2012年12月09日

勤務先にて

勤務先が遠くて通勤に1時間かけています。
私の場合転職が多くて、今の職場が計5つ目です。

薬剤師になって10年が経過する現在35歳の私・・・。
10年で5つ目の職場ってことは、一ヶ所平均2年てことなのね。
薬剤師という職業は比較的転職が多いのですが、私は多すぎるかしら?

実は、通勤に疲れて現在も転職モード突入しています。
人間関係は円滑に行っている職場なんですが、何しろ遠い。
ということで、近くに求人はないか?と探しています。

最近は転職サイトなどもあって便利になりましたね!
中でも薬剤師専門の転職求人サイトがあって、大変使いやすいです。

早くもオファーがありましたよ!
しかも家から車で15分くらいの調剤薬局でした。

知らなかったなぁ求人出ていたなんて・・・。

今も調剤薬局だから、仕事的には変わらないし、
調剤薬局ってそんなにハードじゃないんですよ。
病院の近くにあるいわゆる門前薬局だときついんですけどね!
一日50~70枚も処方箋こなすっていうのはきついです。

病院の近くじゃない調剤薬局が個人的には称にあっています。
でも、そういうところの求人は少ないんですよ。(当たり前ですが)

今回のオファーは病院から離れていたか・・・?

ビルの1階が薬局で、2階に皮膚科と3階に小児科ですって・・・。
皮膚科と小児科は結構楽かも。
楽ばかり考えている薬剤師もどうかと思うけどな。



drugsenter at 16:38|PermalinkComments(0)