e11f9ed0.jpg今回の地震は、かなり被害が大きいみたいだぜ
災害伝言板を貼っておくので、利用して欲しいぜ


DOCOMO
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
au
http://dengon.ezweb.ne.jp/
ソフトバンク
http://dengon.softbank.ne.jp/


これは、生存者リスト
避難所リスト
http://d.hatena.ne.jp/issey-kumagai/mobile?guid=on&date=20110314§ion=1300079974


給水、炊き出しをしている場所の一覧だぜ
http://ptom.nifty.com/index.php?http://reader.bz/feed/87/


フレッレレス


ベースを弾いたぜ!
昨日、ベースマガジンを読んだら
フレッレレスベース講座
と言うのがあったので、読んでみたのだが・・・
第一回
と言う事もあり、大した事が書いてなかったぜ
・・・
フレットの上ではなく、少し内側を押さえると、正しい音が出る
と書いてあったが、それは自分で弾いていて気付いていた事・・・
しかし、もう一回頭に叩き込もう
と思い、そこを意識して弾いたぜ
・・・
弾いていたら
フレッレレスベースの特徴は、音色だけではなく、微妙な音程を出せる事もあるよな
と思ったぜ
試しに、1つのフレットの間で指をずらしながら弾いてみたら・・・
3つ位音が変わるぜ!
これを使いこなせれば・・・
いや、その前に正しい音を出せる位置を掴む事が大事だぜ
正しい音が出せるようになったら、微妙な音程も使いこなせるようになりたいぜ!
安定した音程で弾けないなんて、町のダニのロックだぜ!