2011年01月

2011年01月18日

木耐協全国大会

DSC01748先週の話ですが、毎年この時期に木耐協の全国大会が東京国際フォーラムで行われます。

今年度は、全国から約450名の組合員が参加し、国土交通省から大臣官房審議官の“井上 俊之様”にご

来場いただき、組合員への励ましのお言葉を頂戴いたしました。
また、
今話題の登山家“栗城 史多様”にご登壇いただき、世界

7大高峰への登山経験を通して感じた“諦めないこと”“感謝の想い”等、私自身も、改めて考えさせられる意味深い内容のお話をして頂きました。

DSC01750全国大会は、13:00からでしたので、有楽町に早めに着いたので、交通会館の地下にある大正軒と言うお店でランチを頂きました。
色々なセットが沢山あり、選ぶのに大変悩みましたが、注文したのは写真上のビーフカツ定食。
お肉もやわらかく、トマトが入ったソースがよくあい、ご飯もすすみます。
本当に近くで働くビジネスマンには強い味方のお店で、近くにあったら絶対に通ってしまうお店ですね。

DSC01751全国大会終了後、懇親会があり全国の組合員と名刺交換をさせて頂き、情報交換などをさせて頂きました。また、毎年ビンゴがあり、なんと今年はオーブンレンジが当たりました。

我が家のオーブンレンジは中が回るやつで、かなり古いタイプの物なので、本当に当たり、今年はいい事があるかもしれません。


ブログランキングに参加しています。下記バナーのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

drtakashima at 23:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年01月11日

本当の仕事初め

DSC00822建築業界は材料屋・メーカーなどが毎年長い休みをとるため、お正月休みは結構長くなります。

材料などが手に入らないので、本格的に工事が動きだすのは今日からです。

本日は昨年から工事に入っているお客様の現場で、外部の塗装・樋の取り換えを行う為の足場組んでいました。
明日は樋を取り外し・外壁の高圧洗浄を行う予定です。

お正月のお休みに娘のリクエストで行った、上野動物園。
娘が一歳のころ以来、久々にきてみましたが、色々な新しい発見があり、子供も楽しんだようです。多摩動物園はやはり近いので一年に数回行きますが、久々に行ってみると上野動物園もいってみるもんだな~って気になります。閉園時間近くいたので、入口の写真はしまっています。

この後は、私が楽しみにしていたアメ横の散策とお買いものです。
結局、見ているだけで楽しく、有名なチョコレートのたたき売りと昇龍の餃子を買って帰りました。今度はもう少しゆっくりとアメ横を散策したいと思います。

ブログランキングに参加しています。下記バナーのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

drtakashima at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月07日

仕事初め

DSC00783新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

本日が私の仕事初めですが、会社自体は明日からの営業となります。

お正月は毎年、1日に私の実家・2日に妻の実家に新年のご挨拶に行っています。
お酒、美味しい食べ物を食べすぎて、正直に体重計にのるのが怖いですが、来週からはまた、夜に時間がある時はプールに通いたいと思っています。

一昨年から、妻の実家に新年の挨拶に行ったときには、近所に大きなグラウンドと公園があり、子供と凧揚げに出かけます。
最近は、あげる場所がなくなってしまい、昔よく電線に凧が引っかかっていた光景をみることがすっかりなくなってしまったように思います。

最近の凧は昔のものに比べて、直ぐにあがってしまいますので本当に楽ですが、昔、苦労して揚げた喜びを味わう感じはないですが、私自身懐かしくて子供以上に夢中になってしまいます。来年は紐をもう一つ連結してさらに高く揚げたいと思います。

ブログランキングに参加しています。下記バナーのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

drtakashima at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)