2007年03月09日

寮教師飲み会

今晩は、渋健です。
今、酒飲みながら記事書いてます。前から一度やってみたかったんで…
久々に、内容が過激になりますが、ご容赦を…


さて、今日はオープン戦も一休み…
夜は寮教師の生徒くんの合格祝いで、お近くのイオンに行きました。
生徒の家族と飲むなんて、塾講時代では考えられんので、
そこそこ楽しみにしつつ、バスで現地へ。
家族3人+渋健のパーティー。普通の家族連れと変わりありませんね。

んで、もんじゃ焼き屋で夕食。
東京者の渋健に、“もんじゃ”って…
まあ、渋健は山の手育ちだから、気にしないことにしましょうかw
今回は店員が作り方をレクチャーしてくれたんで、
全体的に出来は良かったです。

制限時間1時間20分で食べ放題。4人で5枚喰ってきました。
合格祝賀なので、本題はあくまでも、
未収月謝の回収、生徒くんの今まで・将来についてのはず
なのですが、
やたら、ホークスの話ばっか振られたんで、
まあ、期待に応えてきました(^^;
てか、彼の受験の重要度なんて、所詮、野球以下…
つまらなくも無いですが、面白くも無い微妙な感じでした。
それでも、渋健が受験終了後の学生に必ずする話は出来たんで、
最低限の事はしてきたと自覚しています。
あと、生中と焼酎1杯しか飲んでないんで、消化不良です。
更に、夕食後、スーツ選びにもちょっと参加しました。
入学式用だそうですが、そんなんどーでも良い死。
なんで、今、飲みながらblog書いてるってトコです。

あれだけ、「飲もう!飲もう!」と言ってたお母様が飲まないのは、
反則だろと思いましたが、寮付近まで車で送ってくれたんでOKです。
てか、授業がある度に、
渋健らはこれと同じ距離を往復してたって事を知って欲しかったですww

未回収だった月謝も無事に回収してきました。
1万円×3ヶ月=3万円と思っていたのですが、
月謝5万円&お礼1万円でした♪頑張ったね…

意外な出来事で嬉しかったのですが、
止せば良いのに、時給計算をしてみましたwwww
授業は計28回です。1回につき3時間は最低してるんで…

6万÷(28回×3時間)=714.29円/時間

おおっ!スゲェ!!
福岡県の最低賃金(652円/時間)超えたよ!!!

東京(719円/時間)超えはならず…

<雑益>毎度のお茶、毎度の夕食(向こうの家で授業の場合)、祝賀会
<雑損>2度の家庭訪問、交通費、精神的苦痛


これらを勘案すると・・・まあ、悪くないよね?そうとう甘めに見てるけど…
寮教師の時給はゼロ収束してくものと思ってましたしww

とりあえず、今日の件も含めて感謝メールを送っておきました。
すると、「これからも末永く○○のことを宜しくお願いします」
と返ってきました。
それだけは、ご勘弁願いたいよねぇ〜(;´Д`)


<追記>
某奨学基金から、返還手続きの案内が…
1度タダで東京に帰してもらったし、無利子だし、感謝してるけど…
借用書に1000円の印紙貼れって・・・_| ̄|○
年部返済の振込み手数料も毎回コッチ持ちだし…_| ̄|○_| ̄|○

今回は金の話ばっかでしたね・・・(^^;

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by タジン   2007年03月10日 06:27
3万から16万になったの?
最高じゃん!
でも勉強教える系で時給714円じゃあ(笑)
まあおつかれさん!
今度機会あったら飲みに行きましょ!
2. Posted by 渋健   2007年03月10日 09:40
16万じゃないよ、6万円!(笑

飲みに行きたいねぇ…
帰った時には、是非!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別記事
頂いたコメント
自己紹介
渋健

東京理科大学理工学部経営工学科(2年次中退)、九州大学経済学部経済工学科(3年次編入)を経て、現在、九州大学院経済学府経済工学専攻の修士2年生です。
ホークスと酒が大好きなド廃人。九大生なら誰もが絶句する松原寮に在住。
専攻は、金融工学・数理ファイナンス。
某資産運用会社の内定者です。
あとは、無事に修士論文を書き上げられるかどうか・・・
  • ライブドアブログ