想してしまいましたわ。

3. Posted by アジシじゅん   2005年03月07日 00:34
dropさん♪
こんばんわ! いやー もう絶好調!&キジュに既に破壊されちゃってます。
何を次はしてくれるのか?どんなセリフいうのか? このドラマおもしろすぎっ!
ちょっと、心配なのは、 週4日の放送...あじょしな私は体力がっ! って気合で乗り切ります。
また、立ち寄ります TBモチロンしてますぅ〜☆ あんにょん!
4. Posted by drop   2005年03月07日 00:43
☆じゅんさん
私もです・・・
この枠、お初。録画し忘れも心配。
でも頑張って見ますよ。

わ、・・・わたしも体力がっ

5. Posted by mitomito   2005年03月07日 02:02
ドラマチック韓流って平日に4日連続もやるんですね、いいなぁ。
>それを見ている私も、楽しい気分になってしまう〜。
うふふ、このドラマはこれがいいんですよね♪
6. Posted by acqua   2005年03月07日 20:50
>つばごと味わうよ
このセリフ、衝撃的でしたっ(笑)ストレートっていうか何というか・・・!言葉に出して言われると変態っぽいです。黙って飲め〜って感じです(笑)
そして、テヨンも一度舐めたスプーンで砂糖入れるな〜!

テヨンを見つめるキジュの暖かい視線がいいですよね〜!最近見てきた金持ちの恋愛下手なキャラの中では、一番安心して見ていられるキャラかもしれないわっ!
7. Posted by ひゃんぎ   2005年03月07日 21:08
dropさん、あんにょん☆
これ、週末2話見ました!!今日の分もこれから見なくては!
久々、HIT!!すごい展開楽しみだわ!!
パク・シニャンって「手紙」でしかみたことなくて、全然好きじゃなかったんだけど、結構イケますね!!
shinhwaの7集の曲で(エリックが作った失恋ソング)、「火の鳥」のソ・ジョンミンと「パリ」のキジュっていう歌詞があって、どんくらい対照的なのかと思ってたので、うーーんみれてヨカッタ。ちょっとすっきりです。
吹き替えだし、CMはいるし、やっぱりDVD買いですかね?(笑)
8. Posted by drop   2005年03月07日 23:20
☆mitoさま
でも吹き替えだし、きっとカットいっぱいしてると思う。
3話も思い切りアレ?ってシーンありました。
でもいいの・・・楽しんでますワ♪
9. Posted by drop   2005年03月07日 23:22
☆acuquaさん
そーそー、だまって飲め。うれしいくせにねー。

金持ちの恋愛下手・・・思い当たるのはミンチョル?威風堂々の社長もそっかなー?
10. Posted by drop   2005年03月07日 23:30
☆ひゃんぎさん
私はパク・シニャン、これが初見です〜。
あ、でも今日3話見たらドンゴンもよかった〜。
おお〜プルセ。そんな歌詞の歌があるんですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔