2010年09月

2010年09月27日

飲んだ後の一杯

DSC01633先週の金曜日に都内で会議があり、終了後軽く飲み会がありましたが早めに切り上げたので9:30ぐらいに国分寺に着きました。

余りお腹はすいていませんでした、飲んだ後のラーメンと言う誘惑には勝てず、国分寺の北口にある、つけ麺の紅葉に行ってしまいました。

このお店は日曜を除いて夕方からしかやってないと思っていましたが、最近はランチの時間帯もやっているそうです。

DSC01632ランチの時間がやっていないと思っていたので、行く機会に恵まれませんでしたが、やっと行く事が出来ました。

注文したのは、つけ麺(並)太麺で注文しました。
麺は数種類から選べます。

付け汁は動物系に魚介を加えた醤油味で最近の濃厚な付け汁ではなく思ったよりさっぱりと食べられます。

麺はつるつるもちもちとしていてコシがあり並でも女性には多いくらいの量が入っています。

チャーシューは角切りで少しタレが染込みすぎた感じでしょっぱく感じましたがやわらかく美味しかったです。

地元で美味しい付け麺が食べられるのは嬉しいです。
今度はランチの時間に行ってみようと思います。

ブログランキングに参加しています。下記バナーのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

drtakashima at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月25日

ご紹介

DSC01607本日は、武蔵野市のI様の耐震診断にお伺いさせていただきました。

今週は耐震診断を3件行わせ頂きました。

お伺いさせて頂きましたI様のご自宅の前に大変仲良くさせれている、お友達がいると言う事で、
I様から前のお宅のK様をご紹介頂き、ご挨拶・そして後日耐震診断の日程のご連絡をさせて頂く事になりました。


本当にご紹介ありがとうございます。

写真は、先週の土曜日に行われた取引先のお祭り。
私は輪投げ・ヨーヨー釣りコナーを任されました。
ここの所、あちらこちらでお祭りが開催されていますが、今年は猛暑のせいで秋祭りと言う感じではない感じですね。

ここの所で残暑もやわらいできたので、急激な気温の変化などで体調などをこわさないようお気を付け下さい。

ブログランキングに参加しています。下記バナーのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

drtakashima at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月24日

問い合わせが殺到

DSC01604先日、NHKで弊社が加盟している、日本木造住宅耐震補強事業者協同組合が紹介されました。

事務局は一時期、電話が繋がりにくい状態になり、ご連絡頂いた方には、大変ご迷惑をお掛けしました。

弊社にも、事務局からご紹介を十数件頂き、お客様とのアポ取り、そして今週から診断にお伺いさせて頂いております。

今週は22日に福生市が1件・本日24日が東村山市1件・明日の25日が武蔵野市で1件と計3件の診断を行います。これから後数十件は診断にお伺いする予定です。

写真は先週、中野に行った時にランチでお伺いした濃厚豚骨と鰹餡で有名な武蔵境のきら星の2号店の釜炊きとんこつラーメンきら星満天の一番人気のA定食。

濃厚豚骨のラーメーン・鳥のから揚げ・ライスがセットになって850円とランチにしてはお手頃価格です。

DSC01603ドロドロの濃厚豚骨スープのラーメンは個人的には好きです。

特にびっくりしたのは、このから揚げ。
1つの大きさが150gぐらいある大きさのから揚げです。
とてもジューシーで美味しかったです。




DSC01602テーブルの上には、ブラックペッパー・一味・まんてんの粉(から揚げなどにかける)などが置かれ、まるで理科実験をしているような容器に入っています。

どれもおいしかったですが、店に入った瞬間に豚骨のかなりきついにおいがしますので、苦手な方はむりかもしれません。


今度は、まだいっていない武蔵境の本店に行ってみたいとおもいます。

ブログランキングに参加しています。下記バナーのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

drtakashima at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月17日

嬉しい知らせ

DSC01597一昨日、昨日と随分雨が降りましたが、今現場に入っている小平市のO様は雨漏りで悩まれていました。

何度か、知り合いの大工さんに補修を依頼しましたがなかなか雨漏りは直らなかったそうです。


屋根の診断をし、写真などを撮り、コメントをつけてご説明をさせて頂き、中途半端な直し方では限界があり、またこれ以上雨漏りが進行すると、構造体まで傷めてしまう恐れがあるので、今回下地から屋根の葺き替えをさせて頂くことになりました。

また、断熱材が入っていない為夏がすごく暑いという事をお聞きしていましたので、屋根の下地の上の断熱ボードを敷く提案をしました。一昨日は屋根の下地・断熱ボード・防水の状態でしたが、昨日の朝O様から「雨漏りがしなかった!」大変嬉しそうな声で、ご連絡を頂きました。

弊社としては、当たり前の事ではありましたが、喜んでいただき大変に嬉しく、O様との出会いに感謝です。まだ、屋根材、樋の施工がのこっておりますので、しっかりとした施工をしていきたいと思います。

DSC01593写真はO様の帰りに、五日市街道(マ・メゾンの反対側)にいつのまにか出来ていたステーキガスト。丁度お昼なので入ってみました。

このお店の特徴としては、全ての料理にライス・サラダバイキングが付いていると言う点です。

イメージとしては、シズラーやけんと同じような感じです。

DSC01596今回注文したのは、ハンバーグ(150g)&ステーキ(150g)のよくばりなセット。余り期待はしていませんでしたが
お肉はかなり柔らかく、肉汁たっぷりジューシーで満足の味でした。

サラダバイキングだけでも十分におなか一杯になるので、賢い主婦はサラダバー+ドリンクバーだけと言う注文をしている方もいらっしゃいました。

今回注文したハンバーグ(150g)&ステーキ(150g)はBest3の人気商品ですが、
1,450円とランチにしてはちょっと高めですが肉は満足のいくものでした。

一度、話のねたにいってみるのもいいかもしれません。

ブログランキングに参加しています。下記バナーのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

drtakashima at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月15日

適合証明技術者業務講習会

DSC01599本日の午後は、平成22年度適合証明技術者業務の更新講習会に、新宿のあおい損保新宿ホールに行ってきました。

約3時間30分くらいの長時間の講習会でしっかりと勉強して来ました。

事務所を30分ほど早めにでて、本日は、新宿の西口にあるチャーシュー麺で有名な満来に行ってランチをして講習会に望みました。


PM12:45にお店に到着しましたが約15人くらい待っていましたが、15分くらいで席に座る事ができました。ビルの建替えの為、一時期高円寺に移転していたみたいですが、ビルの建替えが完了しまた新宿に戻ってきました。

DSC01598
以前に一度だけ、数年前にチャーシュー麺を頂きましたが、桁違いのチャーシューの量に圧倒されたのを覚えています。

折角新宿に行くので、久々にチャーシューが食べたくなりお邪魔してみました。

本日の注文はまだ暑いので、写真のチャーシューざるにしました。

席についてから2~3分で出できました。付け汁のどんぶりにはスープを埋め尽くすほどチャーシューが入っており、まずは3枚ぐらい食べないと、麺をつける事は不可能です。
チャーシューはやわらかく、味付けも薄味なのでつけ汁にしみこませると丁度いい感じです。麺はややちじれた平うち麺で、コシもありさっぱりとしたスープにはあっています。

本日注文したチャーシューざる(並)でもかなりおなかは一杯になります。
チャーシューだけでもおそらく300g+麺250~300gはあると思います。

久々に食べましたがチャーシューは本当に美味しかったです。
場所とチャーシューの量を考えると1,200円は妥当な金額なのかも知れませんが、ランチにはちょっと高めな感じです。でもこの値段ですが、殆どの方がチャーシュー麺もしくはチャーシューざるを注文されていたのは、やはりこのお店のチャーシューが美味しいと言うことなんでしょう。

次回行く機会があったら、チャーシュー麺(1,400円)を久々に食べてみたいと思います。
ちょっと高いですが…

ブログランキングに参加しています。下記バナーのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

drtakashima at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月14日

リニューアル仲介

9月16日(木)に放映予定の、ワールドビジネスサテライトに私たちの取り組む「リニューアル仲介」の活動が取り上げられる予定です。
<放送スケジュール>
9月16日(木)PM11:00~テレビ東京

週刊ダイヤモンド別冊にリニューアル仲介の特集が掲載されます。
ダイヤモンド社より「マンション・戸建て最強の「中古」を探せ!極上物件の選び方完全ガイド」と題した週刊ダイアモンドの別冊が発売されます。
昨年11月に発売された「中古の時代」という別冊の第二弾で、前回は発売10万部が完売したという人気の企画です。是非、お手にとってご覧ください。

一都3県で4週に渡って放映されます。
首都圏で地デジ3チャンネル(千葉テレビ、テレビ埼玉、テレビ神奈川)において、4週間に渡ってリニューアル仲介特集が放映されます。
<放送スケジュール>
9月17日(金)AM6:30~朝まるJUST マーケット編
9月23日(木)AM6:30~朝まるJUST リニューアル仲介仕組み編
10月1日(金)AM6:30~朝まるJUST インスペクション編
10月8日(金)AM6:30~朝まるJUST リニューアル仲介利用者インタ
                ビュー編

消費者向けセミナー開催
9月26日(日)京都会場 10月3日(日)大阪会場 10月16日(土)東京会場 10月24日(日)大分会場 10月31日(日)静岡会場

是非、ご興味のあるかたは放映をご覧いただき、もっと詳しいお話をお聞きになりたい方は、下記ホームページより消費者向けセミナーにご参加ください。

リニューアル仲介HP↓
http://www.aimkk.com/renewal/

ブログランキングに参加しています。下記バナーのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

drtakashima at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月13日

つけ麺

DSC01589先週の話になりますが、中野で会議があり、中野に9月2日にオープンしていた二代目 えん寺に行ってきました。

高円寺・吉祥寺に続く3番目のお店です。
私のつけ麺ランキングではナンバーワンです。

オープンしていたのはしっていましたが、中野に行くときの帰りは、仲間と一杯やってしまうので、行く機会に恵まれませんでしたが、先週は飲みを軽めにしていく事が出来ました。

注文はこのお店にしかないベジポタ煮干じめつけ麺。DSC01587

名前からしてかなりにぼしが利いている感じです。

食べた印象としては、にぼしの生臭さするような感じですが、やはりおいしい。このベジポタ煮干じめつけ麺の場合に限って麺は、胚芽麺ではないようです。

個人的にはノーマルなぺジポタつけ麺をオススメします。

ブログランキングに参加しています。下記バナーのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

drtakashima at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月12日

室内プール

DSC00007今月より、仕事が終わってから国分寺市の西恋ヶ窪にある室内プールに行き始めました。

行く時は、必ず妻そして娘と行っています。ここの所かなり通っているので、4歳の娘は、顔しかつけられませんでしたが、いっきにバタ足で顔をつけて15mぐらいは泳げるようになりました。本当に子供って上達するのが早いですね。

また、この室内プールは、オーバーフロー方式により、いつもきれいな水でPM10:30までやっているのがうれいしです。

DSC00010ちょっ遅めのお昼になりましたが、本日のお昼はプールからすぐのとんとんらーめんに久しぶり行ってきました。

このとんとんラーメンは、私の妻の親友のお父さんが経営しているお店です。19年前から営業しており、地元の方に愛されて来た、豚骨醤油らーめんです。

写真はねぎラーメン中。麺が結構多めなので娘と一緒に食べると丁度いい感じです。チャーシューは国産豚の肩ロースを使っており、やわらかく大変おいしく頂きました。

ブログランキング参加しています。下記のバナーのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

drtakashima at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月09日

本日から~

DSC01585昨日から、着手予定だった小平市のO様邸の屋根葺き替え工事。

天気が心配されましたが本日、無事に工事に着手する事ができました。

かなりお待たせしてしまい、申し訳御座いませんでした。また追加工事も頂き、今月末日までの工事となりますが宜しくお願い致します。

写真は違う現場、東久留米市のU様邸のユニットバスの設置工事です。

本日がユニットバスの設置日で、こちらも天気が心配されましたが、無事に工事に着手出来ました。U様もかなり心配されていましたが晴れてくれて一安心です。後は、工事を工期通りしっかりと行い無事に引き渡したいと思います。

本日はこれから都内で会議がある為、出席してきます。

ブログランキングに参加しています。下記バナーのクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

drtakashima at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月08日

台風の影響で…

DSC01543本日から、屋根の葺き替え工事でお待たせしていた、小平市のO様邸。

本日から工事に着手する予定でしたが、台風の影響で残念ながら、中止となってしまいました。

明日、工事にお伺いする予定ですが晴れてくれればと思っております。

お待たせして申し訳ございません。


写真はステーキ亭のガッツプレート

ステーキ180g・ハンバーグ170グラムとボリューム満点なセットです。

すてーき亭全店で8月1日から9月30日まで、ポイントカードを提示すると通常1,312円のガッツプレートが1050円で食べられちゃううれしい企画をやっています。

もちろん、ご飯・お味噌汁も食べ放題・飲み放題です。
ガッツリ食べて、この残暑を乗り切りたいと思います。

ブログランキングに参加しています。下記バナーのクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

drtakashima at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)