「 ドルアーガの塔 」運営ブログ

PC用オンラインゲーム
『 ドルアーガの塔~the Phantom of GILGAMESH~ 』の
運営スタッフが綴るブログです★

2010年08月

第4階 ジ・アンケート・オブ・バビリムの結果(一部のみ)

皆様こんにちは☆ちんどんでございます。

相変わらず暑い日が続いておりますが、もう夏は終わり。
皆さんは、何か夏っぽいことをしましたでしょうか?

ちんどんが今年の夏したことと言えば、
・コミケに参加
・とあるオフ会に参加(参加というか幹事でした)
・少々大きめのライブに参加
でした。
コミケ以外何も夏っぽくないですね…。

是非是非皆さんもこの夏何をしたかお聞かせください!


さて、ここから先は「 第4階 ジ・アンケート・オブ・バビリム 」
結果について、一部の項目とグラフだけ簡単に公開したいと思います。


アンケートに回答した皆様はドルアーガに関係しない項目が多いと
感じた方が多かったと思いますが、これは今後のキャンペーンやタイアップで
参考とさせていただくための項目でした。

事前の説明がなかったため困惑した方もいるかと思います。
申し訳ありません。


【 PCオンラインゲームを、どのくらいの頻度で楽しまれていますか? 】

OLプレイ頻度

オンラインゲームをほぼ毎日プレイされている方が60%ほどです。
多いですね!
ちなみに、ちんどんは家にいるときはほぼ100%パソコンをつけています。
もちろんドルアーガもプレイしますよ。


【 1回につき、PCオンラインゲームを何時間くらいプレイしますか? 】

OLプレイ時間

1~3時間プレイする方が約50%、3時間以上プレイする方が約40%です。
ちんどんは時間さえあれば一度始めると3時間以上はプレイします。


【 PCオンラインゲームをプレイし始めて、どのくらいが経ちますか? 】

OLプレイ期間

1年未満の方が約15%、2年未満の方が約30%、2年以上の方が約50%です。
おおよそのパーセンテージなので、全部足して100%じゃないじゃん!という突っ込みはなしです。
ちんどんはオンラインゲームを始めて7年くらいです。


【 家庭用ゲーム機のゲームを、どのくらいの頻度で楽しまれていますか? 】

CSプレイ頻度

家庭用ゲーム機を利用していない方が約35%、
2週間に1回の方が約30%でした。
オンラインゲームはほぼ毎日プレイするけれど、
家庭用ゲームはほとんどプレイしない方が多いということですね。

オンラインゲームやってると家庭用ゲームプレイする時間はないですもんね。


今回のアンケート結果公開は以上です~。


あ、以前に「フィギュア」についてのコメントを書き込んでいただいた方がいまして
確認してみたのですが、どうやらこのフィギュアは一般販売用ではないようです。
ですので、今後の情報公開はなさそうです。


ちなみに、ちんどんは宣伝担当ではございません!!

ただ、出来るだけ多くの情報を皆さんに伝えるために、
ちょっと宣伝ぽいこともやってみようかなと思います。


以上、ちんどんでございました。

大魔導の結界の公開テストに参加してきました!

TOP

こんにちは。ウミアザミです。

大魔導の結界 の公開テストに参加してきましたので、書かせていただきます!
プレイ記録というより、どんな感じでテストを行われたかという感じになってしまいますが、
ご了承ください。


公開テストのクライアントでログインしてみると、
ウミアザミがログアウトした場所ではなく、
移動できるNPCを設置しているためかバビリム西に出現しました。

テストということで、ウミアザミの持っている全財産を使い、
ロックブレイカーと回復剤を買って準備です

全財産で購入
ロックブレイカーは1本4銀もするので、
全財産つぎ込むとか…テストじゃないとこんな事できませんっ

バビリム西にいるNPCから移動をした先、「 冥の裂け目 」はこんな感じです。

続きを読む

いつもコメントありがとうございます。


こんにちは。ウミアザミです。

今回のブログはプレイ記録ではなく、運営チームより皆さんに
お知らせがありますので、ウミアザミからお伝えさせていただきます。
普通の顔




本ブログに書いてくださるコメントについてです!

現在まで、名前欄の部分を空白に変更し、お名前を伏せて
表示させていただいておりましたが、可愛いお名前や、ユニークなお名前、
更にコメント欄に続くような文章を書いていただいている方もいらっしゃいましたので、
今後は、名前も記入いただいた状態で表示させていただくことになりました。

といっても、あまりにビックリしてしまうものや、誹謗中傷のようなものは
コメント同様お控えいただけると幸いです

判断に悩むものがあります場合は、ウミアザミもしくはちんどん が
可愛すぎる名前に変更してしまうかもしれませんので、ご注意ください 
(ちんどんさんが変更したら、ご飯山盛り とかになりそうですね

それでは、これからも本ブログを宜しくお願いいたします


ウミアザミ および 運営チーム一同

「ギルド勧誘イベント」ご参加いただきありがとうございました、だぜ。

コンニチハミナサン。
実行委員「グラトニー」だぜ
暑い日がまだまだ続くぜ。

先日8月22日(日)マップ「夢の塔1F」にて
第6回「ギルド勧誘イベント」が行われたぜ。
参加してくれた皆ありがとうな!
今回の出場ギルドはちょっと少なめの4ギルドだ。

TODOSS_20100822_211836

アタシが確認する限りだけど、イベント中ギルドに加入した冒険者は5~8名位だったぜ。
今回のギルド勧誘イベントで一つ気になったことがあって、
アミティエと一緒に委員長に相談したことがあった。
それは、出場ギルド数が少な目のほうが、
加入者が多いのではないかという事だ。

委員長曰く、一概には言えないが出場ギルド数が多い場合、
未所属の冒険者が「どのギルドに入ったらいいか迷ってしまうから」加入者が少ないのでは?との事だった。

確かに!

例えて言うならば、お祭りの会場でたこ焼きが食べたくなって買おうと思った時、
「たこ焼き屋」が10件もあったら、どこで買ったらいいかわらなくなるのと同じということだ。

という感じで、食べ物のことでなら理解がしやすいアタシは納得した。

でも、だからといって出場ギルド数に制限を設けるわけにはいかないから、
今後の課題になるんだぜ。
さて、今週末はバビリムマーケットだ。
勿論、オークションも行うので、皆是非参加してくれよ

スキルドハンター VS ウミアザミ

TOP

こんにちは。ウミアザミです。

先週の木曜日と金曜日に少しだけプレイしました!

木曜日には「 大魔導の結界 」のテストがありましたね!
ちょっとだけ参加できるかなぁ?と思っていたのですが、
プレイできる時間があまりなく、そちらには参加できませんでした… 残念

この日はあまり時間がないのもあり、以前ログアウトした
グリーンアナコンダの場所で狩りをしておりました。
数匹狩った後、すぐにグリーンアナコンダに再会!
続きを読む

今年もやってまいりました!

どうも、窪田です。
まだまだ暑い季節が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

本日の定期メンテナンス中に、「大魔導の結界」の公開テストの告知をさせていただきました。
どんなものか気になる方、沢山いるでしょう。
是非ご参加いただき、実際に体験してみてください

新曲のBGMとか凄いカッコいいです!
あとモンスターの範囲攻撃とか!
前方にいるプレイヤーとか、周囲のプレイヤーとか、様々な範囲で攻撃してきます!
緊張感がある戦闘を、是非お楽しみください

テストにご参加いただいたお方は、ご意見ご要望をサポート窓口までお送りください!
沢山のご応募、お待ちしておりますよ~

そして、今年も行います!
「 公約付きオンラインゲーム人気投票2010 」 

去年、素晴らしい成績を残した「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~ 」に、
是非とも一票をお願いいたします

1位になったら「 2週間パワードモンスターの出現率が大幅アップ! 」など、
魅力的な褒賞が盛りだくさん!

Gpara.com 」にて行っておりますので、チェックしてみてください

あ、それと前回のブログから、新たにエニグマを解かれた様子はございませんでした。
コメントにもありましたが、解かれていないエニグマのヒントにつきましては、
やはり少し難しい内容となっているのです。

塔論会でも話題に上がりましたが、慎重にならざるを得ない部分とのことですので、
誠に申し訳ございませんがご理解ご了承ください。

それでは、今回はこの辺りで失礼いたします。
次は何かデータが出せればいいのですが…。

またお会いしましょう!

経験値稼ぎとグリーンアナコンダ +涼しげなオマケ

TOP

こんにちは。ウミアザミです。

前回はD-zoneへの参加、その前はオーブの装着(失敗したけど)と
武器の強化をしていたので、レベル上げが全然できていませんでしたね。

っということで、経験値を稼ぎに、また迷いの森へ行って来ました
黒のオベリスクを抜け、迷いの森へ入ったところで
お気に入りの風景が

迷いの森

大きい植物がまるで南国みたい。いいなぁ~。行きたいなぁ~。
南国へいって海に入って、サンゴ礁を見たいですね!

っということで、無理やりですが、
夏でもあるので涼しげに、名前の由来「 ウミアザミ 」をドウゾ。

続きを読む

コミケとパスワードとコメントの返信♪

皆様こんにちは☆ちんどんでございます。

8月も半ばとなりましたが、如何お過ごしでしょうか?
水分補給はしっかりとして、熱中症にならないように気をつけてくださいね!

メルマガを購読されている方、もしくは公式ホームページから
配信済のメルマガを読まれた方はご存知かと思いますが、
コミックマーケットの会場に足を運んでみました。
熱中症で倒れたと思われる方が多発していて救急車が多数出動していました。
意識していても100%防ぐことは難しいですが、
対策することで発生する確率を大幅に下げることが出来ます。

インターネットで使用しているアカウント管理も同じです。
大槻さんも記事を書いていますが、
ここ数ヶ月でアカウントハックと呼ばれる不正アクセス被害が急増しております。

アカウント管理には注意が必要です。
「パスワードを定期的に変更する」「推測されやすい文字列は避ける」など
対策を行うことで、被害に遭う可能性を抑えることが出来ますので
被害に遭う前に予防しておきましょう!

と繋げてみたのですが、無理矢理だったかな…

続きを読む
記事検索
最新コメント
プロフィール

ドルアーガの塔PoG

本ブログについて
オンラインゲーム『ドルアーガの塔~the Phantom of GILGAMESH~』運営スタッフによる公式ブログです。

■コメントにつきましては、責任をもってご記入くださいますようお願いいたします。
■不適切なコメント、トラックバックは表示いたしませんので予めご了承ください。
■不適切なコメント、トラックバックを連投される場合は、本ブログを閲覧禁止とさせていただく場合もございますのでご注意くださいますようお願いいたします。
■コメント欄での個別返信は基本的にいたしません。個別でのサポートが必要な案件につきましては、公式サイトよりお問い合わせください。

『ドルアーガの塔』公式サイト

ハンゲーム『ドルアーガの塔』公式サイト
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ