2005年08月27日

ハワイ

70768dc0.JPG

1週間の夏休みが終わった。

ハワイでのダイエットモードもまずまず。初めの3泊はマウイ島。プールサイドでついビールを飲んでしまった。。。また、夜も結構、重たいシーフード料理が続き、これはまずいと、オアフ島に行ってからはかなり節制した。マウイでは、一回しか走らなかったのだが、オアフはいつも走っているダイヤモンドヘッドコース10kmバージョンを毎日走った。

夕方5時半から約1時間、非常に快適に走れるのが嬉しい。ワイキキビーチ沿いから、夕日を背にダイヤモンドヘッドを登っていくのは全く辛い感じがしない。ここでは、baby ちゃんを3輪付きのバギーに乗せてそれを押しながら、悠然と坂を駆け登って行くママが結構いて驚く。パパなどは片手で押して走っていく。結構、中に乗っているbabyは辛いであろう。。。でも、すごい。

食事もワイキキは結構、選べるのであっさり目のディナーにすることも出来たし、アルコールも飲まずにがんばった。ハワイに行く前に雑誌Mart(光文社)の取材で、「ダイエットは思い立ったその日から!」と云っている手前、「ハワイから帰ってきてからまた、がんばろう・・・」ではダメなのである。アンチエイジング・ダイエットとは、カラダ作り(リセット)ダイエットでもあるのだ。失敗があって当たり前。続けることに意味がある。

と、いうわけで、本朝の体重は開始時−1.3kg、体脂肪率は−1.6%と、ハワイに行っていたわりにはOKな感じで、ほっとした。

写真はマウイ島はラハイナにある聖マリア・ラナアキラ教会の前で、ごきげんな青空の下で。

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/drseye/50025249